スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


血液型性格判断

2004年10月04日 13:17

最近、やたらと“血液型”を題材にした番組が多い気がする。またブームなの?
以前のブーム時は、血液型なんかで性格を決められるワケないじゃ~んと思っていた。そんな私は現実思考のO型です(笑)でも、最近では身近に“素”で動く子供がいるので、血液型性格判断も意外と当たっているかも。とも思うようになってしまった(笑)
昨夜の『あるある・2』でも、子供達を使って性格のタイプを検証していた。子供って、まだ動きや考えがシンプルだから、とてもわかりやすい。性格の傾向が、そのまんま当たってて面白すぎる~!
ちなみに我が家は、私とコドモが同じ血液型だ。コドモの考えている事や反応が、本当に良く分かる。時々、分かりすぎて嫌になる(苦笑)・・・自分の親もそう思っていたのかな。
血液型の何がそうさせるのか・・・神秘だ。
1つの会話のとっかかりにはなる・・・と言っても、
まず血液型を聞いてくる人には引くけど。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hiyo.blog2.fc2.com/tb.php/15-fd3a61ab
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


