
--年--月--日 --:--


『魔王』はSo-netで

2007年04月14日 22:30

『宮』の皇太子ことチュ・ジフンの新作ドラマ『魔王』は『復活』繋がりで、10月からSo-netで放送されるようです。

コチラ


楽しみにお待ちしましょう!


<追記>
5月24日に最終回をむかえたようですね。
・・・うっかり結末の書いてある記事を読んでしまったヨ。。。

MC Sniper 『春よ来い』

2007年04月13日 09:38

最近ちょっとお気に入り曲。
ユーミンの『春よ来い』にラップをのせたリメイク曲なのですが、とっても素敵だったので。。。

MVコチラ

コチラは音楽中心でのステージ

コチラは人気歌謡



変に懲りすきず、ユーミンが歌った『春よ来い』のイメージを崩さず、でもこの曲はこの曲としての新しい印象を与えてくれるような、素敵なアレンジだなーと思うのですが如何ですか?
名曲だというのに、詩をちゃんと覚えていないのでアレですが、女性が歌っている部分はユーミンの詞のままだと思います。ラップ部分は、恋人が傍にいた季節=春よ戻って来い・・・と言うような感じの詩かな?かなり詩的な感じ。

ちょっと遊んでみました@音楽中心

2007年04月12日 13:13

春休みが終了し、給食も始まりました。ありがたやぁ~。やっぱ給食だよねー。給食バンザイ!
春休み、軽く引篭もりの2weeksでございました。お天気が良かったお陰で、コドモは近所のお友達と毎日遊んでいましたが。
やっぱりね。学校に行かせてるのとは違って、気軽に出かけれないというか。

・・・まだまだ子離れできません、私。


この間、ドラマもいろいろ見てるのですが、イマイチ人に語れるほど自分の中で盛り上がらず。
それでも、欠かさず見ているのが『知ることになるさ』@KBSWORLD『頑張れ!クムスン』@衛星劇場の2本。(他にバラエティー数本)
あれ、どちらもカン・ジファンが出てるわ。。。先日、同じ俳優のドラマ2本を一緒に見るのは苦手って書いたばかりなのに。あの言葉は一体何だったんだ?

『知ることになるさ』は、シットコムっぽい感じで、主役が入れ替わっていくので飽きずに見られるようです。恋愛!恋愛!しすぎてないのも、見易さの要因。どろどろやら親の反対やらに・・・ちょっと疲れてきちゃってるかも(苦笑)
『クムスン』は今、一番の山場というか谷底で、まさしく親の理不尽な反対攻撃中。見てるのが辛い辛い。辛いって言うより、辛さなんて通り越して、今は怒りしかないんです。でも、ここを乗り越えると、また笑顔で見られるようなので、笑顔への準備期間だと思って頑張って見ています。

その怒りの気持ちを抑えるように、こんな事↓して遊んでみました。
[ちょっと遊んでみました@音楽中心]の続きを読む

お花見

2007年04月08日 23:46

やっぱり、春はお花見だぁね~。
散り際の桜は、一際綺麗で風情があります。







愛知県岩倉市 五条川の桜です。
名鉄犬山線岩倉駅から徒歩5分程。皆同じ方向に向かって歩いていくので、初めてでも迷うことは無いと思います。
川沿いに出店が出ている他、地元商工会で開いている出店があって、こちらはメニューも豊富。比較的リーズナブルで味も美味しいです。テーブル席も用意してありましたが、すぐに一杯になってしまうようなので、敷物持参がベスト!
お勧めのお花見スポットです。

ただ、曲ががんがんかかってるのがちょっと・・・。

地元地上波の韓ドラ

2007年04月06日 17:12

CSの改編への対応もやっと落ち着いて来ました。次にやって来る波は、GWの特番対策だー。

って・・・すぐじゃん。


地元地上波で放送中だった『プラハの恋人』が今日最終回だったのですが、次は『宮』ですよ。放送後1年程で、地方地上波で放送されるようになるなんて、凄くないですか~?地上波組み&BSの初回、一挙3話も放送するなんて~とお嘆きの方、この機会に是非視聴!ですよー。テレ東系の地方局ですから、今後『キム・サムスン』『雪の女王』も来ますねー。週4放送(何故か月曜日は放送無し)なので、BSの週1ペースに合わせると、途中違うドラマが入ると思いますが。テレ東さんには、このままいつまでも頑張って頂きたいです!
『宮』の皇太子様、チュ・ジフンのドラマ2作目が只今韓国で放送中。・・・なんか重い感じのドラマ?大人なチュ・ジフンは素敵だけど(笑)

一方、深夜枠で地味に頑張ってる局では『威風堂々な彼女』が本日深夜から始まります。名古屋でロケをした『Someday』のペ・ドゥナ主演。最近映画に出まくっている感のある、カン・ドンウォンのドラマデビュー作です。字幕とも吹替えとも書いて無いのですが。。。当然吹替えよ。いちいち書かなくてもわかるでしょ?・・・なのかしら?(苦笑)

あ、地元って東海地方の話です。

4月の改編で大変

2007年04月02日 15:31

kaihen de taihen

・・・いや、洒落じゃないですから。。。




新年度の開始とともに襲ってきた、番組改編&新番組の数々。予約を一つ動かしては、次を動かし・・・・・と頭を悩ませているのは私だけではないはず。
学生時代、これだけお勉強に熱中していたら、私の人生違ってたに違いない。。。
別に、違う人生なんて望んでないけど(笑)
[4月の改編で大変]の続きを読む


Recent Entries


