スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンズ優勝とイチローの偉業

2004年10月02日 19:24

何だかんだとドタバタの今年のプロ野球。無事、地元の球団ドラゴンズのセリーグ優勝が決まった。満塁ホームラン打たれて。。。(涙)何度も劇的な場面、一歩手前までは行ったんだけどね~(笑)
まぁ、優勝は今までの勝利の積み重ね。
と言う事で、素直に喜んで、今日からのバーゲンに参加しましょう。一日ずれて、内心ホッとしている関係者も多いと思うが(苦笑)イチロー選手がメジャーリーグの大男達を相手に、新しい記録を作った。記録達成後の会見で、「自分で自分の可能性を小さくしないで・・・」といったような言葉が、とても印象的だった。イチロー選手が言うからこそ、奇麗事では無い、凄い説得力だわ。。。この言葉を頭に置いて、自分のコドモの成長を見守って行きたいと思いました。
イチロー選手は名古屋の隣の町の出身。高校は、名古屋市内の野球で有名な高校。で、ドラゴンズが調子が悪い時の我が家のオット(昔のナゴヤ球場に自転車で行ける距離に住んでいた)の呟き。ドラゴンズはイチローを見逃した。工藤も槙原も取らなかった(←古っ)といまだに悔しがって嘆いております(笑)

野球人気が衰退してきている、とは言え、やはり話題があれば皆目を向けますよね。・・・ただし『楽しい、明るい話題』限定。それが世間と言うもの(笑)
以前は、少々浮いた存在(失礼・・・^^;)だった新庄選手が、今では何だか爽やかに報道されているし。あ、個人的に新庄選手、面白くて好きです。つい見ちゃいます。個人と職場のカラーが合うかどうかって、大事な選択肢だと思うけど、実際には難しい~。
さて、パ・リーグの新加入(予定)の球団が、新しい風になる事が出来るでしょうか・・・?同じ穴に引っ張り込まれないよう、頑張って欲しいけど。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hiyo.blog2.fc2.com/tb.php/14-de9e3758
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。