スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『宮』人気

2006年02月26日 17:08

年度末を控えて、諸々の作業と、年度始めに向けての準備で、頭の中がゴチャゴチャ、混乱気味で記事の更新も儘ならない今日この頃です。

週半ばから、blog内のアクセスの一番多い記事が『宮』の記事になりました。裏で人気だった『マイガール』が終了して、『宮』を見る方が増えたのでしょうか。『天国の樹』は、すでに日本での放送が決まってますし。
しかも、先回の13話は・・・・・きゃ~(≧▼≦) 、これって、いいの?視聴年齢制限は12歳以上のドラマでしょ~と、お母さんは、余計な心配をしてしまいました(笑)
[『宮』人気]の続きを読む
スポンサーサイト

『輪舞曲』

2006年02月20日 10:38

う~ん。。。
あそこまでやっちゃうとね、やっぱり、

これって、どうなの?(゚Д゚)

って感想しかない~。>伊崎殉職シーン




と言う事で・・・・・
もう真似出来るシーンは出尽くして(あら、予告で伊崎のお葬式シーンが。。。( ̄Д ̄;;)、ココからがオリジナルな見所!なのかもですが、6話のあのシーンで一気に冷めてしまいましたわ。
リタイアです。

続・『宮』

2006年02月18日 16:44

先日も我慢できずに書いてしまった『宮』の記事。水曜日が待ち遠しい位にハマりまくっています。言葉も分からない私が、ココにドラマの内容についての感想をご紹介するのには、かなり無理があるので、ひっそりと視聴を続けているのですが、ちょっとだけご紹介。
[続・『宮』]の続きを読む

『1%の奇跡』 10話

2006年02月15日 00:39

実は先日、映画『オオカミの誘惑』を見てしまいまして、何だか今は、正気でカン・ドンウォンを見てられ無いのですわ。。。そんな中10話です。

#10:合法的に彼女に会う方法 まずはひざまずけ
[『1%の奇跡』 10話]の続きを読む

『輪舞曲』 5話

2006年02月13日 10:44

ヨンジェの怪しげな登場シーンが増えたー。たしか、韓国での映画とこのドラマ、全く違うキャラを同時に撮影中だったよね。・・・今回もシン・ヒョンジュン中心で見るわ(笑)


それにしても、寒いからかしら。みんな滑舌が悪いわね(苦笑)
[『輪舞曲』 5話]の続きを読む

『1%の奇跡』 9話

2006年02月12日 18:33

#9:真夜中の逃避行 朝日の中で

と、逃避行ですってーーー?
[『1%の奇跡』 9話]の続きを読む

トリノオリンピック開幕

2006年02月12日 14:11

1日出遅れてますけど・・・
始まりました~。冬季オリンピック。
開会式がとにかく面白かったよ~。見てよかった!実況のギクシャクは・・・(苦笑)
観客にも白いポンチョが配られ白い会場に映える演出。開会式のテーマ『情熱の火花』の通り、炎と光、会場に映える鮮やかな衣装を来たダンサー達。歴史あり、産業ありと演出が上手いしお洒落だったわ。演出は、過去にロス五輪やバルセロナ五輪を演出された方だとか。今回も楽しい開会式でした。
アルマーニの衣装あり、フェラーリの登場あり、オノ・ヨーコの登場あり・・・ふと、フィギュアスケート男子シングルのウィアー、EXに登場したら『イマジン』をやってくれないかしらと期待した次第でございます。。。
選手入場も、お馴染みの曲ばかりですよー。いわゆる80年代の洋楽。私には、と~っても贅沢な選曲でした。曲を追ってるだけでも飽きなかったわー。曲のリストが欲しい~!外国選手のユニホームも素敵でした。日本選手団は、ユニホームよりも、まず並び順から改めて欲しいわ。岡崎選手の周りにいた人達って、選手じゃないよね・・・?
そして、聖火の点火なんて、もう思わずその派手さ加減に「うわ~っ」って独り言が出ちゃいました。

演出だけじゃなく、ケニヤの選手入場の時の大声援が、凄かったー。テレビ画面は、まだその前に入場したカザフスタンの選手達で、突然の大歓声に驚いてる様子が写ってましたね。私もあの声援には、何事かと驚きました。おそらく、この選手が選手村に一番にやって来た選手だから・・・ではないかと思いますが。。。
長野五輪の時、最下位でゴールしたこの選手フィリップ・ボイドを、優勝したダーリ(じゃ無かったかも)がゴールで待っていて、抱いて労った・・・と言う話しを何かの番組で見て感動した事を、懐かしく思い出しました。全部の選手のゴールをちゃんと待ってるメダリストって凄いなーって。



しかし、BS-1よ、そんな終了の仕方ってありなわけ・・・・・?『誰も寝てはならぬ』を聞きながら、一瞬自分が寝てしまっていたのかと、自分にビックリしたわよ。
『世界おもしろスポーツ再発見』←言葉の並びが違ってるかも(苦笑)・・・って、そんなに需要がある番組だったとは。。。

チャン・ドンゴン in ビストロスマップ

2006年02月06日 23:44

『スマスマ』にチャン・ドンゴンが登場でしたねー。
最近は『スマスマ』も見てないんだけど、朝の『めざましテレビ』を見てて良かったー♪
実は、私は『イヴのすべて』のチャン・ドンゴンを見て、韓ドラな世界にどっぷり両足を踏み入れ・・・・・。

そして、今日に至ったのでありました。
[チャン・ドンゴン in ビストロスマップ]の続きを読む

『輪舞曲』 4話

2006年02月06日 12:29

普通に・・・面白かった。
この先がどうなるのかって、先に興味が持てるストーリー展開でした。

最初の風間と宋の会話の「○○は順調に進んでいます」の宋の台詞の「○○」が、どうしても聞き取れないんですけど・・・。風間が言った「その日」って一体何の日なのよーーー。


《追記》
「○○」の件、コメントで教えて頂きました。ありがとうございました。
「準備」だったんですね。

[『輪舞曲』 4話]の続きを読む

『白雪姫』再配信@GyaOにて

2006年02月03日 20:56

GyaOで『白雪姫』の再配信が始まりますよー!
2月13日(月)正午からです。
コチラ

見逃した方、
途中からハマって前半ちゃんと見ていなかった方、
もう一度見たい方、
お暇な方・・・・・

この機会に是非!

『宮』

2006年02月02日 01:53

現在韓国で放送中のMBC水・木ドラマ『クン』が面白いです!

はっきり言って、言葉は1割・・・・・どころか、ほとんど、理解できてません。前後のシーンを見て「あんな事を言ってたのね」って果てしない想像の世界ですが、妄想は得意なので、雰囲気を楽しんでいます。
[『宮』]の続きを読む


Recent Entries


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。