スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『太陽に向かって』第7話

2005年05月18日 12:03

ヘリンから、はっきりと拒絶されたものの、何とかヘリンからソンミンを遠ざけようと、誤解の種を撒き散らすスンハ。
でも、ヘリンは、ウジンがいたから、スンハを好きにならなかったわけじゃ無いし、ソンミンがいるから、スンハを好きにならないわけじゃ無いんだけどねー。
「こんな事しても、心は奪われない。身体なんか、いくらでもあげます」と言うヘリンに、「ヘリンを見るたび、愛を求める物乞いの気分になる」と言うスンハ。・・・そんな風には、とても見えませんが、無駄にプライドが高すぎるのね。でも、スンハ、一体ウジンに何したってわけ?眠らせて、ヘリンに会う時間に間に合わないようにしようとしたけど、ウジンは眠くなっても車の運転を続けて、事故になったって事かな?。慌てて薬を隠したって事は(ウジンも、ポケットなんかに薬を入れてちゃ邪魔だろうに)“眠くなる風邪薬”を使ったんじゃなくて、“眠らせる薬”を入れてたのよね。きっと。。。
連絡も無く、来なかったヘリンを心配して、ボナのところへ行くソンミン。疲れきって帰って来たヘリンを見て、スンハの家に乗り込むソンミン。何も無かったけど、ソンミンには「女性は身体と心は繋がってる」って、分かったような事言っちゃってるスンハ。心と身体は別って言われたばっかりじゃん。「ヘリンは、事故と愛の区別もつかない、哀れな人間じゃない」って言い切るソンミン。返す言葉が無くて、頭に血が上って、殴ろうとするスンハだけど、ソンミンに良いようにあしらわれてるわ。
でも、結婚した隊長の娘が「お手つきされたから結婚した」って聞かされるは、「決定打を打て」って言われるわ。おまけにスジンの心配も増えちゃって、散々のソンミン。
辞表を出すというヘリンだけど、「辞表で私の気持ちを表す」って。ん?本当に辞める気は無いと言うか、「引き止められるって計算の上での行動よ」って事?まぁ、スンハが院長お父さんに頼んで、辞表の受理はされないに決まってるけどね。相変わらず、ヘリンに纏わりつくスンハ。もう、登場するだけで気分が悪い~。早く、地方へ行って!絶対に行って。ヘリン懲りずに「もう良いです」なんて、絶対に言うんじゃないわよ。
ヘリンを訪ねてきたソンミン。でも、間の悪いヘリン父からの電話で、ヘリンとスンハが親しくなっている様に感じるソンミン。だから、スンハ、その手どけなさい!ヘリン父も、気が弱くなっちゃったのねー。スンハが「ずる賢い」って言うのは、見抜いてるみたいだけど。それでも、ヘリンが一人より良いって。それは、どうかしら。ソンミンを追って部屋を出るヘリンだけど、今のヘリンには追えないのよね。
逃げるようにヘリンとスンハの前から立ち去ったものの、やっぱりハッキリさせたいソンミンは、ヘリンの気持ちを聞こうとするんだけど、お互いに、微妙な誤解があって、言い合いになっちゃって。・・・ソンミンも、ちょっと一言多いわよ。
でも、来週はめちゃくちゃ良い感じじゃないの?ジェヒョンのアドバイスを、また素直に聞いてるソンミンだけど、今度こそ、上手く行くアドバイスなのかしら?(笑)

ジェヒョンの写真の話は、良かったな~。あのお母さんだから、ジェヒョンの写真は山ほどありそう。だけど、ジェヒョンにとってはいつも一人だったって言う、ちょっと寂しい思い出にもなっちゃってるのね。で、一緒に撮るのは「ソンミンに認めてもらえたらで良い」なんて。今回は、ただのおとぼけキャラじゃ無かったわ(笑)・・・そして、ジェヒョンママにも、恋の到来?隊長!頑張れ~(笑)


コメント

  1. mayu-mayu | URL | -

    hiyoさん、こんにちは。
    私は スンハが計画的に ウジンを死においやったのかと想像してましたが(やなヤツだから!)ウジンの言ってることを聞いて
    嫉妬して それでわりと 衝動的に薬をどーにかしたみたい・・
    どっちにしろ 許されませんね!
    そうそう、殴りに行ったシーンでは
    スンハ、弱っちくて ソンミンにあしらわれてましたね~。

  2. hiyo | URL | SFo5/nok

    >mayu-mayuさん、こんにちは。
    運ばれてきたウジンを見て、ビックリしているように見えたので、眠らせて・・・としましたが、スンハの行動を見てると“殺意があった”んじゃないか、って想像しちゃいますね。怖すぎるー。もう、スンハが出てくるだけで、気分悪くなります。

  3. ruby-6_6 | URL | eAb5nx9M

    hiyoさん、おはようございます。
    >隊長の娘が「お手つきされたから結婚した」
    これも字幕版では「シルシをつけられた」になってました。もう少し情緒的な言い回しにしてよ~って思ったんですけどね。
    スンハを見ていると本当に気分が悪くなります。早く天罰を食らって欲しいです。

  4. hiyo | URL | SFo5/nok

    >rubyさん、こんにちは。
    スンハ、悪すぎで、本当に気分が悪くなるキャラです。
    「シルシ」ですかー?かなりストーレートに言ってることがわかり、ちょっと笑ってしまいましたが、吹き替えで聞くと、あの時間帯にはちょっとキツイですよね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiyo.blog2.fc2.com/tb.php/126-30146f45
この記事へのトラックバック

太陽に向かって 7話 (BSーフジ 吹き替え)

『愛を求める物乞い』 スンハ。なんだか 例え方からして やな感じの男 ~(-。-)「体ならいくらでもあげます!」と ヘリンに言われ 心を求め続けていた自分に気づき、やっと我に返ったわね。そんで、 いかに 自分が ヘリンを長きにわたり 想い続けてきたか 独白が始

太陽に向かって #7

字幕版での視聴&BSフジ版未視聴なので、カットシーンで突っ込んでいる場合アリ。ご了承くださいm(_ _)mソンミン、スジンたちが飾ってくれた風船を割ってる場合じゃないよ!!最低な男、スンハ!押し倒すのはモチロン、ブラウスを破って何かしようなんて・・・愛する人への行為



Recent Entries


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。