スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『太陽に向かって』第5話

2005年05月06日 10:45

ソンミンとヘリンは、ゆっくり、ゆっくり、良い感じで接近中。でも、スンハ、本当にウザい!傍若無人なキレっぷり。何か一人だけキャラが浮いてるわよー。スンハも、ちょっとオトボケ悪人キャラにして欲しかったわ。・・・でも、生声で視聴すると、もしかしたら、もっと皆真剣で繊細でシリアスな物語なんだろうか。所詮、私が見ている『太陽に向かって』は、フジ版ですかね~。。。
ソンミンを探し出したヘリン。
ソンミンは、父親の写真にヘリンを紹介する。「片想いの人です」と。「亡くなった人でも、心の中で生きている」そう言うヘリンに「その通りです。やっぱり僕の気持ちを分かってくれる」と言うソンミン。周りから、早く忘れろ、とか言われてるのに、ソンミンだけは、同じ気持ちの持ち主って分かって、ヘリンの名前を呼ぶと、気分が良いなんて言われたら、嬉しいわねー。船での様子をヘリンに聞かせるソンミン。「二度と船に乗れなくなった」と涙で話すソンミン。そのまま寝ちゃったのかー?と思ったら、熱を出したのね。で、帰れなくなったヘリン。
帰って来ないヘリンを心配するボナとスンハ。「彼女がウジンの思い出に浸ってるから、他の男が近づけない。そんな生き方、いい加減止めさせろ」って、ボナにまで、意味不明なキレっぷりを見せるスンハ。まぁ、ボナも負けてないけど(笑)
朝帰りのヘリンに、「物事には、初めての事もあれば、またの事もある。また人を好きになれ」と、アドバイスするボナ。ヘリンの変化に気がつくボナだけど、でも、やっぱりちょっと寂しそうね。相変わらず、ねちねちと、全く爽やかさの無いスンハは、仕事にも身が入らず、すっごい執着心。嫌~。
ソンミンを訪ねてきたスジンの所へ、ソンミンの代わりに届け物を受け取りに行く事になったジェヒョン。意外とあっさりした、と言うかベタなバレ方だったわね。上官からメチャクチャな言われようのジェヒョンの話しを聞かされるスジン。見栄が、こんな所ですっごい裏目にでちゃったわね。こう言う所を複雑にしないから、軽い気持ちで楽しく見られるのかしら。でも、ソンミンは二人が付き合ってる(で良いのかな?)って事は予想もしていないみたいで、ソンミンに何時ばれるか、の方が楽しみなんだけど。妹がトラック1台分の中の一人だなんて~(笑)いろいろあった原因もジェヒョンだと知るスジン。一応、ジェヒョンをフォローしようとしたソンミン。「お陰でフィアンセと接近できた」なんて、ギチョルの前で、浮かれて言っちゃダメよー。早速スンハに報告してるけど、スンハ、電話切るの下手だね。。。
病院を訪ねたソンミン。またしゃしゃり出てきたスンハに「フェアプレーで」って言うソンミン。無理よねー。フェアプレーなんて、出来る男じゃないわよ。って言うか、すでにもうイロイロやらかしまくってるって、病院内でもスゴイ噂だったのね。仮病でヘリンを呼び出スンハ。これから、って時にユナ(ユナじゃないけど、つい・・・)が来たー(笑)ユナ、良い仕事するわね。スンハがちょこちょこ関わってくるのには、ヘリンも「干渉するな、重荷で嫌」ってハッキリ言うのよね。本当にヘリンも鬱陶しそうで、迷惑そうな顔で「ありがとう」って言うのは、それはそれで面白いけど。。。ヘリンが無理なら周りからって事で、父親に取り入ろうとするのよ。スンハが。ヘリン父、スンハに「よろしく」なんて頼んでる場合じゃないですよー。
ソンミンは、形だけじゃなくて、ソンミンが持ってる良心でヘリンに接しているから、思いも伝わり始めてきたのね。ウジンのお墓参りにも連れて行ってあげて、スジンの気持ちも、ウジンの存在も、そのまま受け入れて「忘れろ」なんて絶対言わないソンミン。良い男じゃないですか~。「もっと僕を愛するはず」なんて、根拠の無い事も言ってるけど(笑)
雪を見て、ウジンとの楽しい思い出を思い出すヘリン。でも、「雪は嫌い。雪には悲しい思い出しか無い」って沈むソンミンに、バンバン雪玉を投げて、雪が悲しい思い出のまま止まっているソンミンを、笑顔にしてあげるヘリン。二人の笑顔で、良い感じよ~。お似合いに見えてくるから不思議だわ(笑)


コメント

  1. ruby-6_6 | URL | eAb5nx9M

    hiyoさん、おはようございます^^
    いやぁ~スンハ、ウザいですね~かなりポイント高い悪です。後輩を巻き込み、周りを利用して卑劣だわ~。それにヘコたれなさそうなソンミンだけど…どうなっていくのか楽しみです。

  2. hiyo | URL | SFo5/nok

    >rubyさん、こんにちは。
    スンハ、周囲からも、良くない噂の立つ人物みたいで、かなり強烈な悪キャラですよね。また、スンハ役の俳優さんが、嫌~な顔がお上手で、イライラ感倍増です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiyo.blog2.fc2.com/tb.php/118-cd525238
この記事へのトラックバック

太陽に向かって #5

字幕版での視聴&BSフジ版未視聴なので、カットシーンで突っ込んでいる場合アリ。ご了承くださいm(_ _)m珍しく切ない始まりの5話。ソンミンが二度と船に乗れなくなったって?それが懲罰委員会の結果ですか・・・(U_U)・・・彼から船をとったら何が残るのサ!でも、瓢箪から駒



Recent Entries


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。