
--年--月--日 --:--


日本に来ました

2008年01月31日 09:07

FTTSの二人、昨日日本にやって来ましたね。
韓tssuモバイルからメルマガでお知らせが来ました。
到着の様子が画像で上がってて~、
二人の乗った車。。。

車?

車?

車?



二人の影も形もなし。
手ぐらい写してよ・・・どっちの手か当てるから。
・・・・・そうじゃなくて(苦笑)

そこまでマニアじゃ無いですから。。。

後1週間!

2008年01月27日 12:09

ついに、FTTS日本コンサート@東京まで1週間となりました。
大阪なんて、後5日だよ~。
今回は、大阪から東京の移動で、二人が名古屋も通るんだよー。
はぁ、名古屋駅のホームで新幹線を張り込みたい・・・と、危ない妄想に駆られる今日この頃。予定一杯で、身動き出来ない1週間で良かったわ。

チケット到着が昨日で、随分待たされました。K-pop系が毎回チケの到着がぎりぎりなのは、オークション対策なのだろうか。仕事が遅いんだろうか。
SS買ったのに、S席が来ちゃったらどうしよう~とか、真剣に心配しましたが。無事チケットを手にする事も出来たし。・・・今回のSSは、本当に“SS”なんですよ。←誰のコンサートと比較してるんだ?(爆)



とにかく、よく寝て、よく食べて、コンサに備えます!
来週の今頃は、きっと新幹線の中だわ~♪



《追記》
大阪→東京の移動は飛行機だったそうで。
そっか。
飛行機移動が主流なのか。。。

チュ・ジフン写真展が名古屋で開催

2008年01月24日 14:27

『宮』の皇太子様、チュ・ジフンの写真展が名古屋のKOREA PLAZAで開催されるそうです。

記事はコチラ

等身大パネルってことは、当然並んで写真撮りますよね~(笑)

昨年秋、伏見にオープンした名古屋のKOREA PLAZA。私はまだ行った事が無いんですが、先日、オットが服を見に行きたいと言うので、たまに行ってたお店について行ってみたら、そのお店がKOREA PLAZAに変わっていました。そういえば、閉店のハガキが来てたかも~(笑)
今、KOREA PLAZAのサイトを見て知ったのですが、短期の韓国語講座とかもやってるんですね~。タイミングが合えば行ってみたいな、と思いました。これからは、少しマメめにチェック入れてみよう。

『コヒプリ』と『黄金の花嫁』

2008年01月20日 00:11

どっちも楽しみにしていたドラマ。
放送時間が丸被りじゃないのぉ~~~。

とりあえず、初回は『コヒプリ』をリアルタイム視聴し、
『黄金の花嫁』を録画視聴しました。
どっちも面白そうだよー。

『コヒプリ』の方は、この作品のユン・ウネちゃんはとっても良い感じ。実は、彼女の話し方がちょっと苦手なのだけど、今回は男性と間違われるような役なので、声のトーンも落としてるのよね。最近入隊したコン・ユもなかなか。。。
『黄金の花嫁』は、バラエティーでの天然ぷりが可愛かったイ・ヨンアの主演。何とな~く先が読めちゃうけど、事情を抱え、愛の無いまま結婚をする、チンジュとチュンウの間にこれから愛情が芽生えてくるっていう、大好き系のお話なんだよねー。

ってことで、CMに邪魔される『コヒプリ』は、後日CSで放送される日を待つ事にして『黄金の花嫁』を見ようと思います。

BSフジ版『朱蒙』

2008年01月11日 14:41

そっか、BSフジで放送中だったんだ『朱蒙』。


主人公チュモンの吹替えの声優さんが交代したらしい。

記事はコチラ

・・・・・さすが、フジ、話題作りがお上手で。


声だけで年齢の変化を表すのは、やっぱり難しいのね。
でも、“ディラン”へ、なんて紹介されると、
なだぎ 武と友近ペアしか思い浮かばないですー。
ディランスタイルで話すチュモンを想像してしまう。
ディランのチュモンも見てみたい衝動にかられる私は、
まさにフジの思うツボ?(苦笑)


でも、
本当のディランの声優さんは、ベテランの声優さんなので、
すぐに馴染んで、ますます、素敵なチュモンになるんでしょうね。



・・・字幕版未消化の私が、こんな記事書くのもなんですが。。。

『ルミネ the よしもと』

2008年01月07日 12:43

PCで私が見ている画像に向かって、コドモが一言。。。

「あ、タカ(@タカ&とし)だ」

えー?

えーー??

えーーー???


『My Angel』や『胸が痛くて』や『Sea of Love』・・・等の名曲を、
向かって右側で歌ってる人なんですがーーーーーil||li(つд-。)il||li




これは、責任を持って本物の『たか&とし』を見せねばなるまい!
と『ルミネ the よしもと』に行く事にしました。
[『ルミネ the よしもと』]の続きを読む


Recent Entries


