スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


『真実』11・12話

2005年04月26日 23:34

何だかんだ言って、ジャヨンもしたたかだわ。どっちがいじめっ子だか・・・
やっと話が1話(現在)に追いつきました。
スンジェも意外と早く叔母さんの家を見つけたのね。もっと彷徨ってれば良いのにー。
ヒョヌと一緒に帰って来たジャヨン。早速シニを呼び出して「シニのお陰で、二人の愛が深まった」と言うジャヨン。返す言葉の無いシニです。
“人の持ち物を信じてはいけない。あてにならないものだ”と言っていた父親の言葉で、ヒョヌは父親を説得し、ジャヨンはヒョヌの両親に会う事になる。シニを呼び出し、ヒョヌが言った事を、シニに確かめようとするヒョヌ母。頑張って口からでまかせを言うシニ。でも挙動不審。シニも詰めが甘いわね。ヒョヌ母、怪しんでるよ。と言うか、これで騙されっぱなしな方が、どうかしてるでしょう。
先に男が女の家に挨拶に行くものだ、とジャヨン宅を訪れるヒョヌ。ジャヨンに恋人が出来た事を喜んでいた家族だけど、ヒョヌが財閥のおぼっちゃん、と聞いて引きまくりの家族。そりゃ、そうだわねー。自慢の娘、妹。将来は、そこそこ良い所へお嫁に行けるだろうと期待してたとしても、何もそこまで大物捕まえてこなくても状態よね(笑)ジャヨン兄、兄として、堂々としてて、カッコ良かったわよ。いろんな事、ちゃんと分かってるじゃない。意外と思慮深い人だったのね。
ヒョヌがジャヨンの家を訪ねる所を、防犯カメラで見ていたシニとシニ母。シニ母は、ヒョヌをシニの元に取り戻すため、ジャヨン母に詰め寄る。「使用人の娘がシニの婿を取った」と怒るシニ母。ジャヨンがヒョヌ母に嫌われている。結婚しても上手く行かない。財閥のしきたりはそう簡単なモノではない。等などと、ジャヨン母の不安を煽るシニ母。ジャヨンには勉強を続けさせて、能力を伸ばすべきだと、言い含められるジャヨン母。
ジャヨンに、ヒョヌの親と会うのは止める様に説得を始めるジャヨン母。そうそう。ジャヨン母にとっては、そこまで大物じゃなくていいのよ。むしろ、もう少し格下のほうが。。。母親が何か言われたとすぐに察するジャヨンでした。
使えないジャヨン母に、あせるシニ母とシニ。シニはスンジェに会い、ジャヨンがヒョヌの両親に挨拶に行く事を知らせ、「私たちはジャヨンに負けた」と話す。
ヒョヌの両親に会うため出かけるジャヨンを、スンジェが車に乗せ連れ去る。乱暴しようとするスンジェに「夢を実現させるために金持ちの犬となって、女を踏み台にしてまで夢を実現させたいならそうすればいい。でも、父親を口実にするのは良くない。息子だと言う事実を隠して生きろ」と言うジャヨン。スンジェは、ジャヨンを帰らせる。
ヒョヌの両親と会えなくなってしまったジャヨン。ジャヨンの帰宅を待っていたヒョヌは、タクシーで帰って来たジャヨンのコートのボタンが取れているのを見て、シニとスンジェが何かしたと気がつく。シニを呼び出し、責めるヒョヌは、「お前だけは愛せない」と言う。スンジェが何かする事を期待して、ジャヨンがヒョヌに会うことをスンジェに話したシニ。でも、スンジェがそこまでやるとは・・・想定範囲外の展開に驚きのシニ。スンジェに会い、ジャヨンの無事を確認するシニ。スンジェは、「ジャヨンも自分と同じ境遇。金も名誉もある人間に踏みにじられる。これからは、ジャヨンを苦しめるより、シニと直接取引きする」と話す。
両親と会えなかった事で、ヒョヌ家では、ますますジャヨンの立場が悪くなった。ヒョヌは、ジャヨンにシニに母親の誤解を解いてもらう、と言うが、ジャヨンは「これは自分とシニの問題」と答える。シニとヒョヌの結婚話がダメになりそうだと聞いたシニ父。シニ父にとってもヒョヌ家は魅力的。で、婚約の日取りを決めてしまえ!と。。。日取りを決める事に同意するヒョヌ母。アレ?あの時、シニを怪しいとは思わなかった・・・?本人が「やりました」って言わないから、今のヒョヌ家の立場では、知らぬふりするしかないのかしら?ヒョヌ母を訪ねるジャヨンだけど、ジャヨンに冷たい言葉を投げつけるヒョヌ母。ちゃんと話を聞いてもらう事も出来ないジャヨン。ジャヨンはとうとうシニに「私の身の潔白を証明しないなら、“替え玉”の件を暴露する」と脅しにかかる。意外にあっさり全てをヒョヌ母に告白するシニ。
ヒョヌの両親と改めて会う事になったジャヨン。ジャヨンは、ヒョヌへの思いを切々と語る。。。正直な言葉だけど、初対面でこう堂々と語られるとねー(苦笑)ヒョヌ父はすっかり気に入っちゃって、ヒョヌ母にかけた言葉が「君の若い頃に似てる」の一言で、コロッといっちゃう可愛いお母様だわ。
ヒョヌの両親に認められ喜ぶ二人。いきなりビデオ片手にスキー旅行だよ(笑)さすがに、ヒョヌ君は上手いね~。・・・あのリュックは何なんだ?昼間は仲良くスキー。夜は仲良くお買物に行って夕食作りです。ヒョヌがキッチンで頭ぶつけたのは、演技じゃなくて本当にぶつけちゃったんだよね。きっと。チェ・ジウの反応が素っぽかったわ。この二人(特にヒョヌ)って、本当に良い表情で楽しそうなんだわ。いろいろ想像してしまう(笑)ヒョヌに膝枕してもらうジャヨン。夜から朝へのシーンは、軽く期待したけど、さすがです。ヒョヌの膝枕のまま寝てるわジャヨン。どっちも、すっごい寝心地悪そう。首痛くなってるよ。きっと。
シニを脅迫しようとするスンジェ。スンジェの事も、もうシニ父に隠せなくなってしまった。選挙に立候補したシニ父の周りは、火種だらけ。って事で、シニにジャヨンに謝罪して、ジャヨンと上手くやれと言うシニ父。スンジェを襲わせ、お金を渡す。
ジャヨンがあっさり認められて、幸せな家族の会話を繰り広げるジャヨン家。シニ家から貰ったマンションを売って、どこかへ引っ越そうと言う話になる。ウンシルと良い感じのジャヨン兄。。。なのに、なのに。またしても、今度は詐欺に合ってしまうとは~。(あの株のおじさんは良い人だったのね)人は良いんだけどね。どうするよ。ウンシル!
「謝りたい」と、シニに呼び出されるジャヨン。補佐官の方、久し振りにジャヨンとの会話でしたね。「離別酒を飲まなくちゃ」って、やっぱりジャヨンの事が好きだったのね。ジャヨンは、ぜ~んぜん気付いてないけど。
素直にジャヨンに謝罪するシニ。「今ここで許す事は出来ない」と答えるジャヨン。ええー、そりゃ無いんじゃないの?ジャヨン。
で、ヒョヌを呼びだそうって所から後が1話の冒頭部分なのね。シニ、飲みすぎだよー。・・・そして、事故。
1話ではあまりちゃんと見てなかったんだけど、すっごい事故だ。ヒョヌ、フロントガラス突き破って投げ出されてる。で、事故の場面をビデオに撮ってる人がいる。。。


コメント

  1. 0235 | URL | ej2ZCMbQ

    こんにちわ~。
    ラブラブシーン良かったですね。さっそくお泊りなんだから…。なにもソファで寝なくってもいいのにね。
    やっと事故シーン出てきましたね。天階のようにラストなのかとハラハラしてましたが、中盤でしたね。やっぱり、撮影している人いましたね!?誰なんだろう??スンジェも病室出入りしている感じで。予告に字幕がないので想像の世界なんですが、ウンシル・補佐官がきっと助けてくれるでしょう!助けてくれるはず!!
    あ~日曜が待ちどおしいわ。

  2. mayu-mayu | URL | -

    暴風雨の海のあと、すっかり2人ラブラブになってましたよね~
    大切な日なのに スンジェの車に乗っちゃうジャヨンに、乗っちゃダメだよー!って叫びました。TVに向かって。けっこうジャヨン しっかりしてましたけどね。 
    私が ヒョヌ・ジャヨンだったら どんなに頼まれても 酔ってるシニの運転する車には乗りません(-_-;)

  3. hiyo | URL | SFo5/nok

    >0235さま
    そうなんですよねー。予告にも字幕が欲しいです。あの、いかにも怪しげな姿はスンジェですよね。また何かを仕出かす気なのでしょうか?ジャヨンは傷つけるのは止めたって言ってたはずだけど。。。

  4. hiyo | URL | SFo5/nok

    >mayu-mayuさま
    裏切られたとは言え、一度は好きになった人への甘さが出たんでしょうか?一般家庭でも、こう言う日のドタキャンは、かなり顰蹙ですよね。
    あの時、ヒョヌは何故車じゃないのー?ヒョヌ、寝てないで運転変わってよー!って突っ込んでました・・・1話では、ヒョヌも飲みすぎなんだと思ってましたが(苦笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiyo.blog2.fc2.com/tb.php/108-adb8f879
この記事へのトラックバック


Recent Entries


