
--年--月--日 --:--


『エースをねらえ!~奇跡への挑戦~』

2004年09月24日 16:53

実写版エースをねらえ!の続編2時間スペシャル版。前作が予想以上に面白かったので、今回も期待していたけど。。。
単行本で言うと11巻から18巻の何処までを2時間でまとめようとしたのか・・・。って言うか、全然違う話にまとめられちゃってる。。。悲しい。ドラマ『エースをねらえ!』の面白さって、個人的には、笑えるくらい原作に忠実な場面が登場する事なんだけど。残念ながら、今回のスペシャルは、そう言った意味では物足りなかった。
今回は“別物”だったのですね。ストーリー変えすぎです。
ココでいよいよアノ台詞か・・・?と心待ちにしているのに・・・無い。
宗方コーチを失ったひろみの憔悴っぷりが全然不足。立ち直り方も軽い。
高校の部の合宿でも、パールのネックレス&ドレス姿のお蝶婦人に、軍手&ピンクのジャージ姿で、笑顔でコート整備なぞやらせちゃいけませんってば!
桂コーチも、最後はあっさりと「じゃあ、これで・・・バイバイ」って感じだし。って言うか、桂コーチがコーチしてたのって、お蘭じゃん。
千葉も尾崎も、あらまぁ、こざっぱりしたヘアになっちゃったのね。。。(役抜きにすれば、かっこ良くなってる(笑))
藤堂さんとひろみは、あんなところで抱き合ったりしちゃダメダメなのよ~!
はぁ~。
ちゃんと時間を取って、仕上げて欲しかったよ。2時間じゃ不完全燃焼です~。
と、ブツブツ言いながらも、昔はまっていたマンガを、今実写で見る事が出来るのは嬉しいのです。
出来る事なら、多少のキャスト変更してでも、スペシャルじゃなくて、パート2として作って欲しいな。ただ、後半は難しめな台詞が多いから、原作を見てない人には、面白みに欠けちゃうかも・・・?


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hiyo.blog2.fc2.com/tb.php/11-d235250d
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


