
--年--月--日 --:--


映画:『四月の雪』

2005年09月30日 14:49

あまり、映画館へ出かけてまで映画を見る事は無いのですが、今回、数人の友人と一緒に行ける事になり、出かけて来ました。
[映画:『四月の雪』]の続きを読む

『パリ恋』ネット配信開始!

2005年09月26日 00:56

ついに、・・・Show timeで、9月30日(金)18:00~配信開始のようですわ!
何だかドキドキ。。。
ノーカット?それとも、“ほぼ”ノーカット?試しに、ちょっとだけ見ちゃおうかなー。“まずは無料の第1話から”

《以下追記》
[『パリ恋』ネット配信開始!]の続きを読む

『火花』 1・2話

2005年09月25日 17:58

『星に願いを』のジュン、『宮廷女官チャングムの誓い』のチャングム、ハン尚宮様、『秋の童話』ウンソの実母、ウンソが働くホテルの女性上司、『ハッピー・トゥゲザー』の長女、『秘密』の父親、・・・等が出演の、2000年制作のドラマです。
[『火花』 1・2話]の続きを読む

映画:『約束』

2005年09月17日 14:02

ドラマを見て、素敵な演技をする俳優さんに出会えたら、その人が演じる他のキャラクターも気になるもの。『パリ恋』でパク・シニャンの魅力にハマった人なら、とっくに何度も観賞済み、さらにパク・シニャンにハマる結果になったであろう映画『約束』です。相手役は、どんな役でも機用にこなしてしまう印象のあるチョン・ドヨン。『パリ恋』の第2弾的ドラマ『プラハの恋』に主演の方ですね。
[映画:『約束』]の続きを読む

『海神(ヘシン)』

2005年09月14日 12:12

視聴していたドラマが次々と終了し、ちょっと間が空いたので久し振りにネット配信を物色。夏休み中にPCの無い生活に慣れてしまったせいで、最近PC時間が減っていてプチ浦島太郎状態なのですが。『12月の熱帯夜』を見ようと訪れたブロコリで発見。
何と、『海神』の配信が始まっていたんですね。ですが、第1話は無料としても、1話315円の全51話。。。パチパチパチっと計算するまでもなく・・・無理ですわ。KNTVは視聴出来ないので、他のどこかで放送される日を、心静かに待ちましょう。それにしても、チャニョクお兄ちゃん@『初恋』がカッコいい~!(『初恋』ではこれからますます・・・(TДT))『初恋』でのまん丸お顔はどこへやら。精悍な顔立ちに乱れた長髪がお似合いじゃないですか。少年時代を演じるのは、少年ソンジュ@『天階』でしょうか?少年時代の彼もとってもカッコいいー。けど、当然「カッコいい」ってハシャグだけで終わる内容じゃ無いわ。続きが見たい。。。うちのPCじゃ、見辛くてイライラ。PCでチマチマ見るんじゃなくて、テレビ画面で見たいです~。どこか、どこか、どこか~(叫)・・・数行上で“静かに”って言ったばかりなのに、私ってヤツは。。。地上波の日テレとフジは韓ドラ枠廃止になったけど、どうやらBSの方は継続のようですね。どうも、BSも地上波も混同して考えてしまう。
NHK-BSの『チャングム』の後番組も時代劇ですね。しかし『チェオクの剣』とは・・・?これでは“茶母廃人”には、なれそうもありません・・・(苦笑)

『戦神~MARS~』第20話(最終話)

2005年09月13日 11:17

はぁ、今日も重いわ>FC2

ラストです。
ただの恋愛モノって感じじゃなくて、複雑な要素が上手く絡んで楽しめました。伏線の貼り方、その繋がりもとても良かった。
何と行っても、零がカッコ良かったよー!零の軽さを表すシーンで、首を振り過ぎな部分は気になったけれど。。。
人の心中にある“悪”を見つめる、重いストーリーを、ただ暗く陰気にするだけじゃなく、ちゃんとラブラブなシーンでは幸せな明るさも出てて、本当に良い表情で見せてくれました。

『流星花園』・・・じゃなかった『花より男子』がTBSでドラマ化ですね。漫画のドラマ化って、ベースだけとって、結局ストーリーは別物になってしまうのが常なので、期待はしていませんけど、金曜10時って、私にとって、ポッカリ空いた暇な時間なんですよね・・・>見るって事か~?(笑)
でも『流星花園』であそこまで見事にドラマ化されて、台湾F4の印象も強烈(←良い意味です)なのに、あえて何故『花より男子』を選んでしまったのだろう?
[『戦神~MARS~』第20話(最終話)]の続きを読む

『戦神~MARS~』第19話

2005年09月12日 12:35

久し振りに零のバイクシーン!そして、再び牧生登場。。。
[『戦神~MARS~』第19話]の続きを読む

『戦神~MARS~』第18話

2005年09月11日 18:58

「あんた、俺たちを愛していたか」母親の肖像画に問いかける零。
[『戦神~MARS~』第18話]の続きを読む

『トマト』@GyaO

2005年09月08日 10:59

新学期早々、毎日ひたすらに見続けた日々・・・。
[『トマト』@GyaO]の続きを読む

『太陽に向かって』第19・20話

2005年09月02日 09:53

前半、強引でマイペース、だけど実は誠実で苦労人ソンミンのストーリーはとっても面白かったのに、後半はヘリン周辺の話になって、私的にはイマイチでした。残念。
ラストは御伽噺でしたわねー。・・・その時、お姫様の目から流れ落ちた涙が、王子様の頬を暖めました。するとどうでしょう。王子様の身体は温もりを取り戻しました。泣き崩れるお姫様の髪を、優しく触れる王子様。そうして、二人は皆に祝福され、末永く幸せに暮らしましたとさ。おしまい!・・・さ・寒~っ

『太陽に向かって』は、CSの衛星劇場で、もうすぐ字幕版放送が始まります。
[『太陽に向かって』第19・20話]の続きを読む

ヨン様で目覚める(笑)

2005年09月01日 12:08

いつも朝はフジを見ている我が家ですが、何故だか今朝の我が家のテレビには日テレが流れておりました。で、耳に入ってきたのが、さいたまスーパーアリーナで行われたという『ペ・ヨンジュン・四月の雪公開記念イベント』
日テレもフジも韓流ドラマ枠終了で、韓流ブームも収束へ向かって行くだけかと思っておりましたが、変わらぬ、ヨン様ファンの凄さのほんの一部分を見させて頂いた気がします。ヨン様の言葉を聞いて涙する家族の方々。・・・それ位の事で涙するか?するんだと思う。その場にいれば、そんなにファンじゃなくたって涙するかもしれないし(ムードに流され易いので)、その瞬間からさらに、パワーアップしたファンになると思います。何事も、ライブが一番。そして参加してこそ感じる魅力があるんでしょう。あの笑顔が何だか嘘臭い・・・と思っても、数回の来日で、毎回同じ様な表情を見せていられるのは、たとえ表面的な表情だとしても、ご立派だと思います。
有楽町での試写会の日。たまたまその場を通る事になってしまったオット。常々「何がヨン様だ~」的なオットですが、ヨン様の人気を肌で感じた様です。過去の来日時のニュースやワイドショーでは、我を忘れた状態の方だけを面白おかしく写していたけど、意外と普通だった(何かご不満でも?(笑))・・・と言うのが感想のようです。テレビも、刺激的な映像じゃないと、使えませんもんね(苦笑)
“韓流”は、一時的なブームで終わっても、ドラマが面白ければ見るし、いくら煽られてもつまらなかったら見ない。素敵な演技をする俳優さんがいれば、ハマるでしょう(笑)これからも、その時の気分次第で!(^^)
今の様に五月蝿く煽るばかり(しかも微妙に空回り・・・)のブームなら収まってくれた方が、むしろ、吹き替えやカットの無い(おまけに途中にCMも無い)そのままのストーリーのドラマが見られるようになるのでは?と思うのは、私だけでしょうか。大層なブームとして特別に扱うのでは無く、普通の事の様に何気なく放送してくれれば良いです。ついでに、是非、韓国国内販売のDVDに、心置きなく日本語字幕を入れて販売して欲しいです。

『四月の雪』韓国での評判は、あまりよろしくなさそうと耳にしていますが、如何なんでしょう。どうも、ホ・ジノ監督の映画は(スミマセン。個人的に)苦手と言うか、最後まで頑張れなかったんですが。とりあえず『徹子の部屋』と関連番組はチェックですか~。一応・・・ね。予約予約と。。。(笑)

始業式

2005年09月01日 10:02

久し振りにコドモを送り出し、朝からPCの前に座っています。今年の夏は都会の暑さから逃れるため、仕事でお盆休みも無いオットを残し、コドモと二人で実家へ長めの帰省をしていました。オットも、アチコチ移動しておりましたので、自宅に一人寂しく残していたわけでは無いと自己弁護(苦笑)
長いお休みでしたが、その間も覗きに来てくださった方々。。。もうご覧になってはいない方も多いでしょうけれど、申しわけございませんでした。・・・こうして謝罪するのも、自己満足でございます。
帰省中はネットとは全く離れ、脳ミソをひとっつも使わずに過ごしていました。
行事の多い2学期ですが、少しづつまったりと、改めて自分なりのペースを作っていこうと考えております。
[始業式]の続きを読む


Recent Entries


