
--年--月--日 --:--


『パリの恋人@BS-日テレ版』第18話カットシーン

2005年02月28日 00:39

キジュを愛するテヨンの気持ちに付け込むことが、会長の策略だったのね。最低な策略だわ。
ユナの脅迫で、キジュと別れるしか無いテヨン。初めて口にした「愛してます」が別れの言葉になってしまった。・・・会社は今まで通りって言うのは、ちょっと腑に落ちないけど(苦笑)
キジュと別れたテヨンを見て、自分がした事が、実は自分が一番したくなかった事(テヨンを傷つける事)だと、やっと気付いたスヒョク。
来週は・・・スヒョク、と言うか『パリの恋人』お前もか・・・?

会話の補足、追加しました。
[『パリの恋人@BS-日テレ版』第18話カットシーン]の続きを読む

『パリの恋人@BS-日テレ版』第17話カットシーン

2005年02月27日 10:52

何か辛い事があると、自分を痛めつけて、その痛みで辛さを紛らわそうとしてしまうスヒョク。今回も、会社に反する事で、キジュを傷つけ、テヨンも傷つけ、自分の心も傷だらけ。辛くて、心は悲鳴をあげてるのに、まだ自分を痛めつけ足りないのか。
キジュにはテヨンがいるし、テヨンにはキジュがいる。でも、スヒョクは安らげる場所がどこにも無いのよね。キヘを頼っても、キヘは分かった振りして、余計な事しか言わないし。。。
結局、テヨンに安らぎを求めるしかないんだけど、テヨンはスヒョクを警戒して、もう今までみたいに、簡単に心を許そうとはしてくれない。あんな事する男に、優しく笑いかける女性なんかいない。・・・でも、テヨンはスヒョクを心配して、後を追ったんだよ。テヨンもキジュも、スヒョクに背を向けているいるわけでは無いんだよ。スヒョクが二人から目を反らしてるんだよ。。。
引き返す事も出来ず、とうとう情報を渡してしまった。痛々しすぎる、スヒョクの姿です。

「お腹かして」って言うの?韓国では。膝じゃなくて。もう、私のお腹もいつでも貸すわよ~!!!でも、低い枕でしか眠れなかったわね、キジュって(苦笑)
[『パリの恋人@BS-日テレ版』第17話カットシーン]の続きを読む

地上波版『パリの恋人』

2005年02月26日 01:16

ふと、blogのカレンダーを見ると、今月は火・金以外は、ほぼ記入してる事に気が付きました。なので、今日も埋めておこう(笑)
今日は、ドラマの感想などでは無く、個人的なつぶやきの様なものなので、お暇でしたら読んでってくださいませ。
[地上波版『パリの恋人』]の続きを読む

『天国の階段』第19話

2005年02月24日 09:48

ふらりと立ち寄った、どこかのサイトで、失明の瞬間のシーンと、その後のソンジュ号泣シーンを見た事があって、思い出して見ていました。やっぱり、ココは泣き所。チェ・ジウの表情だけで泣けました。。
しっかし、チェ・ジウ、迫真の演技が。。。なんて事をしてくれたんだか!せっかく盛り上がってた気持ちが、(あそこまでは、チェ・ジウの声と言うか、息使いでしたよね)「ソぉ~ンジュおにいちゃぁ~ん。何にも見えないよぉ~ん。こあいよ~ん」になってしまった。・・・降参です。勘弁してください。
・・・いえ、もうわかって見ているんだから、ある意味期待通りではありますが・・・
音を消してチェ・ジウの表情だけを、改めて見直しました。
何を伝えたくて、このドラマを放送したいと思ったの?フジテレビ。このドラマのどこがお薦めで?・・・って、チェ・ジウが出てる韓ドラだからとりあえず、と言う理由だけなのだろうけど。。。チェ・ジウの良さをこれ程まで消し去ってしまうんだから、どうしようもない。
・・・でも、その後の「ソンジュに会いたい」と訴えるシーンは、なかなかだと思いました・・・
クォン・サンウは・・・実はこちらは、大分慣れてきてるんですよね。あの声にも。。。どちらかと言うと、こちらは、明るいシーンの時の方が苦手。そんな自分に、苦笑い・・・ハハハ
[『天国の階段』第19話]の続きを読む

『救命病棟24時』第7話

2005年02月23日 22:12

え?また地震ですか?毎回の偶然に、何か怖すぎなんですけど。

寺泉先生の変化と、弟(誰?って言わないで~(苦笑))の成長ぶりが、なかなか良いドラマです。寺泉先生、ついに入閣ですか?震災の顔として、利用されてしまうのかしら?

家が倒壊した夫婦を元気付ける日比谷先生。誰もが被災者で、誰もが黙って被害を受け入れるしかない。「話したから何だって言うんだよ」ってボソっと言う姿、良かったな。でも、年老いた母親と住むマンションが全壊で・・・って、スタッフには誤解されたままで、まだ引張るかー?甲子園の土の話は。。。そうすると、ますますMEGUMIの立場が・・・。いや、もう和解してるんだけど(苦笑)
[『救命病棟24時』第7話]の続きを読む

『パリの恋人@BS-日テレ版』第16話カットシーン

2005年02月21日 13:17

第16話、この回は、正直あまり好きじゃないんです。。。
極寒の食事のシーンもそうだし、嫌だって言われているのに、頑なに手伝おうとするテヨンも、この時ばかりは、どうかと思って。分かって貰えれば、好きになって貰える、と言う自信は、一体どこから出てくるのか?(^^;)キジュのリードも、今回ばかりは不満足よ。悪になり切れないスヒョクが、ぶっきら棒だけど、テヨンを心配して、アドバイスしたり、助け舟を出すシーンは好きですが。。。スヒョク~!!!目を覚まして!いくらテヨンが好きでも、キジュがつぶれても、何があっても、テヨンはスヒョクの所へ行くわけがないじゃないかー。こういう執着の仕方というか、させ方は理解出来ない。
この回以降、脚本家が変わったのかしら?と思うくらい、キャラの設定、ストーリー展開が、変わって行く様に感じます。
分かり易過ぎる策略を企てる会長にも一言・・・家柄以外に自慢できる事ないんかい!
[『パリの恋人@BS-日テレ版』第16話カットシーン]の続きを読む

『パリの恋人@BS-日テレ版』第15話カットシーン

2005年02月20日 10:32

秘密を知ってしまったスヒョク。スヒョクの中で、何かが壊れ始めた。目が行っちゃってます。。。
キヘの見勝手ぶりにもビックリ。さんざんスヒョクを傷つけて来た自分は、望まない人との結婚だったからとか、相手にしか似てないからとか、自分勝手な言いわけしてるし。
スヒョクを心配するテヨンだけど、焦らないで、今はそっとしておいた方が良いと思うよ~。
最後、緊張の中、スヒョクを見て少し安心したテヨン。・・・スヒョク、敬語だよー∑(゚□゚;!

今まで、キジュとテヨンのキャラで、さっぱりと楽しめたドラマですが、何だか、ネチッこくなって来ました。こういう展開にならないと、許されないのか~?

今回も、見事なすっ飛ばしっぷりを見せてくださったBS-日テレ版でございます。
[『パリの恋人@BS-日テレ版』第15話カットシーン]の続きを読む

『天国の階段』第18話

2005年02月19日 15:38

『天階』の後番組は、クォン・サンウの『悲し恋歌』で決定だとか。面白いのかな~。サンウとソン・スンホンのツートップだったら、多少つまらなくても、何となく見たかな(笑)“ヨン様”ではない、フジらしい韓流スターを育てたいのか・・・。ふ~ん。。。だったら、声も聞けるように放送してね。とりあえず、今度は2ヶ国語で是非!!!・・・BS-Fujiも『天階』の後はコレだと思っていて良いのだろうか?地上波だと見られないんですが・・・うち^^;
ともかく、フジに目を付けられちゃったクォン・サンウに幸あれ!『スマスマ』出て欲しい~!

参照ニュース
[『天国の階段』第18話]の続きを読む

『初恋』NHK-BS2で放送

2005年02月17日 10:33

NHK-BS2で3月31日から放送されるらしい。ヨン様の吹替えは萩原聖人、チェ・ジウは当然、田中美里だそうだ。1996年~97年のドラマで、全66話(!)あるこのドラマ。私が見たニュースでは、40話になっていましたが、66話もたらたら放送できない!って思ったかNHK。かなりゆったりとしたストーリの進み方なので、ストーリー的に、無くても良さそうなシーンは、特に前半多い気はするけど。話が長いので、前半部分忘れてるシーンも多いし、いつの間にか消えて出てこなくなった人達も・・・(苦笑)それにしたって、26話分も無くすって、やる事が大胆と言うか。。。記事の間違いか、それとも、本気で40話で放送するのでしょうか?とりあえず、ヨン様のドラマ放送しますって話題だけふって「放送しました。喜んで見てね」って感じで嫌だわ。
・・・見るけど(笑)

コチラでも、40話になっていました。40話でやるんですね。木曜の夜は『チャングム』との2本立て。
[『初恋』NHK-BS2で放送]の続きを読む

『救命病棟24時』第6話

2005年02月16日 15:18

今回は『先週笑って申し訳無かった!寺泉先生m(__)m』的第6話でした。自分を責める被災者の前で、ついにキレてしまった寺泉先生。被災者に対して、言っちゃいけない言葉だけど、嫌なヤツには見えなかった。
[『救命病棟24時』第6話]の続きを読む

『パリの恋人@BS-日テレ版』第14話カットシーン

2005年02月14日 10:14

すっごい意地悪な態度なのに、キジュの前では良い姉を装うキヘに怒りまくり~!でも、どちらにも不幸になって欲しくないって考える、キヘの気持ちも、分からなくはないけど、こんな失礼なやり方はダメでしょう。家族を守るために、人を傷つけていいって事はない。どっちにも就けないんなら、周りで、ゴチャゴチャ、余計な策略はしない方が良いって。
会長は、いろいろ企ててる様ですよ。ユナにキジュの秘密を明かしてるし。でも、誰もが会長の言いなりでは無い、って事までは読めないようね。ユナは、秘密を知って自信満々だし。こんなスゴイ武器を手に入れて、じっとしてなんて、いられませんて。
そして、ついに!チェ理事が、勝手に“明かす時”を決めちゃって、スヒョクに話しちゃったよー。スヒョクの心の傷に付け込もうとしてるよ。
婚約式をしたものの、二人の知らない所には地雷がいっぱい。・・・婚約式のキジュの衣装、普段のスーツより、地味じゃない?(笑)
[『パリの恋人@BS-日テレ版』第14話カットシーン]の続きを読む

『パリの恋人@BS-日テレ版』第13話カットシーン

2005年02月13日 14:59

『パリの恋人』の着メロを探してみました。パク・シニャンが歌う例の歌の着歌まであるんですね。早速DLしてみたものの、オットの目(耳?)が怖くて、表立っては使えません。。。あと“君のそばで”もDLして、こちらはメロの方にしたので、スケジュールアラームに使用中。密かに楽しんでいます(笑)本当は“ロマンチック・ラブ”が欲しかったんですけどね。これ聞くと、元気が出るので。・・・同じサイト内には、ありませんでした。

テヨンの服、5話ラスト~6話のバーのシーンの服と色違いですね。。。
会長に呼び止められるテヨンに「行け!」って怒鳴るキジュ、カッコよかったわ。親にな~にも言えない男性達に、何度イラだって来た事か。韓ドラなので(苦笑)ついに、出生の秘密の登場です。あまり語ると、ネタバレしそうなので自粛。
婚約する事に決めた二人。
なのに、キヘまで反対とか、言いはじめちゃったよー。スヒョクを思って?要は「人にとられた」とか言って回るスヒョクが、ダメダメだわー。テヨンの気持ちを無視しすぎ。だいたい、最初から、スヒョクのモノでも無いでしょうが!!!私の中で、大暴落中のスヒョク株。いいヤツだったのに。いつまで拗ねてんのよー!
[『パリの恋人@BS-日テレ版』第13話カットシーン]の続きを読む

『天国の階段』第17話

2005年02月12日 13:27

CSの字幕版、ただ今3・4話です。違うよ、コレ。。。それ程気にならなかった子役時代さえも、子役ちゃん達、すごく上手いー。先のストーリを知っているから、感じ方が変わった部分もあるとは思いますが。言葉の抑揚や息使い、違うドラマを、また見ているような気がします。
まず、シン・ヒョンジュン(先日来日されたとか)が、やっぱり良いです!ソンジュ(クォン・サンウ)は、声が子供っぽくて(舌足らずなのだそうですが)ビックリしました。チェ・ジウも、吹替えだと、過去のドラマがカブっていましたが、そんな事全く無くて、“キム・ジス”でした。これでは、二ヶ国語放送にしなかったフジテレビに、ある意味納得。二ヶ国語放送にしたら、ほとんどのデジタル視聴者は、字幕表示させて、韓国語で見ると読んだんでしょう。そして、声以外にも、やはり「お兄ちゃん」が、どうも。。。このドラマの場合、どうしても「オッパ」=「おにいちゃん」が必要なようなので、仕方が無いですが。もう、もったいぶってないで、もっと広く字幕版を放送したらいいのに。

今回は『テファの告白』。テファが、いきなり人格者に!。ジョンソ父は、あくまでダメダメ・・・の巻でした。
[『天国の階段』第17話]の続きを読む

『救命病棟24時』第5話

2005年02月10日 10:57

地震から6日目。
ずっと、仲村トオルは、要らないんじゃない?って思っていたけど、どうしよー。いつの間にか、クセになってる。もっと、いや~な役かと思っていたのに、パフォーマンスに勤しむ様子が、何だかもう、笑えて仕方が無いんですが。しりとりシーンとか、根はいいヤツだ~。笑える~。どうしよう。すっかり、仲村トオル&秘書ペアのトリコです(笑)・・・何気に“秘書”に弱い?私・・・
[『救命病棟24時』第5話]の続きを読む

『スウとのんのん』

2005年02月09日 13:21

『世界で一番優しい音楽』子育てを始めたばかりの頃、偶然に手にし、読んだ漫画本です。
物語は、妊娠し高校中退。恋人家族の大反対の中、突然の事故で、結婚しないまま彼を亡くしてしまった、若いシングルマザー、スウと、その娘のんのんの、とても暖かいストーリー。コレを読むと、いつも訳も無く、子供を“むぎゅーっ”としたくなります。子供と一緒に、笑ったり泣いたり、怒ったり怒られたりする母親。漫画ではありますが、私も、こんな気持ちで子育てを続けたい、と思いました。この漫画の中にある、娘のんのんに言うスウの言葉「大切な宝物」。実は、この漫画の影響を受け、実生活でも折に触れ、私はこの言葉を好んで使っています。将来、漫画の中の台詞だったとコドモが知ったら。。。(笑)
[『スウとのんのん』]の続きを読む

『パリの恋人@BS-日テレ版』第12話カットシーン

2005年02月07日 09:53

え・え・え~~~!!!
何故に、あそこがバッサリ?シーンが変わった瞬間、ビックリして、テレビの前から3歩位(これで精一杯の我が家(苦笑))後退後、フリーズしちゃいました私。12話は、オリジナルが長かったので、どこが削られてるか、放送までとっても気にはなってたのですが。今回は、何も語る元気も無く・・・カットシーンご紹介します。カットシーン多いです。
[『パリの恋人@BS-日テレ版』第12話カットシーン]の続きを読む

『パリの恋人@BS-日テレ版』第11話カットシーン

2005年02月06日 10:54

「結婚させろ!早くさせろ!」と家族総出で急かしてくるユナ一家に、思い切ってキレてみるキヘ(キジュ姉)ですが、どうやら、背負っているものが大きすぎるのか、そう簡単に逃げ道はみつかりそうもありません。
キジュとテヨンは、いわゆるラブラブ~♪ってやつですが、スヒョク。。。
辛抱強い、と言いながら、何処が辛抱強いのやら。あの手この手でテヨンをハメようとするユナ。でも、あの場にテヨンばかりか、スヒョクまで呼び出して、いったい何がしたかったんでしょうか?テヨンとキジュの住む世界の違いを見せ付けたかった?・・・そんな事、二人の間では、もう済んだ話なんですが。でも、スヒョクまで呼んだのは・・・?謎の行動だわ。結局、ユナ嬢の姑息な悪事は、キジュとテヨンをさらに結びつける、ナイスアシストになってしまいました(笑)
「彼女の前だから」って、「俺の女がいるからガマンしてやる。」って言ってるんですのよー!!!・・・↓で詳しく!
日テレ版の字幕、キジュの言葉がたま~に上品過ぎて、感情の激しさが足りない時があるんです。逆に、スヒョクは、本当はもっと相手を思いやって言っているのに、端折られて、ぶっきら棒な表現になってしまっている、と時々思います。
・・・ホッケーの集まりの会場で、もしかして、ユナが初出勤の時に来てたピンクの服を着てる女性がいませんでした?気のせいorただ似たデザインなのかな(笑)・・・
[『パリの恋人@BS-日テレ版』第11話カットシーン]の続きを読む

『天国の階段』第16話

2005年02月03日 22:03

「もう、形振りかまわずね。プライドは無いの?」って、もう、どうしてこう言うこと、ユリが言えるかな~。最初から形振りかまわ無いユリが。。。全て、自分の事は棚に上げて吐く言葉に、いちいちイラだって反応してしまうわ~。これって、演出に、まんまとハマってるって事かしら?
エンディング曲が、まだ耳に馴染まないです。今回の終わり方が静かだったから余計に。

今回も、感想と言うより、ただ“あらすじ”化してしまいました。。。
[『天国の階段』第16話]の続きを読む

『救命病棟24時』第4話

2005年02月02日 00:38

何故か、1週おきに、面白かったり、イマイチだったりするのは、
面白くなって来たかと、次週も期待してイマイチ。イマイチだと感じると、あまり期待せずに見るので、案外面白かったりするのかしら(苦笑)大方の予想通り、看護師ですと明かす京野ことみ・・・って、そろそろ役名で書け~>自分(苦笑)
[『救命病棟24時』第4話]の続きを読む


Recent Entries


