スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『真実』9・10話

2005年04月18日 11:19

ヒョヌから離れたジャヨン。シニは嘘っぽい笑顔で、ジワジワとヒョヌに接近中。もう慌てる必要は無いからね。。。
シニとヒョヌの婚約を進めようとする、両家の親達。大学の顔に選ばれたシニは、レポーターの誘いも来て、何もかも上手く行っちゃって、この世の春状態で浮かれるシニ。
我慢できなくなって、ついヒョヌに電話をしてしまうジャヨン。何も言わない電話をジャヨンからって気が着いて、ジャヨンの家に会いに行くヒョヌ。窓を叩いて、ジャヨンを呼ぶけど、会う事など出来ずに、隠れてしまうジャヨン。(何故そこがジャヨンの部屋だとわかる?)ジャヨンに会おうとするヒョヌは、ジャヨンの家庭教師先の叔母(だったのね)の家を訪ねる。ヒョヌ母の命令で、ジャヨンが辞めさせられた事を知るヒョヌは、母親に詰め寄るけど、母親の言葉から、母親がジャヨンに会った事を知る。やっとジャヨンに会えたヒョヌは、「親の反対が辛いなら、逃げようと」まで言う。ヒョヌの想いが分かりすぎて、でも、ヒョヌのために別れた方が良いと思っているジャヨンは「あなたのバックグラウンドが好きだった」と悲しい嘘を付く。

スンジェは、晴れてシニ父の会社に就職。スーツで決めて張り切って出社するスンジェ。でも、配属されたのは警備の仕事だった。シニに連絡し、異動させるが、次の配置場所は倉庫の在庫管理。気に入らないスンジェは、会社を出て行く。・・・スンジェ、それがあんたの評価なわけよ。でも、自分はスゴイ!と勘違いしてるスンジェは、シニを呼び出して、シニのやった事を、ヒョヌに全て打ち明けると脅す。たまたま母親の使いでやって来たヒョヌは、スンジェといるシニを見る。二人の話を聞き、事実を全て知るヒョヌ。
シニに詰め寄るヒョヌに、得意の嘘で丸め込もうとするシニ。ま~ったく、次から次へと、よく思いつくもんだわ。自分で別れるように策略しておきながら、ヒョヌの前では、知らぬふりで優しい言葉をかけていた事がアダになって、シニの嘘はバレバレ。もうヒョヌには通用しないのよー!ひゃ~、でもまさか、ヒョヌがシニを引っ叩くとは思わなかったよ~。いい気味だけど。けど、ヒョヌが本当に引っ叩きたかったのは、そんなシニの言葉に騙されて、ちょっとシニって良い子かも・・・って思ってしまった、情けない自分自身なんだろうけどね。
ヒョヌはジャヨンに連絡を取ろうとするけど、強行にヒョヌと離れる努力中のジャヨンとは連絡が取れず。おまけに、ジャヨンは環境を変えて気持ちを入れ直そうと、地方の親戚の家へ。
ヒョヌからの電話に「地方に行った」と思わず口走るジャヨン母。・・・この失敗だけはナイスよ!ジャヨン母。バスターミナルに急ぐヒョヌだけど、(やっぱり、当然)渋滞で、ジャヨンと会えない。ジャヨンの居場所を、ジャヨンの母親からは聞き出せないヒョヌは、ウンシルを訪ねる。全てがシニの仕業だと知ったウンシルは、ヒョヌに、ジャヨンの本心と、替え玉受験の事を教える。シニがどんな風にジャヨンに接してきたかを、やっと理解したヒョヌ。
ヒョヌに言った嘘を取り繕う為、シニはジャヨンの母親からジャヨンの居場所を聞き出し、スンジェを向かわせる。口の軽いジャヨン母だけど、詳しい住所は教えなかったから(にしても、○○村の××船長って(笑))なかなかジャヨンを探し出せないスンジェ。
ジャヨンが身を寄せる叔母の家の住所を母親から聞き出し、ヒョヌに教えるウンシル。ホント、ウンシルって良い子だよー。何で、高校の3年間、付き合いが無かったのか不思議だー(苦笑)ジャヨン兄とも良い感じ(?)でも、ジャヨン兄は「理想の女性はジャヨン」とか言ってるわ。
叔母の家で、忘れようとしても、考える事はヒョヌの事ばかり・・・のジャヨン。悲しい女には、冬の海が似合うわよ。。。
ヒョヌは、改めて、両親にシニとの婚約の話を断る。シニの親のお陰で会社が持ち直したヒョヌ家。力のある家の娘と結婚するのが、ヒョヌの幸せと信じるヒョヌ母。・・・よっぽど酷い目にあったのかしら。。。ヒョヌが、告訴されたのも何もかもシニの策略だって言ってるのに、息子の言葉を信用しないで、シニの肩を持ってるけど。でも、ヒョヌをぶつほど、シニって良い子に見えてるのか~?どうしたヒョヌ母!まぁ、会社が持ちなおして、今更「うちのヒョヌの意志を尊重して、婚約は無しに・・・」とは言い辛いわけよね~。
ウンシルのお陰で、ジャヨンのいる親戚の家まで一直線!あっという間に、無事ジャヨンと会えたヒョヌ。男らしいじゃないですか~。もう。「俺達が別れるのは誰のためだ?」ってー。「こんなに愛してるのに、分からない?君も愛してるだろう。それすら分からない?」って、すっごい、良い言葉だわ~。
来週は、いよいよ事故からの話になるのね。最初に3人のシーンがあったから、ここまではヒョヌとジャヨンは、くっつくってわかって見てたけど、ココからは・・・?
どうなるのよー?


コメント

  1. mayu-mayu | URL | -

    こんにちは~。
    ウンシルよくぞ替え玉のこと言ってくれましたよねー! ウンシル大活躍です。 ちょっと頼りないジャヨン兄のいい嫁になってくれそう(あ、兄の意向もあるか・・?!)兄は あんまりソノ気がなさそう~
    冬の海で懸命に愛を語るヒョヌですが、その時 ものすごーーい強風でしたよね!

  2. hiyo | URL | SFo5/nok

    >mayu-mayuさん
    すっごい風でしたー。波しぶきもすごくて。ヒョヌが、鼻を膨らませて一生懸命呼吸してる感じがしました。
    ウンシルは良い時に、良いタイミングで、良い事言ってくれる存在ですよね。ジャヨン兄は、このまま平穏に行ってくれるんでしょうか?「儲けさせてやる」って言ってたオジサンの事が、その後どうなったか、ずっと気になってるんですけど。。。根は良い人だから、ウンシルと地道に生活して欲しいです・・・って勝手に(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiyo.blog2.fc2.com/tb.php/104-c3b8fba5
この記事へのトラックバック


Recent Entries


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。