スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


『ピアノ』 1話

2005年11月09日 00:16

『バリ出来』を見て以来、しっかりチョ・インソンがインプットされてしまってる私。なんて良いタイミングなの~♪で始まったのが2001年制作の『ピアノ』@BS日テレです。
いきなり『釜山港へ帰れ』だ(笑)
何となく調子の良さで暴力組織のナンバー3に納まってるオッカン(チョ・ジェヒョン)。パク社長に、組織の下に付けって話しを付けに行ったところ、ナンバー2“毒蛇”の裏切りで(アレってもしかして、子犬も仕込みだったのよね)、警察に踏み込まれ。。。ボスと一緒に逃げるものの、追い詰められて逃げ道を無くしたオッカンとボス。オッカンは「昔助けたんだから、今度は自分を助けてください。差し入れはします」って言って、一人海に飛び込んで逃げ出しちゃった。事務所に戻ってそこに残ったメンバーを見回してみると、どうやら自分がナンバー1。皆捕まったんだと思って、組織のお金を使って、やりたい放題豪遊三昧。弟分のヨンタク(チョン・ソンファン)が諌めるのも聞かずに遊び放題していたら、雲隠れしていたナンバー2が戻って来ちゃって。ナンバー2の“毒蛇”(このまま名前も知らずに進むんだろうか(苦笑))は、捕まったボスを裏切って、パク社長と手を結ぶ事を宣言。ヨンタクも、他の子分も毒蛇に着いて(そりゃ、そうなるわねー。懐から、刃物と間違えて靴べらを出す兄貴分じゃ・・・未来は見えてるわ(笑))一人、組織を追い出されたオッカンの生活はすっかり落ちぶれてしまう。
ある日オッカンは、ソウルに住む知人から、甘い言葉でソウルに呼び出される。「新しい人生の始まり」と思ったソウルで待っていたのは、昔一緒に暮らしていた女性が産んだオッカンの子供、ジェス(大人時代をコ・ス)。ジェスの母親は、子供を置いて、日本人男性と逃げてしまったと言う。ジェスを引き取る事になるオッカンだけど、帰りの電車で、ジェスを残したまま、電車を降りてしまうオッカン。その姿を、偶然一緒の電車に乗っていたヘリムに見られてしまう。窓越しにオッカンを見るヘリムの視線に、吸い寄せられるように電車に残したジェスの元に戻って来るオッカン。

夫が亡くなり、ローンの残ってる家を売って釜山に引っ越してきたヘリム(チョ・ミンス) とその子供、スア(大人時代をキム・ハヌル)とギョンホ(大人時代をチョ・インソン)。早速遊びに出かけたギョンホ。ギョンホって、すごい激しい性格!滑り台で順番を守らず、ソレを注意した自分よりも年下の子供に馬乗りになって殴ってるよ。。。そんなギョンホに「順番を守らないお前が悪い」ってハッキリ言って、いじめられてる子供を助けたのがジェス。ジェスはソウルの言葉を話すギョンホに親近感を覚えたみたいだけど、荒れたギョンホに滑り台から突き落とされ怪我をしてしまう。ジェスが運ばれた病院へ行く、ヘリムとスア。スアは、ジェスがあの電車で見た男の子だと気付く。
ジェスが怪我をしていても、気が着く事も無く、ごろごろと過ごすオッカン。大家から、ジェスが喧嘩でやられたと聞かされ、おそらくは、謝罪金でも巻き上げようと、ヘリムの家に怒鳴り込んでいくオッカン。


ジェスは凄くいい子みたいだけど、これからずっと周囲に気を使いながら生きていく事になるのかなー?何だか性格的に。。。
ラスト、大人ジェスの映像が流れて、オッカンの事を“唯一の幸せの為に命をかけた男”って言ってて、父親・オッカンの選択が、“限りない憎しみの中に僕を追いやっている。”って語りがあって、ジェスが警察に連れて行かれる映像だったけど、【ギョンホをかばい、いずれ刑務所行きに。】とか書くなー!日テレ!!!いきなりネタばらししてどうするよ。他にいくらでも人物紹介のしようはあるってもんでしょうに。オッカンの事を“僕の父という男”って言ってたね。親子として一緒に暮らしながら、オッカンの事はずっと冷めた目で見続けるって事?インソン目線“のみ”で見る気満々だったドラマだけど、ジェスの存在も気になってきました!(・・・コ・スじゃなくて(苦笑))

このドラマ、『Happy Together』を思い起こさせるキャストがお揃いです。オッカン役のチョ・ジェヒョンは、次女ムンジュと結婚したチンピラ。ヘリム役のチョ・ミンス は5兄弟の長女。そしてスア役(名前まで似てるし)が、ジソク(ソン・スンホン)の恋人役だったキム・ハヌル。この先、チョ・ジェヒョンとキム・ハヌルが親子になるって事よね・・・。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hiyo.blog2.fc2.com/tb.php/180-fa61f0e8
    この記事へのトラックバック

    ピアノ #1

    夕べからBS日テレで『ピアノ』が始まりました。『バリ出来』以来のインソン君ドラマ、専門チャンネル以外での放送。なんか感動ですそれにしてもBS日テレの『ピアノ』の紹介ページ



    Recent Entries


