
--年--月--日 --:--


『ベストカップル~天生縁分~』 第1話

2005年10月08日 16:20

BS日テレで始まった、アン・ジェウクとファン・シネのドラマ。ファン・シネは、ダイエットDVDを発売しちゃうほど、“脅威のボディー”を保っていらっしゃる方らしいけど、う~ん、たしかに!役柄のせいもあってか、嫌味の無い美しさ。DVDに興味が沸いてくるじゃない?・・・ハイハイ。ベースが違うから、DVD買ったって、そう上手く事は運びませんわね(クスン)
その美しさで、子供の頃から常に男性の憧れ、注目の的。我が世の春を謳歌してきた女性ファン・ジョンヒ。結婚は、その生活の終止符だと思い、結婚に踏み込めなかったけど、気付いた時には・・・35歳。否応無しに“美しさだけ”では、男性にチヤホヤされない事に気付かされる悲しい現実。。。ま、仕事がね、美人ぞろいの客室乗務員。並以上に、周りは若くて特別綺麗な子ばかりだしねー。肩叩きにあう日々。でも、今更妥協した結婚はプライドが許さない。付き合ってる年下男性も、今までみたいに自分に夢中だと思っていたのに、二股を責めたら、あっさりと別れを切り出され。・・・カラオケで歌ってた曲って、以前荻野目洋子がカバーを歌ってた『ダンシングヒーロー』だよね。過去に流行った曲で盛り上がる30代女性って感じ?カラオケ行くと、モロ年代が出ちゃって面白いのは、日本も韓国も同じなのかしらね~(笑・・・^^;)
で、別れた男はあっと言う間に若い女の子と結婚しちゃって、新婚旅行で済州島に行くために乗った飛行機に、ジョンヒも仕事で乗っていたと。いちゃついてる二人を見てしまうジョンヒ。無理矢理コーヒーを進めて(笑)、わざと男に暑いコーヒーをこぼして(しかも股間・・・)復讐。いやー、良くやった(笑)←ドラマだからね(笑)

同じ飛行機に乗り合わせ、その様子を見ていたのが、キム・ソック。若い女の子大好き。クリスマスケーキと女の法則(イヤ~、暫く忘れてた言葉です。こんな所で、思い出すとは(爆))を語る男。結婚なんかより、いつまでも“若い女の子”と気軽に楽しみたい!でも・・・手法が古いのか、今時の女の子には、通じない~。。。若い女の子と済州島に遊びに来た筈が、女の子のグループの体の良いスポンサー扱い。「ガキとはやってられないよ~」って一人外に出た所で見かけたのが、飛行機でコーヒーをこぼしたスチュワーデスと、こぼされた男の痴話喧嘩。捨てられた~って、ヒステリックに泣き叫ぶんじゃなくて、男に言われた分は、自分も徹底的に言い返すジョンヒ。クズって言われて、ジョンヒが倒れこむ位、思いっきり平手打ちして去って行く男を見て驚くソック。女性にそこまでするか~って感じで。。。でも、でも、でも、立ち去ろうとする男に自分の靴を投げつけて、「許すもんですかー」と逃げる男を片方の靴は脱ぎ捨てたままで、「とどめを刺してやる!」ってホテルの外まで追い回すジョンヒ。その様子を唖然と見てるソック。最後、男は池に落ちたのよね(爆)

女遊びにかまけて、銀行員としての仕事は今ひとつ、株も上手く行かず。そんなソックに、お金を持ってる姉を、お客として紹介する友人ジョンヒョク。そしてやってきたのが、“あの”女性ジョンヒだった。保険の手続きで書く書類の誕生日を見て、「若く見えて綺麗だ~」って、久し振りに男性にプライドをくすぐられ、まんざらでも無いジョンヒ。ソックがジョンヒの接客中、ソックにお茶を出せと言ってくる上司。「お前の客より、こっちを優先しろ」なんて、直接自分に言われたわけじゃなくても、天下のファン・ジョンヒさまは許しませんわよー(爆)「父はソックがいるから、この銀行とお取引しておりますのよ」とばかりに、ソックがハンソン貿易と特別に親しい関係だと話すジョンヒ。・・・ソックも焦ってたように見えたけど、ジョンヒがハンソン貿易のお嬢様・・・これって事実なの~?ジョンヒの根性の座った嘘?でも、家も立派そうだったし、あの年頃の弟が、家でプラプラ出来るって事は、ある程度以上の余裕があるって事かしら?その辺がちょっと不明。。。
で、二人で飲みに行って親しくなっちゃうわけなのねー。ふむふむ。・・・と思って遊びに行った、いつものrubyさんのblogで発見。カラオケに行ってキス?そんなシーン・・・無かった。。。
このドラマ深夜の放送並みにCMが多い気がするんですけど。CMカットしたらこの回は45分位。やっぱしな~(泣)
ガンガン食べて飲む、ジョンヒの飾らない良さや、初対面なのに、すっかり気が会って盛り上がる二人の様子がカットされてて残念です。二人のキスはこの辺この辺で。

ファン・シネは、初めて見ましたが、演技に余裕があって、見ていてとても心地良いです。先が楽しみな第1話でした!

《追記》
その後、チョコッと確認してみたら、韓国放送時は全16話、BS日テレでの放送は全20話になってるではありませんか。『天階』方式の放送なのかしらー?あの時の事を思えば、それも、まぁ、微妙っちゃ、微妙だけど。。。何と言ってもBS日テレは字幕ですもんね(^^)



コメント

  1. mayu-mayu | URL | -

    hiyoさん、こんばんは!
    「ベストカップル」見てらっしゃるんですね!
    うれしーい
    また 一緒にドラマのお話してください♪
    >カラオケ行ってキス?そんなシーン・・・なかった。。。
    そうそうそう!
    そんなイイところ カット~?!
    来週に持ち越しとか?
    え~  なんか納得いかないわあ。
    あ、でも1話は 無料で見られるんですね。
    ありがとうございます~(^^♪

  2. hiyo | URL | SFo5/nok

    >mayu-mayuさん
    こちらこそ!楽しく盛り上がれるドラマだと良いですねー。韓ドラは、途中で空中分解しちゃう事も多いので、最後まで気が抜けません・・・(笑)
    カットには毎回毎回泣かされますね。BSなんだし、もうちょっと冒険して頂けると、嬉しいんですけどね(^^)

  3. ruby-6_6 | URL | GpJA0K56

    hiyoさん、こんにちは~
    私は2話の放送を見てビックリしたわ!!回想シーンじゃなくてここでキスしてる?!
    それから公式HPで調べたらhiyoさんのおっしゃるとおり♪16→20話に!!
    またまたやってくれてますBS日テレ!
    MBCの放送は1話は53分、2話は1時間越してました!今後どんな風に編集していくのかそれもまた楽しみです。とんでみないカットだけはしてほしくないですね!

  4. hiyo | URL | SFo5/nok

    >rubyさん、こんばんは!
    4話分延長の時間調節を、CMでしてるんでしょうか。放送する方も大変でしょうけれど、見る方も、いろいろいじられると、意外とストレスなんですけどね~。。。でも今回は、突拍子も無い展開と感じるようなカットは、おそらく(希望を込めて)無さそうですね。←大きなストレスの1つですから。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiyo.blog2.fc2.com/tb.php/171-195cb8da
この記事へのトラックバック

天生縁分 第1話 (BS日テレ 字幕)

  軽いっ!!お局スッチーと チャラ男銀行マンの 現代結婚事情。あたしは絶世の美女☆完璧なスタイルと 知性と ゴージャスを兼ね備え、オンナの頂点に君臨する毎日なの。そう、 果てしなく続く栄光の日々!!おーホッホッホーーーッ・・・・・花の色

DVD: ファン・シネ/スタイル

スタイルファン・シネやはり出た!しっかし、42歳には見えない・・・。まだ、彼女の出演作品は見たこと無いけど、どれも若く見える。う~ん、若さはスタイルと肌質だね。ひめにもビールの本数減らして、がんばってもらわねば・・・全女性必見、究極の韓流ダイエット!4...



Recent Entries


