スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


月9『スローダンス』

2005年07月11日 22:17

何となく・・・って感じで見はじめたドラマです。
が、私達(“達”って誰よって感じですが)世代から見ると、何か『ロンバケ』がかぶるんですけど。気のせい?男性と別れて、仕事のメインからちょっと離れて思い通りにならない現実を突きつけられる年上女性と、夢を諦めかけた男性、それを取り巻く人達も・・・後輩の女の子の感じも、そのまんまで、気になって気になって仕方が無い1時間です。でも、このまま惰性で見続けるのかな~。月曜日、特別気になる番組も無いし。
『ロンバケ』は、年齢的なせいもあると思いますが、私にとっては、とても印象深いドラマでした。そのお陰で、わが家のムスコは、現在、音楽教室に通っています。まさかまさか、瀬名のようにピアノでなんとか・・・なんて、これっぽっちも思っちゃいませんが、出来る事なら、ポピュラーな曲が弾ける位まで、頑張って欲しいなー。・・・親の勝手な目標『Let It Be』を是非!
ちなみに『ロングバケーション』は、1996年のドラマです。ヨン様の『初恋』も、たしか1996年だった気が。。。


コメント

  1. ruby-6_6 | URL | GpJA0K56

    hiyoさん、こんにちは^^
    いつもロムってばかりなんです、ごめんなさいf(^^;
    同い年であろう(本当?!)hiyoさんと一緒で『ロンバケ』大好きでした!!あの頃既に7歳だった息子を瀬名化することは断念。娘を奥沢涼子化しようと実行中、なんとか今もやめずにいますが涼子は程遠いです^^

  2. hiyo | URL | -

    >rubyさん、こんにちは!
    一度は夢見る息子の瀬名化ですねー(笑)母の下心など何も知らず、元気に音楽教室に通ってるムスコです。でも、自宅での練習はまだキーボード・・・。子供の歳は、一回り程違います~^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiyo.blog2.fc2.com/tb.php/151-ca0b27ed
この記事へのトラックバック


Recent Entries


