スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


『星に願いを』

2005年04月13日 11:58

私の幻の韓ドラ第2弾!
これも、韓ドラへの登竜門的ドラマでしょうか?(笑)今まで見る機会が無かったのですが、ホームドラマチャンネルでの再放送が始まりました。ホームドラマチャンネルや衛星劇場って、すごーく早くから放送予定のドラマを紹介するので、情報が早すぎて、放送日を忘れそうになります。
やっと見られる!と喜んだ『星に願いを』
でも、これも『真実』同様、同時に二つの局で一挙に見られるようになりました。地方局でも、吹き替え版の放送が始まったのです。地方局の方は、週3話で、どんどん放送が進んで行きます。一度見たら、ついつい先が気になっちゃって。もう、そっちメインで見ています(笑)初期に紹介されたドラマだからか、吹き替えも普通な感じ。もしかしたら、字幕版を見ちゃうと、違和感がスゴイのかな~?と思いながら見た字幕版だけど、そうでも無いみたいです。かなり時代の流れを感じるドラマですが、吹き替え版を見つつ、ゆっくり字幕番で復習していく事にします。
『グッバイ・マイラブ』では、特に何も思わなかったアン・ジェウクが、ちょっとかっこ良く見えて来ましたよ(笑)
『キャンディー・キャンディー』が元になってるっていうのは、このドラマだったかな?私は“リボン”派だったので、“なかよし”の『キャンディー・キャンディー』は、あまり詳しく知らないのだけど。。。


コメント

  1. boss777 | URL | ktzn0Ag.

    地方地上波で始まってますよね~。『ドクターズ』に続いて。
    1話目から録画溜め込んでますが、昨日テレビつけたら偶然その局だったんですよー。
    おもいっきり吹き替えだったので「だわな~」って変に納得しつつ他局に変えました。
    とか言って、見終わったら「よかったよー」って言う自分が想像できちゃうのですが(笑)
    見始めたらまたコメントに伺いますね♪

  2. hiyo | URL | SFo5/nok

    >boss777さん、こんにちは。
    朝の家事をしながら見る事ができるので、吹き替えで丁度良い感じです^^
    録画が溜まっちゃうと、見始めるのにも、勢いが必要ですね。でも、一気に見る韓ドラはまた格別(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiyo.blog2.fc2.com/tb.php/100-ecc379a4
この記事へのトラックバック


Recent Entries


