
--年--月--日 --:--


『パリの恋人@BS-日テレ版』第10話カットシーン

2005年01月31日 12:08

キジュは会長に恋愛する!宣言。イイぞぉ~!(笑)テヨンにもちゃんと気持ちを話したしね~。良かった。良かった。
テヨンは、キジュとスヒョクの関係を思って、自分の気持ちを抑えれば良いって考えるんだけど、キジュのナイスリードで、キジュに向かって行きそうです。こう言う状況で、ストーリーを間延びさせないこのドラマ。やっぱ面白いわ~。
それにしても、スヒョク・・・ちょっと、しつこい(失礼)別に好きでもない人に、「好き」って言われたところで、全然嬉しくないし。断られてるってのに、今更ライバル宣言も無いでしょうに。
キジュの元妻の職場へ就職したテヨン。スンギョンさんも、良いキャラで好きです。自分から、「苛めちゃうかもね~。」とか言っちゃうんだもん。キジュは人を愛せ無い男だって思って、離婚したのに、自分がモノに出来なかった男を、年下の女に容易くモノにされちゃう様子を見たら、そりゃ、プライドも傷付くってもんです。多少の意地悪心、許す!許す!それが普通の感情だー(笑)
早速、恋愛に励もう!と頑張るキジュ。まず最初に行った先が、豚の貯金箱の購入とは(笑)テヨンに痛い所を突かれてたって事ね。キジュのキャラには、今回も楽しませて頂きました。
[『パリの恋人@BS-日テレ版』第10話カットシーン]の続きを読む

『パリの恋人@BS-日テレ版』第9話カットシーン

2005年01月30日 16:14

婚約式をドタキャンしたキジュは、テヨンの元へ。いきなり、だけど、デートして、お泊りです(笑)
スヒョクは夜通し車の前で、音楽を聞いてたって。。。そんな事、告白されるとね~。身の危険を感じて近づかないでおこう、って思ってしまうよ。でも、キジュの甥だから、知らないふりって訳には行かない関係だし、今まですっごく優しくしてくれた事には、とても感謝してるし。スヒョクの寂しい気持ちも感じていたりして・・・で、複雑なテヨンです。。。
テヨンの事が気になって仕方が無いスンギョンは、テヨンを自分の元に雇いました。
ユナ母も、我慢できずに行動開始!会長は婚約に乗り気ってわけでは無さそうだけど。「ユナはお母さん似」って言う程度が、精一杯の嫌味なわけね?イロイロあるわけだ。韓ドラだから。。。
秘書クンが頑張って、会長を追い返そうとしてたけど、そんなの通じるわけも無く・・・。会長にテヨンと会ってる所を見られてしまいました。会長も、用があるなら、内線で済むだろうに、なんて突っ込みは止めときましょう(笑)
[『パリの恋人@BS-日テレ版』第9話カットシーン]の続きを読む

『天国の階段』第15話

2005年01月27日 11:07

突っ込み所がワサワサ出てきちゃったけど、やっと話しが進み始めたので、無粋な突っ込みは控えてみました(笑)エンディング曲変わったのね。無理に日本語にしなくても・・・。あ、突っ込んじゃった^^;
いよいよ、日曜日から字幕版の放送開始です!

今回も、妄想だらけの『天階』私流感想文。完全ネタバレ。今回も、長い!長い!(苦笑)
[『天国の階段』第15話]の続きを読む

『救命病棟24時』第3話

2005年01月26日 10:57

どう行動する事が正しくて、どう行動すると間違っているのか。答えの見えない中、それぞれが、それぞれの思いで、ぶつかりながらも、顔を上げて行動するしかない医師達。。。研修医の「助けたい」「見捨てたくない」と言う反発する思い。治療に励む医師達にも、心配する家族がいるが、目の前にいる怪我人達を優先させなければならない苦悩。そこまでは良かった・・・と思う。
[『救命病棟24時』第3話]の続きを読む

『パリの恋人@BS-日テレ版』第8話カットシーン

2005年01月24日 00:24

自らプールに落ちて見せて「私“も”嘘ついたんです」というテヨン。嘘をついて試した・・・?テヨンの性格で、人を試したりはしないよね。きっと。自分も嘘をついてみせる事で、キジュの、嘘をつく大変さ、辛さが、わかった。あなたも嘘をつかれる悲しさが分かったでしょう・・・とでも言うような会話。プールのシーンのテヨンは、すごく綺麗に見えました。この時のファッションも、好き。キジュの純一セーターは・・・ハハハ不吉な・・・^^;
解雇を言い渡して遠ざけたものの『酔生夢死』の効果は全く無く、映画館前で見かけたテヨンが気になって、同じ地下鉄に乗ってまで尾行するキジュ。地下鉄の乗り方は知っていたのだろうか?と心配してしまいます(笑)
スヒョク、テヨンのブラシを大切に持ってるあたり、切なさ通り越してます。しかも、キジュが買ってあげたブラシだとは・・・知らぬが仏。だけど、きっぱり嫌いになれないのが、今のスヒョクのキャラです。・・・イ・ドンゴンがやってるから、って訳じゃないですよ(笑)・・・キジュに挑戦的な態度を取って、いきなりテヨンの家に連れて行ったり、心の辛さを、自分を痛めつける事で解消しようと、喧嘩を売ってみたりして。でも、自分のやった事は悪かったと思ってるし、キジュの事も大好きだから、子供みたいな表情で謝るんだよね。キジュも、人を傷つけた事で、もっとスヒョクが傷付く事を、もしかしたら、スヒョク自身よりも良く分かってあげてるし。何で、そんな二人が恋敵なのよー。いくら、好みが似てるからって。
とうとう、テヨンとキジュがちゃんと会う機会も無いままに、婚約式の日になってしまいました。
来週も・・・イイよ~o(^o^)o絶対、お見逃し無く!!!
[『パリの恋人@BS-日テレ版』第8話カットシーン]の続きを読む

『パリの恋人@BS-日テレ版』第7話カットシーン

2005年01月23日 12:57

スヒョクの告白で気が重いテヨン。「お前も俺を好きになれ」なんて無茶を言われてもねー、正直引いちゃうよ。。。キジュもやっと、自分の気持ちを、何となく自覚し始めました。ユナは、相変わらずあの手、この手でキジュからテヨンを引き離そうとするんだけど、キジュは全然相手にしないのよね。徹底していて良いぞぉ~!でも、キジュとテヨンの周りは不穏な空気。二人には、ず~っと笑顔で和ませて欲しい。
スヒョクは、母親から「父親に似て嫌い」なんて言われてるのに、平気な振りしてて、悲しいよ~(TДT)キジュにはあんなに優しいお姉さんなんだけど・・・。スヒョクにも、幸せになって欲しいんだよー。
キジュは、テヨンを傷つけないために解雇しました。「酔生夢死」か・・・。テヨンと会った今までの事、出来る事なら、忘れて、以前の自分に戻りたいって思ってるわけですかね。。。それじゃあ、人生つまんないでしょー(笑)

今回は、サウナでのキジュが、魅力大爆発!!!(笑)バキューン!のテヨンも可愛いー(^^)・・・想像してるだけだから(笑)
[『パリの恋人@BS-日テレ版』第7話カットシーン]の続きを読む

『パリの恋人@BS-日テレ版』第6話カットシーン

2005年01月22日 11:15

「ちょっと、カン・テヨン!手を離しなさいよ!」って叫ぶユナの前で、握った手を離して、テヨンの肩を抱くキジュ。笑える~。4人がバーから出て来たシーン。ユナ、ヒールを引っ掛けてしまってましたね。「オモッ」って言ってるけど、NGにならず、ドラマは進む・・・さすが韓ドラ(笑)
テヨンが書類を落として(落とし方がすごく上手~!)、キジュがそれを拾うのを手伝うシーン。「ううん」の一瞬の表情が、ものすっごいツボなのですわ。パク・シニャンは、好みのお顔じゃないんだけど(ホントに失礼)、でも、動くとすごく良いんですね~(笑)元々、一瞬の表情や仕草に、メチャメチャ弱い私。。。ついでに白状すると、“手フェチ”です(笑)このドラマのキジュの手の動き、堪らん!(...baka)その後のボールペンのシーン。拾ったボールペンを手でちょっと拭いて、イタズラするような表情のキジュ。されるがままに、パクッとするテヨン。ホント可愛いー(^^)33歳と26歳(位だったかな。ドラマ内で)とは思えない(笑)
ユナの姑息な策略で、テヨンは残業する事になるんだけど、キジュは、ユナの仕業だろうって気が付いて、さりげなく手伝いに来てくれたりするわけです。キジュ自身も、いろんなトラブルを実力で解決して、乗り切って来た人なんだな、と言う感じがしました。二人が楽しそうに作業する所へやってきちゃったスヒョク。いつもタイミング悪すぎ。キジュは、タイミング良すぎだけど、そこが面白いドラマなんだから、まぁ、良しとして。
おっ!ちゃんと、スピード違反で切符切られてますね。暴走するシーンは多いけど、違反で捕まるシーン、初めて見た気がします(笑)ついにスヒョクは、キジュを意識しまくってるテヨンに、告白してしまいました。「この中に・・・お前がいる。」・・・ってか。きゃー!(≧▼≦) 
地味な感じだと思っていた主役二人が、どんどん魅力を増してて、ストーリーと共に、ますますハマって行ってしまいます。
また、長話になってしまった・・・^^;
[『パリの恋人@BS-日テレ版』第6話カットシーン]の続きを読む

『パリの恋人@BS-日テレ版』第5話カットシーン

2005年01月21日 09:58

ユナの嫌味から、颯爽とテヨンを助けるキジュ。そして、お約束のように、ユナがキジュのお見合い相手で登場です!ユナの、歌舞伎の様な表情の決め方が面白い。「整形、大変だったのよ」って言っちゃうあたり(しかも自慢げ?)、韓国の“今時”のドラマなのでしょうか(笑)でもテヨンもキジュも、ユナを適当にあしらう所が、見ていて気持ちいいんです!
スヒョクは、すごーくイイ子なんだけど、いつも近くにいすぎて、優しすぎて、何でも話せすぎちゃって“イイ友達”で終わってしまいそうなパターンよね。。。(悲)
テヨンが、キジュの会社に就職した事を知ったユナは、会長に頼んで自分も就職しちゃったよ。てっきり、パリだけでの登場だと思っていた、後輩ヤンミも帰国。賑やかになってまいりました!
[『パリの恋人@BS-日テレ版』第5話カットシーン]の続きを読む

『天国の階段』第14話

2005年01月20日 13:41

私の住む地域でも、地上波での放送が始まります。土曜日、午後1時から・・・って、そんな、休日の明るいうちに、家族揃って見れるドラマじゃないと思うんですけど。
いっそ、平日昼間の方が良かったのでは?『冬の輪舞』(見た事無いけど)からなだれこんで見れるんじゃ?しかも、その時間は2時間枠だしね。・・・きっつい午後になりそうだ(笑)
テファ(シン・ヒョンジュン)ちょっと痩せました?髪型のせいかな、随分スッキリしてきた様に見えるのですが。

さて、今週も、ネタバレ、妄想だらけの『天階』私的感想です。
[『天国の階段』第14話]の続きを読む

『救命病棟24時』第2話

2005年01月19日 10:39

昨夜から、また大きな地震が起きています。
このドラマは、大地震と言う特殊な状況を、医療と言う特殊な視線から見てるんだけど。実は、混乱振りは医療の場に関わらず、皆同じ様なんだと感じました。
初回より、良かった。
進藤先生が「災害医療をやってきました」。。。って話は出来すぎ?だけど。でも、進藤先生の“出来る!”っぷりが無いと、面白くないのがこのドラマですわ。(3作目にして始めて知ったけど、isseiさんでしたのね。)
[『救命病棟24時』第2話]の続きを読む

『パリの恋人@BS-日テレ版』第4話カットシーン

2005年01月18日 01:22

第4話、スヒョクまで帰国しちゃいました(笑)スヒョクはテヨンとの会話の中で「テヨン好き」を表してるんですけど、テヨンは全く関心を持ってくれません。キジュは、だんだんテヨンの影響を受け始めました。韓国で流行語になったと言う「エギヤー、カジャ」の言葉が登場する回です。

 
[『パリの恋人@BS-日テレ版』第4話カットシーン]の続きを読む

『パリの恋人』BS-日テレ版カットシーン

2005年01月17日 09:35

韓国版DVD視聴後、BS-日テレ版を見たら、勝手なもので、何だか急に物足りない内容に感じてしまいました。カットシーンにも印象に残る良いシーン、良い会話が沢山ありました。ちょっと調子に乗って、テヨン、キジュ、スヒョクの部分を中心に、気になったカットシーンを紹介してみたいと思います。カットシーン全部は・・・無理、無理^^;
[『パリの恋人』BS-日テレ版カットシーン]の続きを読む

『パリの恋人』DVD

2005年01月16日 19:48

無職主婦ゆえ、日頃から、韓流商法には無縁なのですが。このドラマの韓国オリジナル版DVDには日本語字幕が入っている事を知り、思い切って購入してしまいました。日本製のBOXsetに比べると随分お買い得(な気持ちになってしまう)。とっても可愛い箱入りでした。
韓国国内向けなので、リージョン3。とりあえず、PCのWMPをリージョンフリーにすると言うソフトの体験版をインストールして、一気に見ました。この体験版、15分しか継続して見られないんです。15分なんて、「あっっっ」と言う間です。でも、再起動させると、ちゃんと続きから見る事が出来るので、耐えていけます(笑)
[『パリの恋人』DVD]の続きを読む

『天国の階段』第13話

2005年01月14日 10:09

いよいよ3週間ぶりの再開です。丁度良いインターバルになりました。コレからが、チェ・ジウの本領発揮らしいですね。吹替えの方々への不安は増すばかり~・・・しつこい・・・さて、今回は有名な見せ場シーンがありました。と~ってもと~っても綺麗なシーンでした。韓ドラって、こう言うシーンは、ホント大事に作られています。
[『天国の階段』第13話]の続きを読む

『救命病棟24時』始まる。

2005年01月12日 14:42

このドラマも3作目。
松島菜々子の復帰作と言うことで、フジは宣伝にはえらい力の入れようの様子です。ソレばっかりに力入れすぎて、空振りになりはしないかと密かに心配。。。私は、2作目よりも小島楓の女の子らしい人間味の溢れた研修医の1作目が好きです。2作目は、何度も再放送されるけど、1作目は、再放送をみかけません。CSでも、見つけられないのですが、何か訳有り?小島楓版の3作目放送が決まってからも、再放送されたのは2作目だったし。再放送が無いから、余計に気になるとも言えます。
2作目の松雪泰子他も役にハマってて、各話がそれぞれ優しさに溢れとても良かったです。
[『救命病棟24時』始まる。]の続きを読む

『パリの恋人』

2005年01月10日 15:09

韓国のドラマの放送も、最近製作された新しいドラマが増えてきました。今月からBS日テレで、韓国スタイルの2日連続で放送を始めた『パリの恋人』4話まで見たところですが、コレがとても面白そう!
映画『プリティー・ウーマン』をベースに作られているそうですが、今まで見てきた韓ドラ(そんなに多くはありません&古い作品が多い)とは、少し違った人物描写になっていて、話の進み方もなかなかスマートです。
[『パリの恋人』]の続きを読む

まだ冬休み中・・・

2005年01月07日 22:39

ゆっくりPC前に座ってる暇がありません(TДT)
blog再開目標は、来週からか。。。『天階』も来週から再開ですし。
書きたいと思った話題が、時間の経過と共に、どんどん古い話になって行くのが悲しい(苦笑)


Recent Entries


