スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


『悲しき恋歌』

2005年04月29日 17:21

実は、あまり期待はしていなかったけど、意外と面白かったです。子供時代のジュンヨンとヘインの気持ちが、少しづつ近づいて行く様子が、綺麗な映像で、素敵に描かれていました。他のドラマを思い出させるけれど、そんな事にも慣れた今日この頃(苦笑)そして、段々ドラマ内に知った顔が増えてきたと実感。見慣れたお顔がチラホラと。。。でも、どのドラマの誰ってすぐには思い出せないのよー(笑)最近とうとう、モーニング娘。の半分位が、同じ顔に見え初めてきたわ^^;
面白そうなドラマですが、今、視聴中のドラマが多くて、時間的にいっぱいいっぱいなので、2話以降は、7月~CSの字幕版で見る事にします。一人の俳優さんのドラマ2作品同時。しかもあの吹き替えって、私には辛すぎる。相手もヘリンとヘインだし(苦笑)
ちなみに、現在ちゃんと視聴している韓ドラ・・・『わが家』『真実』『太陽に向かって』『星に願いを』『チャングム』韓ドラじゃないけど『戦神~MARS~』『山田太郎ものがたり』
録画を早送りしつつ(許して~)見ているドラマ『アイシング』『その陽射しがわたしに』『第101次求婚』字幕って便利^^
5月から始まる、今のところ、見る気満々のドラマ『ラブレター』『グッキ』『夏の香り』『ナイスガイ』
早送りしながらも見るであろうドラマ『ホテリアー(ノーカット版)』『サンドゥー!学校へ行こう(ノーカット版)』まさか、LaLaで吹き替えサンドゥーを見る事になるとは予想もしませんでした・・・。何が起こってるのかと思ってしまったわ(苦笑)忙しさもあって挫折。字幕版ノーカット希望!!!《追記》12月放送予定の模様です→コチラ
順次終わっていくドラマもあるので、全てが被るわけではありませんが。。。今までの人生で、今が一番テレビを見て過ごす時間が長いです(笑)
叔母に連れられ、ジュンヨンの住む街にやってきたヘイン。視覚障害者のヘインだけど、近くに専門の学校も無いと言う事情もあって、ジュンヨンと同じクラスに通い始める。公園でいじめられた時、当たってしまった女の子だと気がつくジュンヨン。担任教師は、ジュンヨンとヘインの家が隣同士だから、とジュンヨンにヘインの送り迎えをするように言う。自転車の後にヘインを乗せ帰って行くジュンヨンだったけど、そこは子供。自分の用事のため、ヘインを途中で降ろし、一人で帰らせる。ジュンヨンがヘインに追いついたとき、踏み切りの中に閉じ込められてしまうヘインを見る。
翌朝、下駄箱の前で偶然一緒になった二人をみて「一緒に来たのか?」と声を掛ける先生。ヘインは「ジュンヨンが連れてきてくれた」と答え、褒められるジュニョン。目の見えないヘインの目の前で手を振ったり、イタズラをする男の子達。そんな男の子を、ノートで叩き「うるさいハエかと思った」と言って、負けてないヘイン。だんだん、ヘインの事が気になり始めたジュンヨンは、帰り道、思い切ってヘインに「送っていく」と声をかけるけど、断るヘイン。一度は先に帰ったものの、雨が降り出したのを見て、急いでヘインを迎えに行くジュンヨン。二人は木の下で雨宿りをする。「自転車に乗せてくれてありがとう」「たまたま通りかかっただけ」と言いながらも、ちょっとでもヘインがぬれない様に、手で傘を作ってあげてるジュンヨン、可愛かったわー。で、翌日からは二人仲良く登下校なのね。
そんな二人を許せないのが、ジュンヨンを好きなファジョン。気の荒そうなファジョン、これから何をやらかしてくれるのかしら・・・?
借金取りが、ヘイン叔母を追いかけてやって来る。叔母は、学校からまだ帰らないヘインを置いて、一人で逃げてしまった。
ジュンヨンが飲んでいる水道で、一緒に水を飲んでしまうヘイン。ドッキドキのジュンヨンだけど、クラスの皆からからかわれて「ほっといたら可哀そうだから」と、つい心にも無い言葉を言ってしまう。ジュンヨンの言葉に傷付くヘインは、ジュンヨンが送っていくって言うのを断って、思わず泣いてしまう。でも、結局、一緒に帰ってきたのかしら。BSフジのストーリー紹介にある“それ以来へインは一人で登下校”って言うシーンは無かったような気がするけど、ファジョンが機嫌よさそうだったから、カットになったの?
学校で、またヘインにイタズラをする男の子達。ジュンヨンは、男の子達に殴りかかっていく。「今度へインをいじめたら許さない」と言うジュンヨン。そして、自転車で仲良く帰って行く二人。子供時代のキレイで純粋で無垢な恋のシーンらしい、すごく印象的な映像ですね。転んでしまったヘインを手当てしたのは、ゴンウなのね。。。
ヘインを連れて行く!と言う借金取りの言葉を聞いたジュンヨンは、ヘインを連れて、いつも自分がギターを弾いている家(昔住んでた自分の家なの?)に逃げる。倒れてしまったヘインをおぶって連れて帰って来たジュンヨン。母親に「これからはもう喧嘩しない。勉強も頑張る。ヘインをどこへもやらないで」と必死で頼み込むジュンヨン。「約束する」と言う母親の言葉に、ジュンヨンは倒れ込んでしまう。ジュンヨン母が借金を返してあげたらしい。
ギターで作った曲をヘインにプレゼントするジュンヨン。ヘインはお返しにペンダントを送る。「私の物は全部ジュンヨンのものよ。ずっと一緒だから」ジュンヨンの顔を知りたい。と顔に触れるヘイン。。。そのままキム・ヒソン、クォン・サンウへ。
あらら、サンウ、カッコいいわ~o(^o^)oとってもナイーブそうな表情だけど、良いのか?アレはアレで(この一言無しでは、どうしても終われない~(苦笑))


コメント

  1. kenken_kou | URL | l.rsoaag

    こんばんわ。hiyoさんの半分も見てないですが私も今、人生で一番テレビを見てるんじゃないかと思うくらい見てる気がします。
    BS版ってカットなのでしょうか。天階はノーカットという謳い文句でしたよね。同じ70分枠だから吹き替えでもノーカットかなと思っていたのですが。

  2. hiyo | URL | SFo5/nok

    >kenken_kouさん、こんばんは。
    私も改めて書き出して、我ながら呆れています(苦笑)
    『天階』の時は、ノーカットって表示があったと思うのですが『悲しき恋歌』の方って見当たらないんですよね。CSの方は、ノーカット字幕版になってるんです。韓国と同じ20話で終わるようなので、今度はカットありなのかな?と思ったのですが。・・・如何なんでしょうね~???

  3. ruby-6_6 | URL | eAb5nx9M

    こんにちは、hiyoさん^^
    >今までの人生で、今が一番テレビを見て過ごす時間が長い
    …私もそうかもしれません(^^;
    わざわざの70分放送、私もノーカットなのかと思っていました。二ヶ国語ではない、ノーカットでもない、、、いいとこナシじゃないですか!!そんなに見たいならCS加入しろよ!とフジに言われてるみたいで悔じい゛…。(hiyoさんのトコロで愚痴らなくても…^^;)

  4. hiyo | URL | SFo5/nok

    >rubyさん、こんばんは!
    記事でのカットありは、私が勝手に思っただけで、すみません、真相は不明です。
    でも、フジは韓ドラ視聴者に、見たかったらCS契約すれば~って言ってるように思えますよね。いきなり視聴料上がって「くっそ~、解約してやる!」と思ったのに、まんまとフジの思惑通り、解約できない自分が悔しい~です。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiyo.blog2.fc2.com/tb.php/111-6074f2bf
この記事へのトラックバック

悲しき恋歌 #1

やっと始まりました悲しき恋歌(・∀・)クラブ経営の母を持つジュンヨン、目の見えないヘインの恋物語。水商売の子とイジメられ友達ができないジュンヨン、通学にヘインを先生に頼まれるも一緒に行き帰りできないのはお年頃ね。それにしてもあの距離(並木道のシーンを見ただ

悲しき恋歌 第1話「悲しき出会い」

「悲しき恋歌」日本公式HP「悲しき恋歌」フジテレビHP 「悲しき恋歌」である。とにかく話題性は豊富な韓ドラである。 つい最近まで韓国で放映されていたドラマで、日本では4/27(水)PM8:00からBSフジで、そして 今日4/30(土)PM4:00よりフジテレビで放映されます。 「

悲しき恋歌 #1

悲しき出会い第1話のあらすじは・・・   ・BS版(4/27,39,30放送)   ・地上波版(4/30放送)         で、どうぞ(゚0゚)(。_。)韓ドラは何故子供時代から始まるものが多いの!?過去設定をしなきゃならないほど壮大なスケールなのか?ご多分に漏れず、またしても



Recent Entries


