スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『妻の誘惑』

2010年01月21日 22:48

韓国では驚異的な視聴率だった・・・らしいドラマ。

なので、期待して視聴しました。
[『妻の誘惑』]の続きを読む
スポンサーサイト

『おいしいプロポーズ』@TBS

2006年05月07日 22:48

これって、韓ドラのパロディードラマですか?
同名の『おいしいプロポーズ』じゃなくて、韓ドラ全体のいろんなシーンの。。。
[『おいしいプロポーズ』@TBS]の続きを読む

『連続ドラマ満足度ランキング』

2005年12月28日 14:51

・・・っていうのがあるそうで。>>>ココ
[『連続ドラマ満足度ランキング』]の続きを読む

月9『スローダンス』

2005年07月11日 22:17

何となく・・・って感じで見はじめたドラマです。
が、私達(“達”って誰よって感じですが)世代から見ると、何か『ロンバケ』がかぶるんですけど。気のせい?男性と別れて、仕事のメインからちょっと離れて思い通りにならない現実を突きつけられる年上女性と、夢を諦めかけた男性、それを取り巻く人達も・・・後輩の女の子の感じも、そのまんまで、気になって気になって仕方が無い1時間です。でも、このまま惰性で見続けるのかな~。月曜日、特別気になる番組も無いし。
『ロンバケ』は、年齢的なせいもあると思いますが、私にとっては、とても印象深いドラマでした。そのお陰で、わが家のムスコは、現在、音楽教室に通っています。まさかまさか、瀬名のようにピアノでなんとか・・・なんて、これっぽっちも思っちゃいませんが、出来る事なら、ポピュラーな曲が弾ける位まで、頑張って欲しいなー。・・・親の勝手な目標『Let It Be』を是非!
ちなみに『ロングバケーション』は、1996年のドラマです。ヨン様の『初恋』も、たしか1996年だった気が。。。

『スウとのんのん』

2005年02月09日 13:21

『世界で一番優しい音楽』子育てを始めたばかりの頃、偶然に手にし、読んだ漫画本です。
物語は、妊娠し高校中退。恋人家族の大反対の中、突然の事故で、結婚しないまま彼を亡くしてしまった、若いシングルマザー、スウと、その娘のんのんの、とても暖かいストーリー。コレを読むと、いつも訳も無く、子供を“むぎゅーっ”としたくなります。子供と一緒に、笑ったり泣いたり、怒ったり怒られたりする母親。漫画ではありますが、私も、こんな気持ちで子育てを続けたい、と思いました。この漫画の中にある、娘のんのんに言うスウの言葉「大切な宝物」。実は、この漫画の影響を受け、実生活でも折に触れ、私はこの言葉を好んで使っています。将来、漫画の中の台詞だったとコドモが知ったら。。。(笑)
[『スウとのんのん』]の続きを読む


Recent Entries


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。