スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


『真実』13・14話

2005年05月01日 16:42

二人とも死んだと思って嘘を言ったのねー。それにしても、以上に軽いシニの傷にはビックリよ。事故の瞬間、思わず自分だけを庇ったわね!
シニは、自分の家族には事故を告白する。すると・・・“隠せ!隠せ!!”って事になっちゃうシニ家。それにしても、ま~ったく役に立たない医者に警察@韓ドラ内だわ。ジャヨンはシートベルトしてたんだから、その後が綺麗にあざになって残ってるんじゃないの?他の傷見たってさー。ジャヨンのせいじゃないのに、被害者の家族に、心から謝罪してるジャヨンの父と兄。可愛そうすぎるよ。犯人に仕立て上げるって事は、その場の罪を被せるだけじゃなくて、事故以外の、いろんな事も押し付けることになる。でも、ジャヨンをよく理解しているジャヨン兄は、おかしいって事に気が付くんだけど、確かな証拠も無いし、どうする事も出来ない。ジャヨン兄に「シニを追い詰めるな」って言うシニ父。そうよね~。シニが追い詰められて、本当の事言うと困るもんね。ここまで他人を追い込んで、全く、酷すぎる話だわよ。
やっと地下の部屋から引越しするジャヨン一家。引っ越す時って、そこに詰まってる思い出を、全部置いて行かなくちゃいけない気がして、離れがたくて、離れるのが寂しいものだと思うけど、あの家に住んだばかりに、こんな大変な事にまでなってしまうなんて。。。ジャヨン兄の辛そうな顔が、悲しかった。でも、皆でお店を開いて、ウンシルも一緒に手伝ってて、ちょっとだけホッとしたシーンです。
退院したシニの元に贈り物が届く。そこには、事故のときの写真が同封されていた。写真を贈ったのはスンジェ。シニ父に脅されたスンジェは、仕返しするため、シニを付けまわっていたのだそうだ。シニ父と会い、就職を取り付けるスンジェ。・・・い・いきなり、シニと結婚させろとか言い出したわけ?この男も、どこまでも・・・。マーケティング部の副チーム長の地位と、家を手に入れる。おまけに、シニ父との会話までしっかり録音済みのスンジェ、抜け目が無いわよ。でも、会社でも頑張って、シニ家族と食事できるまでになったのね。さっぶい食事風景だけど。。。ま~ね、シニ家族も良いとこだけ取って、後は当たらず触らず、自分達は幸せに、ってわけには行かないでしょう。自分達の身を守るためなんだから、せいぜいスンジェと仲良くする事ね。フンフン。でも、でも、今だに目を覚まさないヒョヌとジャヨンの二人に怯えるシニ。シリアスな二人の登場シーンなんだけど、何か、笑えるヒョヌの表情。。。罪の意識に耐えられず、自首しようと言ってみるシニ。でも、周囲はそれを止める人ばかり。って言うか、シニも自首する覚悟あって言ってるとも思えないけどね。「自首しようかな」って言う事で、自分は本当は悪い人間じゃ無いって、自分で自分を慰めてる感じ。自首を周囲に止めてもらう事で、自分がやってる事を、自分の中で正当化しようとしてる気がするわ。
ヒョヌが危ないらしいと言う話しを聞いたスンジェ。と~っても怪しい姿で、目立ちまくりながら、ジャヨンの元へ。。。そして、ジャヨンの呼吸器を外してしまう。蘇生をする医師。諦めかかるんだけど、ジャヨン母の「もう一度だけ」の願いで、再びカウンターショックを施する。何と、そのショックで2ヶ月ぶりに何も知らず目を覚ますジャヨン。ジャヨンは、ヒョヌの声を聞いていたのね。

あっという間に回復していくジャヨン。ジャヨンをお見舞いに来たウンシル。ウンシルが車椅子を押したいって言うけど、ジャヨン兄、変わってあげないのよ~(笑)
ジャヨンの意識が戻って大慌てなのはシニ家&余計な事を仕出かしたスンジェ。ジャヨンはジャヨンで、事故の事は妄想じゃないかって言われちゃうし。ジャヨンが事故を起こしたと思っているヒョヌ母は、ジャヨンを悪く思って、来るなとか言うし。しかも、事故のことは起訴猶予って事で、一応すっかり解決しちゃってるわけね。シニに会って「汚名を着せられたまま生きていけない」と宣言するジャヨン。で、シニったら、スンジェに相談してるわ。“真実”を明かすため、行動を始めたジャヨン。店を出る時、代行運転って言った人をみつけた出したジャヨン。でも、その証人も先手を打たれて消えちゃって。。。でも、補佐官の人が協力してくれる事になったのね。力強い味方です!
でも、ヒョヌ母よ。。。ジャヨンも言ってたけど、ヒョヌが目を覚ましたら、もしもジャヨンが嘘を付いてたとしたら、すぐに分かる事じゃんね。ヒョヌに対してビクビクしてるシニより、堂々としてるジャヨンの方が信用できるよ。でも、そんな事冷静に考える心の余裕、ヒョヌ母には無いわよね。
シニとの婚約話を、早く進めようとするスンジェ。スンジェの言うとおり、素直に婚約話を受け入れるシニ父。シニ父、もう一波乱起こすのか?ビデオ渡して済むわけ無いなんて、子供でも分かるわ。あからさますぎる。。。
とうとうシニは、ジャヨンの呼吸器を外したのがスンジェだと気がつき、スンジェに会いに行く。シニが好きなんだと言うスンジェ。あ~あ~、切々と良い事言ってるんだけど、もうこの二人の良い話は、どこまで本気か全然分からないのよね。って思ったら、あらあらあらあら・・・何てことー???仲良しになってしまって、お泊りしちゃったのね。自分が撒き散らした種とは言え、シニも周囲に恵まれなくて、辛い人生よね。それも分かるけど、ここまでやっちゃうと、同情出来なくなるわ。
ヒョヌの回復を願うジャヨンの気持ちが、ヒョヌ母にも伝わったみたいで良かった。そして、やっと、ヒョヌが、目を覚ましたー!!!でも、ヒョヌに声をかけるジャヨンに「誰?」・・・ってか?いやだぁ~、記憶喪失もセットだったのね。最大の証人ヒョヌは記憶喪失だし、陳情書はあっさり却下では。。。これってたしか、全16話でしょ?あと2話で『真実』はどうなるのよー?


コメント

  1. mayu-mayu | URL | -

    シニが強気なうちはそーでもなかったんですけど、 ビクビクし始めてからは なんか見てても 怖くなってきたんですよ~
    この話って ヒョヌの素敵さで緩和されてるけど、作り方によっては オカルト(ホラー?)にもなり得ると思うんです。
    そもそも ジャヨン一家が「地下」を間借りしてるってのも 日本ではあまり見かけない形態だし・・そのへんも ちょっと怖いジトジト感がありませんか。
    もう少しで ラストですね!
    hiyoさんの最終回の感想が 私 すっごく楽しみなんですよー!

  2. hiyo | URL | SFo5/nok

    >mayu-mayu さん
    このドラマ、ジャヨンがチェ・ジウなので、ついジャヨン目線で見てしまいますが、シニ目線から見ても、十分に話が成り立つ、と言うか、多分共感してしまうドラマだと思います。・・・ある日、自宅の地下室に越してきた少女に寄って、翻弄されるシニの人生・・・って感じで。それ程、シニがジャヨンを嫌う気持ちも、よく分かる内容ですね。
    >ヒョヌの素敵さで緩和されてるけど
    本当に、そうなんですねー。ヒョヌが登場しない今回は、どっぷりと沈んだ、メリハリの少ないストーリーだったように感じました。
    最終回の感想、ですかー?ではでは、いつも以上に気合を入れて、視聴します!(笑)

  3. 佐々木川田 | URL | m6pSOb.I

    こんにちは!はじめまして。真実をBSJAPANで観ている者です!
    今5話まで観た所です。先は絶対知らないようにと思ってたのですが、
    自分に負けて読んじゃいました(笑)
    1話の事故はこんな後半につながるのですね。なるほど。
    そして記憶喪失なんですねー(*´∀`)まだまだ先ですが楽しみです。

  4. hiyo | URL | SFo5/nok

    >佐々木川田さま、はじめまして。コメント、ありがとうございます。
    妙に、先が気になってしまうドラマですよね。これから、後半への展開、お楽しみにー!です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiyo.blog2.fc2.com/tb.php/114-5b48b67a
この記事へのトラックバック


Recent Entries


