スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『わが家』7・8話

2005年04月29日 22:53

ちょっとずつだけど、ママがダインを見ようとしてくれる様になって来ましたね。でも、一方ではテシルが。。。ボムスとパパの部下サンヨン(『イヴのすべて』のジンスとインス)の、ハナをめぐる攻防戦も本格化です。
[『わが家』7・8話]の続きを読む
スポンサーサイト

『悲しき恋歌』

2005年04月29日 17:21

実は、あまり期待はしていなかったけど、意外と面白かったです。子供時代のジュンヨンとヘインの気持ちが、少しづつ近づいて行く様子が、綺麗な映像で、素敵に描かれていました。他のドラマを思い出させるけれど、そんな事にも慣れた今日この頃(苦笑)そして、段々ドラマ内に知った顔が増えてきたと実感。見慣れたお顔がチラホラと。。。でも、どのドラマの誰ってすぐには思い出せないのよー(笑)最近とうとう、モーニング娘。の半分位が、同じ顔に見え初めてきたわ^^;
面白そうなドラマですが、今、視聴中のドラマが多くて、時間的にいっぱいいっぱいなので、2話以降は、7月~CSの字幕版で見る事にします。一人の俳優さんのドラマ2作品同時。しかもあの吹き替えって、私には辛すぎる。相手もヘリンとヘインだし(苦笑)
ちなみに、現在ちゃんと視聴している韓ドラ・・・『わが家』『真実』『太陽に向かって』『星に願いを』『チャングム』韓ドラじゃないけど『戦神~MARS~』『山田太郎ものがたり』
録画を早送りしつつ(許して~)見ているドラマ『アイシング』『その陽射しがわたしに』『第101次求婚』字幕って便利^^
5月から始まる、今のところ、見る気満々のドラマ『ラブレター』『グッキ』『夏の香り』『ナイスガイ』
早送りしながらも見るであろうドラマ『ホテリアー(ノーカット版)』『サンドゥー!学校へ行こう(ノーカット版)』まさか、LaLaで吹き替えサンドゥーを見る事になるとは予想もしませんでした・・・。何が起こってるのかと思ってしまったわ(苦笑)忙しさもあって挫折。字幕版ノーカット希望!!!《追記》12月放送予定の模様です→コチラ
順次終わっていくドラマもあるので、全てが被るわけではありませんが。。。今までの人生で、今が一番テレビを見て過ごす時間が長いです(笑)
[『悲しき恋歌』]の続きを読む

『戦神~MARS~』第4話

2005年04月29日 00:43

達也~!あんた男だよ!自分のキラへの気持ちに踏ん切りを付けるばかりか、キラにも零を好きだって気持ちを、ハッキリと認めさせるなて。
[『戦神~MARS~』第4話]の続きを読む

『太陽に向かって』第4話

2005年04月27日 22:49

『ビストロ・スマップ』のクォン・サンウ、良かったですね。かしこまったインタビューじゃないから、若い男の子同士が和気藹々って感じでした。・・・でも、チョナンカンさん「一番会いたい人」って、誰にでも言ってないかい?そう言う事が、韓国では、挨拶の時の礼儀なんだろうか。
[『太陽に向かって』第4話]の続きを読む

『真実』11・12話

2005年04月26日 23:34

何だかんだ言って、ジャヨンもしたたかだわ。どっちがいじめっ子だか・・・
やっと話が1話(現在)に追いつきました。
[『真実』11・12話]の続きを読む

『戦神~MARS~』第3話

2005年04月25日 23:45

零は、片岡のサポートでバイクレースへの出場を目指す事になる。レース中に事故に合い、義足になった片岡の足を見つめる零。
[『戦神~MARS~』第3話]の続きを読む

『わが家』5・6話

2005年04月21日 13:43

ウリのとっても切ない恋のお話になって来ちゃった。でも、すごーくキレイな良い話。長男坊って感じだったウリが、ダインとの出会いで、すっかり男らしく成長していく様子が、とても良い感じです。『ロマンス』のキム・ジェウォンって、すごく良いと思ったけど、このドラマのキム・ジェウォンも、かなりなもんです!
見終わった後、優しい気持ちになれるドラマです。
[『わが家』5・6話]の続きを読む

『太陽に向かって』第3話

2005年04月21日 11:14

いろいろ文句を言っちゃって、ちょっと反省中(苦笑)いやぁ~、どんどん面白くなるじゃありませんかー。どうしましょ(笑)
[『太陽に向かって』第3話]の続きを読む

『真実』9・10話

2005年04月18日 11:19

ヒョヌから離れたジャヨン。シニは嘘っぽい笑顔で、ジワジワとヒョヌに接近中。もう慌てる必要は無いからね。。。
[『真実』9・10話]の続きを読む

『わが家』3・4話

2005年04月17日 16:25

本当に、優しく話が進んでいって、のんびり見られるドラマです。悪人の登場しない貴重なドラマ(笑)
高校時代の初恋に誤解してヤキモチを焼きあうパパとママも良かったし、ダインを一生懸命想うウリも、可愛いー。素直で良い子だわ~。恋の始まりのドキドキ感って、良いよねー。見てるだけで、コッチまで幸せな気持ちにしてくれます。ウリとダインの事を知って寝込んでしまうママ(笑)息子に彼女が出来るって、寂しいものなのねー。
[『わが家』3・4話]の続きを読む

『戦神~MARS~』第2話

2005年04月16日 14:49

期待を裏切らない第2話でした。ストーリーもだし、はっきり言って、男前の揃ったドラマです。>結局それかー(笑)暫くは、1週間が待ち遠しい、嬉しい日々が続きそうです。・・・F4待望の日本デビュー!のCMのヴィックは、ちょっと微妙だわ。
先週の変態先生、暗~く逆襲かー?と思ったら、ビックリするぐらいあっけなく消えていきましたね。「先生の車シーマだよね」・・・台湾にもシーマがあるんだろうか。。。(笑)
BS日テレの番組ホームページの相関図、詳しすぎ。と言うか先の関係まで紹介しすぎです。えっ?彼と彼女が・・・?見るんじゃなかった。
[『戦神~MARS~』第2話]の続きを読む

『太陽に向かって』第2話

2005年04月13日 15:59

吹き替えをボロクソに言いながらも、また見てしまった『太陽に向かって』^^;・・・他に面白い番組、な~にもやってないし、と言い訳してみます(苦笑)
相変わらず空回りのソンミン・・・フジのホームページが“ソンミン”なので、ソンミンに直しました。動画配信サイトによっても名前が違うのですが、一体どの名前が本名なんでしょう?(苦笑)頑張ってネームプレートを見ようとしているのですが、チラ見程度では、さ~っぱりわかりません。
[『太陽に向かって』第2話]の続きを読む

『星に願いを』

2005年04月13日 11:58

私の幻の韓ドラ第2弾!
これも、韓ドラへの登竜門的ドラマでしょうか?(笑)今まで見る機会が無かったのですが、ホームドラマチャンネルでの再放送が始まりました。ホームドラマチャンネルや衛星劇場って、すごーく早くから放送予定のドラマを紹介するので、情報が早すぎて、放送日を忘れそうになります。
[『星に願いを』]の続きを読む

『真実』7・8話

2005年04月13日 11:22

シニは、就職を見返りに、スンジェの協力を得て、ジャヨンとヒョヌの仲を裂こうと行動を開始する。いきなりスンジェ、ドレスアップして登場。。。
[『真実』7・8話]の続きを読む

『わが家』1・2話

2005年04月09日 17:44

衛星劇場で放送が始まった2001年制作のドラマ『わが家』。なんと、知ってる俳優さんがワンサカ出ています。それがまず面白いー!親しみの気持ちが勝手にわきます。

出演は・・・。
[『わが家』1・2話]の続きを読む

『戦神~MARS~』第1話

2005年04月08日 17:49

『流星花園』が面白かったので、それ以来見るようになった台湾ドラマ。
戦神~MARS~
何だかコドモが好きな、アニメみたいなタイトルだわ。と思いながら見始めましたが、ヤバイです。いい歳して~!と言われようとも、ハマりそうだわ、コレ。原作は、これも『流星花園』同様、日本の少女漫画。 惣領冬実の『MARS~マース~』。原作を読んだ事は無いけれど、漫画の方のストーリーはネットで探して(また)読んできました。久し振りに、見応えのある暗い話の予感。。。かなり原作に忠実に作られているらしいと言う噂。
出会った二人の、初めての会話らしい会話が、軍神“MARS”だなんて、これまた、ドラマチックじゃありませんか~?ギリシャ神話では“アレス”と呼ばれ、好戦的で荒々しく嫌われていた。けれどローマ神話では“マース(マルス)”と呼ばれ、勇敢な戦士で青年の理想像“人々の悲劇を救う暗黒のヒーロー”になっている。←この違いも、ストーリーのポイントになるのかしら・・・?赤く血の色のように見える星、火星も“Mars”ですね。
マースは農耕の神ともされていて、『March(3月)』はマースが由来になっているとか。
[『戦神~MARS~』第1話]の続きを読む

『太陽に向かって』初回

2005年04月05日 23:25

あ~、あ~、あ~。。。
フジが放送する限り、クォン・サンウは、この声でお喋りし続けるわけですね。これは『悲しき恋歌』も期待出来そうも無いぞ。声の印象って大事ですよね、ホント。『天階』の時も、泣きシーンより、普通のシーン(特に明るいシーン)の方が苦手だったのに。・・・ほとんど明るいシーンじゃん。
サンウの制服姿の凛々しさに目が行っちゃうけど、これって、ラブコメディーって思って良いのよね?いきなり、話のメインは“ガス”だし。しかも、思いっきり・・・出してる。
オープニングのラストは『裸足の青春』か、と思ったわ。似たようなシーンの使い廻し、どのもドラマも多いー。
『ロマンス』のウンソクがカッコ良くなってました。『美しき日々』のナレも、綺麗です。今回も、話のわかる友人役?(声がちょっとふけてる気がするけど)ウンソク(じゃ無くて、スンハ)に纏わりついてるあの看護師って、地味なムン・ユナ・・・?(コチラも声がふけ過ぎだけど、表情は可愛い)
[『太陽に向かって』初回]の続きを読む

『真実』5・6話

2005年04月05日 01:21

前回、何故ヒョヌが、ジャヨンの事を好きになっているのか、分からないという事を書きました。今回、出会った時のジャヨンの印象を語るヒョヌのシーンがいくつかありましたね。韓ドラでは流され勝ちなシーンなので、そんなものかな、と思って見ていたのですが、ちゃんと、それらしき事を説明する会話が入っていて、良い意味での驚きでした。「好きになるのに理由は無い」バージョンでしたけど(笑)
そして、シニ。悪さをするだけの登場じゃ無く、シニが、ジャヨンをどんどん憎んでいく過程や、どこにも居場所をみつけられない苛立ちが、上手く表現されていて、ただの悪役でも無さそうに見えて来ました。
ジャヨンと出会わなければ・・・大学には行けなくて、もっと酷い扱いを受けてたわね。って見てる全員が突っ込んだであろう、シニのつぶやきでございました。
[『真実』5・6話]の続きを読む

『天階』とシニャン氏ドラマ

2005年04月02日 14:57

動画配信サイトで『天国の階段』の配信が始まりました。でも、韓国オリジナルではなく、22話編集のフジ版の字幕のようです。・・・何故だー?(怒)それでも見るとしたら・・・19話・21話あたりの生声は、ちょっとした息づかいにも感情が感じられて、堪ら~ん!のでは・・・?と思います。
そして、パク・シニャンの1998年のドラマ『私の心を奪ってみて』も。
どちらも1話は無料で見られます。
[『天階』とシニャン氏ドラマ]の続きを読む

ヘップバーンの『パリの恋人』

2005年04月01日 22:15

『パリの恋人』で検索すると、オードリー・ヘップバーンの映画が上位に表示されているので、どんな映画なのかと興味を持っていました。
ヘップバーンと言えば、『ティファニーで朝食を』。そう、キジュとテヨンの『パリの恋人』で効果的に使われた、ムーンリバーが流れる映画です。そして、『ローマの休日』は、キジュもテヨンもお気に入りの映画でした。99%ノーカットと言う日本版DVDの、1%の部分の一つが、『ローマの休日』で、ヘップバーンとグレゴリー・ペックが、べスパで二人乗りしているシーンが映っている箇所なのでしょう。そう言えば、昔々・・・「べスパが欲しい~」と思った事もあったよな(笑)
[ヘップバーンの『パリの恋人』]の続きを読む

『初恋』第1話

2005年04月01日 16:39

ものすっごい編集版と分かっていても、分かっているからこそ、見てしまう『初恋』。残念ながら、曲の著作権の関係で、副音声無しなんですね。CSでは、オリジナルで放送されていますが・・・?ちょっと腑に落ちない感じ。
やっぱり、かなりの古臭さは否めないけど、オリジナルは、面白いドラマだと思うんですけどね。カット&吹替え次第では・・・どうなる?・・・どうにでもなるよ。。。
[『初恋』第1話]の続きを読む

木曜夜は韓ドラ2本立て!

2005年04月01日 15:08

春から、継続しているドラマにも時間変更があったりして。皆様、予約の変更はお済ですか?特に、BS日テレは、アジアドラマの放送時間を揃えましたね。『山田太郎ものがたり』の時間が変わって、見やすくなりました(笑)
そして、NHK-BS2では、4月からいよいよ韓ドラ2本立てです。
来週から『マース』が始まったら、木曜日はテレビ前から3時間動けなくなる~(笑)出来るだけリアルタイムで見られるものは、その時見ないと、あっという間に録画が溜まりません?
[木曜夜は韓ドラ2本立て!]の続きを読む


Recent Entries


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。