スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


BSフジ『天国の階段』

2004年10月06日 21:55

噂の韓ドラ『天国の階段』がいよいよBSフジで始まった。
スンバらしい事にノーカットらしい。・・・が、吹き替えだ。
韓ドラの吹き替え版って、何だか聞いててムズムズしてくるんだけど(苦笑)大抵“オッパ”を“お兄ちゃん”と訳してしまう等、残念ながら、微妙なニュアンスが変わってきてしまう。。。
今回も、主役チェ・ジウは田中美里さん。
まぁ、イメージついちゃってるから、今から他の人で見るよりも良いのかな。・・・でも、微妙だ。。。しっとり涙する『冬ソナ』のユジンは良かったけど、現在NHK総合で放送中の
『美しき日々』のヨンスでは泣きのシーンが。。。たまに、聞いてて痛々しかった。(ホントすみません。私のごくごく個人的な感覚ですから)

『天国の階段』の評判を見て、我慢できず、ドラマのレビューサイトなどであらすじを読んで、「早く見たーい!」と思ってた。情報が錯綜する中、放送が待ち遠しかったよー。
1話目から想像以上にスゴイ展開だ。
スローテンポで始まる事が多い韓ドラだけど、展開がスピーディー。
まだ子供時代だけど(チェ・ジウは3話か4話位からのよう)、子供へ向けられる歪んだ心って大嫌いだ。見ていて辛く、不快になる。
と言いながら、ドラマだと言い聞かせ見ています。
この母子コンビがこれから飛ばして行くんですね。
このスピードのあるストーリー展開で最後まで突き進むのか?ドキドキ・・・期待しよう!
そして、あらすじを読んでしまった事を、実は今回ばかりは少し後悔している。あうぅ~、私のバカー!!!
あの、母子入浴シーンや、並木道の自転車二人乗りシーンは・・・良いのか?アレはアレで。

欲を言ってしまえば、もう少し遅い時間に放送して欲しかった。
午後8時からの放送は、子育て中の主婦には辛い時間帯だ。
そんな早い時間からドラマで涙している暇は無い。
コドモの前で涙流したら、子がビックリしてしまうじゃないか(笑)
って、ただただノーカットって事を喜ぶ事にしましょう。
・・・バッサバッサとカットしたりして、局の都合でしか放送出来ないのなら、最初から手を出さないで欲しいわ(毒)、と常々感じていますが。。。一時的な出来事でしょうけど、韓ドラ、高騰しすぎだよね。

明日はNHKーBSでも新しい韓ドラが始まる。
『大長今』・・・54話って。。。1年位かかるのね。
NHKの看板番組大河より長い?
海外の歴史モノって、如何なんだろう。
大河は見ないが(キャストがイマイチ興味がわかない)、コッチは見るんだろうなと言う予感がします(笑)

ぜ~んぜん関連の無い話ですが、レッド・ツェッペリンの『天国への階段』は名曲ですよね(^^)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hiyo.blog2.fc2.com/tb.php/17-031f2f47
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


