スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『天国の階段』第22話(最終話)

2005年03月18日 23:23

何と言うか・・・。
先週のテファの死が印象深すぎたのと、最終話だわ!と意気込んで見たせいもあったと思うんだけど。ラスト1話で視力が回復して、と思ったら再発して、あっという間に最後の時・・・で、感情が上手くついて行けませんでした。
でも、この回、ソンジュが良かったです。
[『天国の階段』第22話(最終話)]の続きを読む
スポンサーサイト

『天国の階段』第21話

2005年03月13日 16:50

テファ~!!!今回も泣きました。
あぁ、テファが~!ジョンソもテファの異変を察して泣きじゃくる。ううぅ~号(┳◇┳)泣
・・・ちょっと、ちょっと、そんな所にCM入れないでよー!(怒)空気読んで欲しいわ。全く!!!
テファにとってジョンソは、ただ愛しい人。妹だとか、恋人だとか、・・・そんな言葉で表せるような、簡単な存在ではなかった。だからテファは、ジョンソの願いを叶えようとする。ジョンソを幸せにする事が、自分の務めであるかの様に。そして、ミラの息子、ユリの兄としての償いでもあるかのように。。。“献身”と称するには、余りにも心が痛むテファの最後だった。

突っ込み所と泣き所が交差する、複雑な回でしたわ(苦笑)
[『天国の階段』第21話]の続きを読む

『天国の階段』第20話

2005年03月12日 13:03

いやぁ、泣いた!泣いた!今回は、ちょっとホッとして泣けたって感じです。

ユリ~!あんた、笑ったわね。目が見えないってわかって、ジョンソから何時死ぬかもわからないって聞いて、あんた~!噴出しかけたでしょう~!ムキィ~!!!
・・・ぐあ~って泣きも絶好調になろうかと言う時、ミラが、ミラが~。。。あれは、会場の方?それとも、ソンジュお付の方々?何もそこまでして運ばなくても・・・^^;

まぁ、とにかく役者が変わっても、延々と続く『水戸黄門』のように、こう言う展開は大好き!なのです。
私事で、20話21話を続けて見てしまいました。どうしても、テファに視点が行ってしまい、切ないです。。。
[『天国の階段』第20話]の続きを読む

『天国の階段』第19話

2005年02月24日 09:48

ふらりと立ち寄った、どこかのサイトで、失明の瞬間のシーンと、その後のソンジュ号泣シーンを見た事があって、思い出して見ていました。やっぱり、ココは泣き所。チェ・ジウの表情だけで泣けました。。
しっかし、チェ・ジウ、迫真の演技が。。。なんて事をしてくれたんだか!せっかく盛り上がってた気持ちが、(あそこまでは、チェ・ジウの声と言うか、息使いでしたよね)「ソぉ~ンジュおにいちゃぁ~ん。何にも見えないよぉ~ん。こあいよ~ん」になってしまった。・・・降参です。勘弁してください。
・・・いえ、もうわかって見ているんだから、ある意味期待通りではありますが・・・
音を消してチェ・ジウの表情だけを、改めて見直しました。
何を伝えたくて、このドラマを放送したいと思ったの?フジテレビ。このドラマのどこがお薦めで?・・・って、チェ・ジウが出てる韓ドラだからとりあえず、と言う理由だけなのだろうけど。。。チェ・ジウの良さをこれ程まで消し去ってしまうんだから、どうしようもない。
・・・でも、その後の「ソンジュに会いたい」と訴えるシーンは、なかなかだと思いました・・・
クォン・サンウは・・・実はこちらは、大分慣れてきてるんですよね。あの声にも。。。どちらかと言うと、こちらは、明るいシーンの時の方が苦手。そんな自分に、苦笑い・・・ハハハ
[『天国の階段』第19話]の続きを読む

『天国の階段』第18話

2005年02月19日 15:38

『天階』の後番組は、クォン・サンウの『悲し恋歌』で決定だとか。面白いのかな~。サンウとソン・スンホンのツートップだったら、多少つまらなくても、何となく見たかな(笑)“ヨン様”ではない、フジらしい韓流スターを育てたいのか・・・。ふ~ん。。。だったら、声も聞けるように放送してね。とりあえず、今度は2ヶ国語で是非!!!・・・BS-Fujiも『天階』の後はコレだと思っていて良いのだろうか?地上波だと見られないんですが・・・うち^^;
ともかく、フジに目を付けられちゃったクォン・サンウに幸あれ!『スマスマ』出て欲しい~!

参照ニュース
[『天国の階段』第18話]の続きを読む


Recent Entries


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。