
--年--月--日 --:--


東方神起@『徹子の部屋』

2007年03月23日 23:56

通知表を持ってコドモが帰って参りました。
最近の通知表って、「で、どうなの?」って感じで、良く分からん。。。

何はともあれ、春休みの始まりですよ。



さて、東方神起が出るというので、久しぶりに(ヨンさま以来とは言いません(爆))見ました『徹子の部屋』。

彼らがリメイクして歌ってた『風船』は、これでもかって位にアイドル笑顔満開で、前曲からのあまりの変化にびっくりしたけど(笑)MVでは、肩にティガー乗せて踊ってるし。“ダルマさんが転んだ”が韓国にもあるんだーって感動したり、繋いでる手を切られたチャンミンの切れのいいパンチに思わず釘付けだったり。一生懸命子供をカメラ目線にしようと頑張るジェジュンも可愛い~。

印象深く耳に残る、可愛いけど、何だか懐かしくて、胸の奥の方がキュッとするような曲。詩の意味がわかって、お気に入りの1曲になりました。
子供の頃は、未来も夢も生きてる世界も、何もかもが無限の広がりだったのよね。
[東方神起@『徹子の部屋』]の続きを読む

テレ朝『ホテリアー』にヨン様

2007年03月15日 08:42

テレ朝版ホテリアーにシン・ドンヒョク登場ですって。

コチラ

ソン・ユナの役を上戸彩ちゃんじゃ若すぎで、何となく違うんですけど。・・・どっちかと言うとソン・ヘギョが演じた方がイメージ。韓ドラのリメイクをするにしても、他に上戸彩ちゃんに会うドラマは沢山ありそうなものを。。。しかも、もっと面白いものがと思っているのですが。私が持っている上戸彩のイメージは、すでに過去のイメージなのかしら?

どちらにしても、脚本や演出が面白かったら見るわけです。もともとは、総支配人が主役のドラマですが、上戸彩主演で、違った視点でのストーリー展開に変わるんですね。(本家も最終的には誰が主役かイマイチ良く分らないドラマだったし、地上波放送版はヨン様が主役張ってますが)元ドラマから、どこまで同じようなシーンが入ってくるのか、ちょっと興味があったりもします。取っ組み合いとか、ダンスとか(>今回も見方を間違ってる?どんな面白さを期待してるんだ、自分(笑))
とりあえずヨン様出演だけは見たいわ。(見るわっ!って宣言できないところが・・・(苦笑))

『黄金漁場』M-netで

2007年03月14日 09:15

昨夜遅くに『黄金漁場』がM-netで『カン・ホドンのスター爆笑劇場』というタイトルで放送されます。という情報を見つけて記事に追記していたのですが、追記の追記が増えて長くなったので改めて記事を分けました。・・・タイトル変えすぎだっちゅうの。全然ピンと来なかったわ。
[『黄金漁場』M-netで]の続きを読む

4月からのKBSWORLD

2007年03月13日 23:26

来月から、KBSの番組編成が変更になるようです。ドラマの再放送が今までの3回が2回になる他、

何が楽しみって、

『想像プラス』に字幕が付くんですよーーー。
[4月からのKBSWORLD]の続きを読む

や~ら~れ~た~~~(号泣)

2007年03月02日 10:09

コレに朝からがっくりでした。。。
本当に決まってしまったんですね。


過去の諸々の出来事で、韓ドラファンからの信用は危ういと思われるあの局で、『朱蒙』の放送決定ですよ。
全81話もあるんですが。そして、ほとんどの回で1話60分超えてるんですが。。。(オープニングと次回の予告やエンドロールをカットして保存していますが、本編だけにしても60分を切った記憶が無い)
さぁて、今度はどう放送するって仰るんでしょうか。

今度こそは、ちゃんと放送できるのよね。デジタルの美しい映像にホレボレしながら見る事が出来るのよね。
折角話題のドラマを手にしたんだから、すでにあるドラマの評判のみに頼らない、引っかき回さない、壊さない、視聴者がうなるような、素晴らしい放送をして頂きたいです。


てか、してね!

ねっ!!!ねっっ!!!


ねっっっ!!!てばーーー!!!


こんなネットの隅っこで叫んでも仕方が無い事とわかっていても、叫ばずにいられない.....


Recent Entries


