
--年--月--日 --:--


マットピラティス体験

2004年09月27日 11:17

友人の通うスポーツクラブの、ビジター無料体験に誘ってもらい出掛けてきました。目的は、少し前から耳にするようになった“ピラティス”。渡辺真理奈さんが、テレビの番組で「すごく良い!」みたいな事を言っているのを聞いたり、たしか杉田かおるさんも、ダイエットにピラティスを取り入れていた気がする。そのせいか、綺麗に痩せられましたよね。で、今回私が体験したのは、グループで行うレッスンで、マットを使ってやる“マットピラティス”。テレビなどの情報番組等でよく目にするのも、この種のモノだと思いますが。
[マットピラティス体験]の続きを読む

『冬のソナタ・完全版』

2004年09月25日 10:27

結局『Drama』のカテゴリーも作ってしまった。ハハハ・・・(少々自嘲的な笑いでもある)
で、『冬ソナ・完全版』放送決定してたんだ~!嬉しい!
以前は海外の映画も、何かしながら見る事が出来るから、吹き替えで十分と思っていた時期もあったけれど。最近は時間に余裕がある生活なので、やっぱり本人の声が良い、と思えるようになりました。
特に、喜怒哀楽を表現する時、吹き替えだと何だか大袈裟と言うか、わざとらしさを感じてしまいます。・・・気軽に見やすいんですけどね。
12月が待ち遠しい~!
・・・他のドラマ(特に『オールイン』!!!)も完全版放送して欲しいんだけど“『冬ソナ』は特別”なんですよね。。。
総合の『冬ソナ』は途中で脱落しちゃったけど、完全版は見るぞぉ~!
放送予定はコチラです。やっぱり、冬に見なくちゃね(笑)

『エースをねらえ!~奇跡への挑戦~』

2004年09月24日 16:53

実写版エースをねらえ!の続編2時間スペシャル版。前作が予想以上に面白かったので、今回も期待していたけど。。。
単行本で言うと11巻から18巻の何処までを2時間でまとめようとしたのか・・・。って言うか、全然違う話にまとめられちゃってる。。。悲しい。ドラマ『エースをねらえ!』の面白さって、個人的には、笑えるくらい原作に忠実な場面が登場する事なんだけど。残念ながら、今回のスペシャルは、そう言った意味では物足りなかった。
[『エースをねらえ!~奇跡への挑戦~』]の続きを読む

エクササイズボール

2004年09月23日 14:30

先日、コドモがおばあちゃんに買ってもらって来まして・・・(笑)
コドモは、大きなボールで遊びたくて、当然「楽しいおもちゃ」だと思って買って貰ってきたのですが、マンションでドタバタ出来るはずも無く、、、今では私が、本来の目的の通りに使っております。最初は、内心「こんなん効くの~(疑)」と思っていましたが、コレがなかなか・・・効く!
私がよくやる動きは、ボールに腰掛けた状態で、ボールの弾力を使いながら弾み、足はその場足ふみをする、と言うもの。大抵テレビを見ながらやってますが、結構ヒップに効いて良い感じ(笑)週1度ですが、エアロビをやったりしているので、日頃からそれ程運動不足な身体では無いハズなんですけど、最初やりすぎたのか、軽い筋肉痛になってしまいました。
腹筋やストレッチも出来、疲れたら、ボールにもたれかかってリラックスも出来ます(笑)
すっかり私のおもちゃと化して、今の所毎日役に立ってくれています。・・・ダンベルやステッパー等‥、意外とエクササイズ用品が揃っている我が家。もっと本気で使いこなせば。。。と自分でも思います(苦笑)

ボールに座ってのんびりしていると、コドモに
「ボールが割れちゃうから退いて~!!!」
と言われるのが悲しいよぉ~[:汗:]

敬老の日

2004年09月18日 10:23

昨年から9月の第3月曜日・・・となったけれど、三連休最終日よりも、最初の日の方が、何かと動き易い。
で、敬老の日本番は明後日だけど、コドモのおじいちゃん・おばあちゃんを訪れました。・・・と言っても、しょっちゅう行ってるし、同市内なので、大したイベントとも言えない(笑)もともと、この『敬老の日』。国民の祝日となる以前は『としよりの日』と言ってたなんて、今日まで知りませんでした。・・・あまりにストレートだわ。。。結局、失礼な言い方だと変更されたそうですが、結構長くこう呼んでいたようです。

“お年寄り”でイメージする年齢って、私は70代以上かな~?
出来れば、我が家も夫婦揃って、可愛いおじいちゃん・おばあちゃんになりたいものです。

地震やら台風やらで・・・

2004年09月08日 23:49

大型台風が幾つもやって来たり、火山が噴火したり。そして、ここ数日何度か地震を感じています。ド素人考えで、まさか、この地震で東海地震が誘発されたりしないでしょうね・・・?グラッと来るたびに「もしかして、来たか?(東海地震)」と身構えてしまいます。
[地震やら台風やらで・・・]の続きを読む

通販生活・・・

2004年09月07日 10:52

昨日のCMでチラッと見えたカタログの表紙が気になって、新聞を取ってまず『通販生活』の広告を探す。いわゆる、コワイモノミタサ・・・?
こんな所にも、イエ、こんな所だからこそ(?)ヨン様現象なのでしょうか・・・。
コレは、ヨン様に胸を振るわせる(みのもんた的)お嬢様方に親しみを込めているのか・・・それとも・・・?
もしかしてもしかして、中にはヨン様になれると言うカツラやマフラーなんかも売っちゃってる?ちょっと見てみたいかも・・・(笑)

いつの間にか、ヨン様のTVCMも増えてますね。これで、○○円かぁ~、と、間違った溜息をついて見ていますわ。
でも、何故だろう。
なんか、今ひとつ、良さが伝わって来ないんだけど。どうせなら、もうちょっと違う感じで見たいような・・・。来日時の笑顔報道が、いろんな意味で印象深すぎて。『笑顔の貴公子』に囚われない、笑顔じゃないヨン様も良いと思うんだけどなー。全く個人的な好みですが。。。
・・・と、勝手な事を言っていますが、私、特にヨン様ファンと言う程ではありません^^;(ファンの皆様スミマセン)
とか言いながらも、『初恋』66話欠かさず見てしまいました。『ホテリアー』も見てます。見てみると、どれも結構面白い。
そして昨夜から『裸足の青春』も見始めました(笑)


Recent Entries


