スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大晦日

2004年12月31日 14:53

今年も後1日。
今年を表す漢字は『災』になってしまいましたが、
皆様、楽しい一年をお過ごしになられましたか?
私は、主婦業も最後の追い込み(笑)、毎日駆け回って生活しています。2004年の締めくくりも書けないまま、お正月へとなだれ込みそうです。。。

こんなblogに目を留めて下さった皆様に、心からお礼申し上げます。
来年もマイペースで、気ままに・・・。のんびりと、続けていければ、と思っています。
それでは、皆様幸せなお正月をお過ごし下さいませ。
災いの無い、幸多い2005年となりますように!
スポンサーサイト

『冬のソナタ』再び・・・

2004年12月27日 09:51

『冬ソナ』視聴2回目(総合では脱落)なのに・・・何故かまたハマってしまいました^^;年末のイロイロ、はかどりやしません(TДT)・・・このドラマには、何とも言えない、引き寄せられる何かがあるようです。オットは「全然、理解できない」と冷た~い視線ですが、一緒になってハマられると怖いものが・・・(笑)
[『冬のソナタ』再び・・・]の続きを読む

『天国の階段』第12話

2004年12月24日 14:29

何だかんだで田中さん他・声も、やっと後半戦に突入。もう、このまま見るしかないんだから、とにかく頑張って下さい!お願いしますです。
しっか~し、今回はつかみ所が無いと言うか、ここぞと言う展開も無く。すっごいイライラしっぱなしの回でした。何だか後味悪~・・・。録画してるけど、たぶんこの回はもう見ないかも知れない。
「婚約式に出ろ」「出ない」で一時間引張りたおしましたね・・・オリジナルは違うのかも、だけど。。。
[『天国の階段』第12話]の続きを読む

『冬のソナタ』完全版を見る

2004年12月21日 11:29

多くの方々と同様に、私にとっての韓ドラとの始めての出会いは、コレ。昨年の丁度今頃、BSの集中放送で見ていました。
穏やかで綺麗な言葉。耳に五月蝿くない音楽。静かで美しい風景。主役のカップルも美しいし、微妙な距離感が何だかとても新鮮で興味を引きました。懐かしい昭和の香りを醸し出す雰囲気が、何とも趣があって。。。(笑)
声優ではない人の吹替えだったせいか、吹替えでもそれ程の違和感は無く、むしろ萩原聖人の声の優しい響きに驚いたほどです。サンヒョクは、その頃見ていた昼ドラの“陽春さん”だったし(笑)もしかしたら、字幕の放送だったら、見ていなかったのかも・・・と思っています。字幕だと、ずっとテレビに集中していないといけないので、日頃から、ついつい敬遠しがちでした。今では字幕大好き派(笑)。・・・そもそも、それまでドラマをテレビの前で集中して見る事自体、少なかったのです。毎日2話づつ、翌日すぐに次話の放送があったら、ハマるしかないでしょー(笑)世代的にも、共感できるドラマが少なくなってきたところだし(悲)
このドラマは、いろんな部分で、年末の大掃除に疲れた主婦の気持ち(笑)に、楽にす~っと入って来てしまいました。
NHKでは、今まで3回も放送されて来ましたが、今回の放送分で、やっと韓国オリジナル作品(一部の曲は使えないそうですが)。今年の年末も再び、『冬ソナ』をゆっくり見たいと思います。特に前半は、ちゃんと見ていないので新鮮です。重要なシーンがいっぱいの昨夜の1話・2話でした。
他のドラマも(これからのドラマも)、こんなに引張らないで、さっさとオリジナルを放送してくれればいいのに。吹替えには吹替えの良さもあると思ってはいますが、3月の『オール・イン』再放送も、あの吹替えじゃなく、字幕でやって欲しいぞ~!イ・ビョンホンのバリトンボイスが台無し・・・。
・・・と考えると、スカパーとは言え、すぐに字幕版を放送してくれるフジ、とりあえず「ありがとー」と言っておこう(笑)

『天国の階段』第11話

2004年12月16日 16:42

大まかなあらすじは、あるサイトを見て知っているので、毎回毎回、今日は何処まで話が進むのか、が気になって気になって。時計と睨めっこの70分間です(笑)
記憶喪失解決が、また次の話の始まりですが、ますます、目が離せません。ストーリー展開の何処までが許容範囲か・・・人それぞれですが、漫画大好き!な私には、かなりドラマティックな展開でもOK!でございます。
ちょこちょこ上から登場してくるマイクにも、すっかり慣れた今日この頃(笑)
今回も、ネタバレ・妄想だらけの『天階』私的感想です。
[『天国の階段』第11話]の続きを読む

『天国の階段』第10話

2004年12月10日 18:43

ま・まずい。。。
あ、イヤ、決してまずくは無いのだけれど・・・。だんだん、クォン・サンウが素敵に見えてきてしまったぞ(笑)
今回も、ネタバレ、台詞有り、『天階』私的感想でございます。
[『天国の階段』第10話]の続きを読む

紅葉

2004年12月06日 10:19

20041206100805.jpg

愛知県足助町の香嵐渓です。愛知県内では紅葉の有名所です。紅葉の見頃の時期は、平日でも若干の渋滞があります。見事な紅葉を見るよりも、下を向いて食べてばかりの我が家でした・・・結局、何処へ行っても同じ楽しみ方(笑)
急に冷え込んで来ました。灯油の準備をしなくては~。今年も、残り1ヶ月余り。気忙しい日々が続きます。

『天国の階段』第9話

2004年12月02日 21:56

あぁ~、韓ドラらしい、もどかしい一時間だったわ。
ジョンソ、走りっぱなし。チェ・ジウさん「走るのは苦手」って言ってましたね。いかにも苦手そうな走り方だけど、そこが何か可愛らしく見えてしまう得な方ですね。
フジ版9話では、ジス(ジョンソ)の表情の変化が、すごく良いと思いました。『冬のソナタ』や現在NHK総合で放送中の『美しき日々』では思わなかった印象ですが(失礼)チェ・ジウの演技に、初めて惹きこまれました。その表情で、吹替えでは、どうにもこうにも伝えきれない、その時々の複雑な思いや激しい感情までも、(十分とは言えませんが)理解できた気がします。

今回も、ネタバレだらけ。台詞ありあり。主観と妄想だらけの『天階』私的感想です。・・・かなり長文^^;
[『天国の階段』第9話]の続きを読む


Recent Entries


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。