スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


『太陽に向かって』第9話

2005年06月01日 14:01

ウジンの死を乗り越え、ソンミンに向かって進み始めたヘリン。ヘリン父が病気で倒れて、思いがけずスンハに活躍のチャンスが!・・・面白くないわ(苦笑)
待ち合わせ場所近くで起きた事故を見て、ソンミンが遅れた事をウジンの事故に重ねてしまうヘリン。翌日、緊急出動だったと連絡が入り、心から安心する。毎日、ソンミンからの連絡を待っているヘリンの様子を見て、ヘリンがウジンを乗り越えるべき時期が来たと感じたボナは、ヘリンの部屋に飾ってある、ウジンが撮った花の写真を燃やしてしまう。ヘリンが前に進むために・・・と、ウジンに謝りながら、涙を流すボナ。でも、ヘリンの前では平然として見せ、ヘリンが幸せになるために、いつもヘリンの背中を押してあげるボナって素敵だー。「納骨堂に行く途中でソンミンに会ったのは、ウジンがソンミンを認めたからだ」と話すボナ。「そう思って良いのかな」・・・ウジンに語りかけ、ペンダントを外すヘリン。やっとウジンへの思いは、思い出として大切にしまっておく事が出来そうなのかなー。
ヘリンの部屋の写真が無くなった事に気がつくスンハ。「高い絵をプレゼントするよ」・・・いかにも、スンハらしい言葉だわ。そこへ、ヘリンへソンミンから電話がかかってくる。嬉しそうに電話で話すヘリン。そして、スンハの携帯には、ヘリンの父親が倒れたと連絡が入る。電話の向こうでスンハとヘリンの会話を聞くソンミン。父親を心配するヘリンの様子に、ヘリンに何かあっても、すぐには側に行けない自分に、苛立つソンミン。ソンミンは、スジンにヘリンの様子を見て来て欲しいと頼むけど、スジンはスジンで、ジェヒョンから母親が怪我をしたので、様子を見て欲しいと頼まれ、家族と愛する彼の間で板ばさみのスジン。結局、ジェヒョン母の元へ向かう。まぁ、この場合はね。ヘリンが病気って訳じゃないし、一人でいるジェヒョン母の方へ行くかな。ジェヒョン母にいろいろアドバイスして、気に入られたわねー。
ヘリン父を自分の病院へ移し、甲斐甲斐しく世話をするスンハ。仕事を終え、急いで病院へ駆けつけるソンミン。ソンミンの顔を見て、ちょっとホッとした表情を見せるヘリンだけど、そこへ、父親の意識が戻った事を知らせにスンハがやって来る。ヘリン父から、感謝の言葉をかけられるスンハを見るソンミン。ヘリンの大変な時に、何の力にも慣れなかった事を悔やみ、落ち込むソンミン。病気のヘリン父の前で、何も出来ない自分が情けなくて、病院へ行く事も避けているソンミン。でも、マ兵曹長の励まされ、お見舞いに行く事に。ジェヒョン母の店でお見舞いの果物を買う事にしたソンミン達。
奥では、怪我の時のお礼にと招待された、スジンが楽しくお食事中。その声を聞いてしまったソンミン。ついに(やっと)、バレたね(笑)ジェヒョンの今までの見栄が災いし、二人の交際に大反対のソンミン。ソンミンに説明すればするほど、深みにはまっていく二人(笑)スジンは外出禁止の運命に。

ジナとボナからソンミンの事を聞くヘリン父。ヘリン父は、
「コーヒーが飲みたい」「サウナに行きたい」「ビールが飲みたい」と無理を言って二人を試そうとする。ソンミン、脱ぎシーンが多いわねー。見応えあるから良いけど(笑)
ヘリン父の退院祝い。競い合うように、ヘリン父からのお酒を受けようとするソンミンとスンハ。ソンミンが盛り上げ(・・・ているのよね。ヘリンも喜んでるし(苦笑))楽しい時間を過ごす。翌日、ヘリン父が牧場に帰ると、ソンミンが牧場の仕事を手伝っていた。しかも、いつも以上に綺麗になってる牛舎を見て驚くヘリン父。「内緒で」って言う所が、ポイント高いよね。自分の父と出来なかった事を、ヘリン父と出来て幸せだったと話すソンミン。ソンミンの人となりは気に入ったヘリン父。だけど、海軍所属で、家を空けることが多いソンミンを、ヘリンの婿には認められないと言う。親心としては、いつも可愛い娘の側にいて守っていて欲しいものだよね。危険な仕事で、ヘリンの心配も多いだろう、と思うと辛い事は一つでも少ない人生を歩いて欲しいと願うのが親心。ソンミンも、スジンの父親みたいなものだから、ヘリン父の娘を思う気持ち、よーく分かっちゃうんじゃないかな。


コメント

  1. mayu-mayu | URL | -

    hiyoさん、おはようございます!
    そうそう、ソンミンの脱ぎシーンが
    なんだかんだと多いですよね!
    記事 読んで思わず笑っちゃいましたよ~
    そっかー、ソンミンはスジンの父がわりだから
    ヘリン父の気持ちが理解できますね。
    私は 父が、スンハの本性になかなか気づかないのが
    もどかしくてー!
    父と ユナ(パリ恋)に、スンハの本性を気づいて欲しいんですけど
    ↑ウジンに一服盛ったこと
    証拠がないんですよ~~!(>_<)

  2. hiyo | URL | SFo5/nok

    >mayu-mayuさん、こんにちは~!
    スジンの父代わり・・・だけど、自分の想いには一直線ですから、微妙ですけど(笑)スンハの本性、早くバレて欲しいですよね。あの目つきで気付いてー!って感じです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiyo.blog2.fc2.com/tb.php/130-4e21584d
この記事へのトラックバック

太陽に向かって 8・9話 (BS-フジ 吹き替え)

8話は ソンミンとヘリン ラブラブデート               9話は ヘリン父の お婿さん判定スンハと 関係を持ったと誤解しているソンミン。ヘリンの心まで スンハに奪われてしまったのではと 気が気ではない。ヘリンを責め立て あげくに引っぱたかれてし



Recent Entries


