スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


『バリでの出来事』@TBSチャンネル

2005年10月23日 17:45

我が家でのCS放送を視聴する手段が、CATVからCS110に変更になりました。画像は綺麗だけど・・・自分の家の他のDVD再生機でさえも、録画したDVDを見る事が許されない(我が家の再生機機種の場合)コピワンなのね。。。
と言う事で、不満たらたらの私の心をかすかに救った唯一の存在が、CATVでは視聴出来なかったTBSチャンネルですよ!しかも、この時を待っていましたとばかりに『バリでの出来事・TBSチャンネルオリジナルバージョン』(物は言いようね^^)の集中再放送ではないですかっっっ!!!CS110に変えたばかりで、お試し録画する時間も取れず、案の定1・2話、見事に録画失敗しました。DVDの方の外部入力のチャンネルを間違えてました。気が付いた時には2話の終盤。。。わ・私ってヤツはぁ~。
“バリラバー”を登場させたこのドラマですが、現在10話まで見終えたところです。人気のドラマと聞いていたけれど、途中まで、全然だったんですよ。『秘密』の妹とエバラのドレッシングの人と、そしてそして・・・ごめんなさい。もう一人(イヌク)が、どうにもこうにも、奇面組のメンバーに見えて、変な想像をしてしまうので、気が散っちゃって。ストーリー的にも、無表情が二人いるし、ジェミンとイヌクが何故スジョンに惹かれていくのか、スジョンの魅力が私にはさっぱりわからないし、何より、スジョンが何をどうしたいのかもさっぱり解らず悶々とする部分が多くて。ただ、そんな中でも、ジェミンを演じるチョ・インソンが良いですね。表情は豊かだし、何より1話の(録画は失敗したけど、見てました)“あの”ピンクのシャツにサロンを巻いた姿が、何気にすごく似合ってて好きなんですけど。趣味悪いです?ほっといて~(苦笑)でも、めちゃめちゃスタイル良いですよね。立っても座っても後姿までもが、とにかく美しい。それに、指!手フェチの私には堪らん指です。気が付くと、ジェミンの指ばっかり見てます。
と、今ひとつ、ストーリーには集中できていなかった私ですが・・・・・7・8話でハマりました。
7話での4人の食事シーン。「お二人もお似合いです」って言うスジョンを見るジェミンの表情に、
ズッキンドッキン(古っ( ̄。 ̄ )...)
ときてしまいました。そして8話は、ジェミンの可愛い魅力満載。初めて、放送終了後も目が冴えて、もう一度2話とも見直しました。もう、ジェミン最高!こんなに笑えるのに、・・・何故あんな悲劇的なラストを迎えてしまうんだろう。(世間から随分遅れて視聴しているので、そりゃラストがどうなるかの情報は、軽く入手済み・・・クスン(ノ_-、))それを考えると、見ていて切ないです。
今の所、スジョンに魅力は感じないけれど、ジェミンもイヌクもスジョンが好きって言うんだったら仕方が無い。受け入れましょう>何様なの、私!
視聴直後の新鮮な気持ちで感想を残していきたいドラマですが、もう暫くですが無理そうで。。。そろそろストレスが溜まりつつあります>頑張れ~。

《追記》
ジソプが(誰とは言わないけど)鬼面組のメンバーに見える。と言ってしまった私。ファンの方、本当に失礼しました。全くの初見だと思っていたソ・ジソプですが、チョ・ソンモのMVで大沢たかおと出てた人だったんですね~。・・・全然気が付かなかったわ。。。MVのソ・ジソプ、とっても素敵でした~



コメント

  1. boss777 | URL | ktzn0Ag.

    hiyoさん、こんばんは!
    私もね、「バリ」に合わせてCS加入しよ~って張り切って電話申し込みしたのねー。確か8月末だったかな!?
    で、電話向こうの説明聞きながら設定進めて最終段階で、「アンテナが対応されてないかも」って。何それ!?以上でした。
    あきらめ切れなくてね~バリ。
    で、友達に録画頼んじゃった^_^;
    そのくせ、一話見だすと寝ちゃうの~。先に進まない!!
    7・8話頃からなのね!
    その辺まで頑張ってみまーす!

  2. hiyo | URL | SFo5/nok

    >boss777さん、こんばんはー!
    アンテナ、残念でしたね~。
    私もハッキリ言って4話までは睡魔との激しい闘いだったんです。それが今では、放送時間が待ち遠しいです(苦笑)ストーリーに不満が無いわけでは無いけれど、ちょっと違った視点から描かれてる気がします。
    私的には、チョ・インソンが何しろ良いので、BS日テレの『ピアノ』が、とても楽しみになりました(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiyo.blog2.fc2.com/tb.php/173-c681b114
この記事へのトラックバック


Recent Entries


