スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


エクササイズボール

2004年09月23日 14:30

先日、コドモがおばあちゃんに買ってもらって来まして・・・(笑)
コドモは、大きなボールで遊びたくて、当然「楽しいおもちゃ」だと思って買って貰ってきたのですが、マンションでドタバタ出来るはずも無く、、、今では私が、本来の目的の通りに使っております。最初は、内心「こんなん効くの~(疑)」と思っていましたが、コレがなかなか・・・効く!
私がよくやる動きは、ボールに腰掛けた状態で、ボールの弾力を使いながら弾み、足はその場足ふみをする、と言うもの。大抵テレビを見ながらやってますが、結構ヒップに効いて良い感じ(笑)週1度ですが、エアロビをやったりしているので、日頃からそれ程運動不足な身体では無いハズなんですけど、最初やりすぎたのか、軽い筋肉痛になってしまいました。
腹筋やストレッチも出来、疲れたら、ボールにもたれかかってリラックスも出来ます(笑)
すっかり私のおもちゃと化して、今の所毎日役に立ってくれています。・・・ダンベルやステッパー等‥、意外とエクササイズ用品が揃っている我が家。もっと本気で使いこなせば。。。と自分でも思います(苦笑)

ボールに座ってのんびりしていると、コドモに
「ボールが割れちゃうから退いて~!!!」
と言われるのが悲しいよぉ~[:汗:]


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hiyo.blog2.fc2.com/tb.php/10-b58cb186
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


