スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ピアノ』 2話

2005年11月18日 23:12

今回のラストはギョンホでした。ジェスが捕まった日と同じ日のギョンホって事で良いんだよね。ギョンホとジェスの相対し方が、とっても気になるー!このドラマって、たしか14話16話・・・『チェオクの剣』と混同していました。BS日テレでは見つけられなかったのですが、『ピアノ』は全16話のようですね。失礼しました<(_ _)>・・・だと思うんだけど、まだ子供だったわ。来週もまだまだ子供時代中心みたいな予告で、ちょっとだけ、チョ・インソン、コ・ス、キム・ハヌルが映ってた。まだ2話位では、話の本筋が見えないけど、気になる次話。
オッカンが怒鳴り込んで行った先は、あの電車で出合った女性ヘリムの家。お金を巻き上げるつもりが、ヘリムを前に言葉の出ないオッカン。
転校したジェスのクラスには、ギョンホもいた。早速ジェスにちょっかいを出すギョンホ。ジェスを殴るギョンホを止めに入り、傷を洗うジェスにハンカチを差し出すスア。ジェスの孤独とか、哀愁とかに惹かれてしまうのかなー?スアは。今の所は、そんな想像も出来ない位子供だけど。

ヘリムの家に押しかけてきた亡くなった夫の兄と姉が、めちゃくちゃ嫌~~~な人達。弟が司法試験に受かって、これから弟の収入を頼るつもりが、弟が死んで、矛先はヘリムに。弟の財産を自分達によこせってことなんだけど。一度はお金を渡して返すんだけど、そんなもんで終わるキャラじゃない。自分達だけが良い暮らしをしようとしてる、って言って、家の中で暴れたり怒鳴り散らしたりやりたい放題。そんな事をされても、じっと耐えてるヘリムの姿を見るスアとギョンホ。
オッカンはオッカンで、全部毒蛇の縄張りになっちゃって、居場所無しって感じ。元弟分にボコボコやられてる所を、ジェスが泣きながら見てて、オッカンと目が合ったら走り去って行くのよ。ジェスの怒りとか、悔しさとか、悲しさとかが全部詰まった涙でした。
家に帰るオッカンが、ヘリムの家の前を通ると、義兄姉に荒らされた部屋でピアノを弾きながら泣いてるヘリム。・・・オッカンの事を誤解されてるって、オッカンは知ってるんだっけ?
二人の涙を見て、やっとオッカンも気持ちが動いたのか、ジェスの為にジェスが必要だって言ってた靴入れを買って帰って来るのよね。あんなボロボロの姿でお買物ですか?って感じではあるけど。。。靴入れをジェスに渡そうとするんだけど、どうやって渡したら良いのかも分からないって感じのオッカン。オッカンの言葉を無視しながらも、オッカンが黙ると、オッカンをバシバシ叩いて大泣きするジェス。そんなジェスを抱くようにして、涙を流すオッカン。オッカンの為に涙を流してくれたのは、ジェスが初めてなのかもしれない。
やっと他人からお金を巻き上げる生活を止めて、“姐さん”の屋台を手伝う事になったオッカンは、姐さんに連れられて教会へ行くんだけど、そこにヘリムも来て。あの義兄姉が騒ぎ立てたお陰で、ご近所の人からすっごい誤解をされてて、ヘリムの噂話をする主婦に、つい怒鳴ってしまうオッカン。居たたまれなくて出て行ったヘリムは、夫の散骨をした川へ。オッカンは、そんなヘリムに声をかける事も出来ず、ずっとヘリムに着いて行って、一人で泣いているヘリムを遠くから見ながら「ごめんなさい。許してください」と何度も呟いている。。。


ラストのギョンホの語り。愛を感じながらも、憎しみを支えに生きてきたと言うようなギョンホ。でも、ジェスがギョンホを庇った事で、ギョンホは変わるのかなー?憎悪が薄れて“今、何を支えに生きようか”と言うギョンホ。でも、ジェスは“今、限りない憎しみの中に僕を追いやっている”って冷めた感じで言ってたのよね。しかも、愛を自分の心で感じているものと言うよりも、オッカンが夢見ていたもの、みたいな表現だった気が。。。うー、気になる!こう言う台詞は、直訳が知りたい!!!
このシーンは、いったいいつ頃なんだろう。まさか、ラストじゃないよね。。。


コメント

  1. ruby-6_6 | URL | GpJA0K56

    hiyoさん、こんにちは!
    当然チョ・インソン出演ということで期待に胸膨らませて放送を心待ちにしていた『ピアノ』。
    1話だけでは「え~どうなの!?」と思っていたのだけど、子役の名演技で2話では「あヽ見ていけそう…」と思えるようになりました。
    BS日テレ版ではとっても勿体無い部分がカットされていたようで…所詮こんなものなのでしょうね。

  2. hiyo | URL | SFo5/nok

    こんにちは、rubyさん。
    毎回、期待と落胆の繰り返しで。。。本当に、何とかして頂けないんでしょうかね~。某DVDのCMも、1回で十分だと思うんですけど。
    韓ドラの子役ちゃん達は、どのドラマも本当に良い演技を見せてくれますね。でも、やっぱり大人時代はまだかー?って感じです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiyo.blog2.fc2.com/tb.php/182-64020d03
この記事へのトラックバック

ピアノ #2

まじまじと見ていたら大発見♪(今ごろ遅いと言われそうだけど)毒蛇兄貴ってチョ大人(@海神)じゃないですかッ髪の毛ふさふさで分からなかったよ~俄然 毒蛇兄貴を見るのが楽しみにな



Recent Entries


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。