スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『わが家』17・18話

2005年06月13日 22:34

テシルの本気告白から・・・でしたね。
第17話
ダインを思って涙するウリに「私じゃダメ?」と言ってしまったテシル。そう言われたら、いくらなんでも気付くでしょうー。「意味わからない。なに言ってるの?」って、ウリ、あんた、いい加減にしなさい(笑)「思い出せないくらいずっと前から、ウリが好き」って、告白するテシル。でも、ウリにはそんなテシルの気持ちを受け止める余裕は無くて、「聞かなかった事に」なんて言うんだよ。ヨンフンは、ヨンフンなりの優しさで、そんなテシルを黙って見守るしかなくて。ウリを好きなのに、友達の振りしてたから、ウリは、自分がウリを裏切ってたと思ったかもしれない、なんて悲しい事を考えるテシル。
テシルに「お前が好きだ」って言うヨンフン。その言い方が、とってもハッキリとしてて、力強くて・・・すっごく良い響き方なのよ。久々に、クラッと来ちゃったわ~(笑)
ウリにもテシルの事を「俺の惚れた女。お前に泣かされる姿は見たくない」って言って、ウリがテシルを避けて傷つけないように言うんだけど、もう、いきなりテシルを避けてるよ。ウリ。。。でも、ママが怪我して、テシルが病院へ運んでくれて、ちゃんとテシルと話しをするウリ。テシルを避けてたのは、テシルの告白が重かったからじゃなくて、テシルの気持ちに気がつかないで、ダインの話しをしたりして、テシルを傷つけてたと思ったからだったのね。会わす顔が無いって感じ?「いつまでも待つ」と言うテシルに「以前のように戻りたい」と言うウリ。
ママのお見舞いに皆が集まった場所で、キョレが余計な事をー!ウリとテシルの仲が訳ありに見える、なんて言うもんだから、あらら、また一波乱起きそうね。ウリからは、友達以上に思って貰えない事を思い知らされたテシル。泣きながら帰ってきて、ヨンフンの顔を見て号泣しちゃうのよ。で、そんなテシルを見て、ヨンフンも泣きそうな顔に・・・。前半は、テシルが辛い時も一人で、かわいそう過ぎたけど、ヨンフン登場以来、いつも、あまりにも都合よくヨンフンが登場してくるから、泣きシーンも、ちょっと冷めちゃうわ。・・・勝手なものでございます(苦笑)
キョレからテシルがウリを好きらしい、と聞かされて、ダインの変わりにされたー!って誤解するトンスク。テシルは自分の片想いだって、トンスクに説明するけど、ウリは、パパとママにテシルの事を聞かれても答えられないよね。で、ウリをフォローしようとしたママが、また余計にトンスクを誤解させて。「引っ越す」って言い始めるトンスク。そこで、ウリと離れたくないって言うテシルを思って、ヨンフンが、テシルと付き合ってるのは自分だって、皆の前で言って(その誤解の解き方も、後々どうかと思うが)引越しを思い留まるトンスク。
でも、これをきっかけに、テシルがいなくなるなんて考えた事もなかったウリが、やっと真剣にテシルの事を考えるんだよ。いつも側にいて助けてくれた事を。テシルが、自分にとってすごく大切な存在だって。「努力する」って言ってテシルを引き止めるウリだけど。
何だー?あの予告は。。。

第18話
ダインのいない寂しさも、少しづつ自分の気持ちの中へ収めようとしているウリ。テシルと何となくこのまま振り出しに戻って終わるのかって思っていたら、何?何?どう言うことー?ダイン、帰国して一人暮らしって。。。ウリと離れていられなくて戻ってきたけど、ウリを傷つけて怒らせたから、なかなか会いに行けないダイン。そ・そんなー。テシルが可愛そうすぎるよー。ウリだって、やっとちょっと落ち着いてきたとこじゃない?帰って来た事が悪いんじゃなくて、早く「帰って来たって教えた方が良いよ」ダイン。だけど、大学に復学の手続きに訪れたダインは、仲の良いウリとテシルを見てしまうのね。
ダインの友人から、ダインの帰国を聞かされるテシル。そして、ヨンフンもその話しを聞いてしまう。テシルの事を心配するヨンフン。ダインに会いに行くテシル。何しに行ったのかと思ったら
「ウリはダインの事を忘れようとしてる。フランスへ帰って。ダインのせいで苦しむウリを見たくない」って言ってしまうテシル。確かに、ダインが帰ってきても、またママに反対されたりして、ウリが苦しむ姿は目に見えるよね。今のウリは、一人のときは、ダインの事ばっかり考えてるんだけど、皆の前では笑顔も見せるようになって、ダインを忘れようと頑張ってるし。それに、テシルを見るように努力するって言ってくれたし。。。どんな事があっても、ウリの側から離れられなかったテシルにしてみれば、やっとウリが自分を見てくれそうになったんだから。一度はウリの前から去ったダインに対して、そう考えるのも、仕方が無いかも知れない。このままダインが本当にフランスへ戻ってくれれば、何時の日か、ウリが本当にダインを忘れて、ウリと穏やかに暮らせるって思うのは、悪意じゃないよね(・・・ヨンフンの立場は?)

ダインの姉に呼び出され、ダインの帰国を知らされるウリ。ダインもやる時は、やる子だわ~。お姉さんの新婚旅行中に、勝手に帰って来ちゃったなんて。

ダインの帰国を知ったテシルが、どうするか、心配するヨンフン。テシルが、ダインに「ウリは元気だ」って嘘を付いたって言って、そうしてしまった自分が嫌で、心を痛めるテシル。テシルが傷付いてもウリの側にいる事を望むなら、って自分の気持ちを抑えようとしていたヨンフンだけど、「傷付くテシルを黙って見ていられない。ウリの側にいても、テシルは傷付いている。テシルを振り向かせる」と言うヨンフン。
キョレから、ダインを見かけたと聞かされるウリは、キョレがダインを見た場所へ急ぐ。ダインを見つけたウリ。

そして、キョレにも新展開が・・・。
ヨンジが友人ヒョンチョルと別れたと聞いて、ヨンジに会いに行くキョレ。でも、偶然ヨンジがヒョンチョルの子供を妊娠してる事を知ってしまう。ダインを吹っ切れないウリの事を理解出来ないって言ってたキョレだけど、「初恋って伝染病より怖い」って。。。キョレの名言ね。ヨンジに「もう来ないで」って言われるキョレ。だけど、ヨンジの事が気になって、放っておけないよね。

・・・あれ、17話の予告にあったダインからの電話のシーンって無かったよね。まぁ、あの電話でウリが飛び出したところで「一体、何処へ行くんだ~?」なんだけど。17話と18話の間の予告で使ったシーンを無くすって。。。凄すぎ。見過ごしたのかなー。やっぱり。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hiyo.blog2.fc2.com/tb.php/137-af1af509
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。