スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『白雪姫』 1-4話

2005年12月02日 23:48

先週までメチャクチャ急がしくて毎日出歩いていたんですけど、やっと以前のまったり生活に戻りました。するとね、何にも予定が無いと、どうして良いんだか・・・ちょっと悩んでしまうんです(笑)
で、とりあえずGyaOへ。>>>何故に(笑)『白雪姫』って何じゃ?と思いながら見始めたドラマ。これが、凄く面白いんですけどぉ~。ギリギリで1・2話に間に合って良かったー!たまたま翌日が3・4話が配信日で、一気に見る事が出来ました。
視聴リタイア『悲しき恋歌』では、あまり・・・だったヨン・ジョンフン。『ローズマリー』に続いて、このドラマも良い感じ。『ローズマリー』と『白雪姫』を先に見ていたら、『悲しき恋歌』も完走出来ていた・・・かも?(でもね~、それ以前に吹き替えだったもんね、アレ・・・)
高校時代から8年の付き合いのヨンヒ(キム・ジョンファ:『太陽に向かって』のソンミンの妹スジンだよね)とジヌ(ヨン・ジョンフン)。ヨンヒは、ジヌの事が大好きで、モデルになってアナウンサーのジヌにインタビューしてもらうのが夢。なんだけど、ジヌにとってヨンヒは、大切な大切な一番の友達。友達と言いながら、ヨンヒがモデルのオーデションに落ちた事を知って、自分が仕事に遅れそうなのに、スピーカーのついたトラックで、バスに乗ってるヨンヒを追いかけて来て励ましたり、綺麗な朝日を見せてあげたり、ビン詰めの花を贈ったり、ヨンヒの事をお姫様みたいに大切に大切にしてるんだけど、あくまでジヌの中では友達って言う意識でやってるんだよね。“友達”程度でこんな事する・・・?でも、すごーく盛り上げておいて、サッと消えちゃうから、何にも考えないでこう言う行動してるのかね、ジヌは。友達と言われながらも、ジヌの一番近い存在のヨンヒ。
そこへ、整形美女ヒウォンが登場。
ジヌを狙ってジヌの働くテレビ局へやって来たヒウォン。ヒウォンの行動がおかしくて、嫌な女かー?と思ったけれど、何かそうでも無さそうなんだよね、これが。偶然を装ってジヌの前に表れるんだけど、あまりにベタな行動でバレバレで、一度は社内恋愛はしないって宣言するジヌだけど、ジャージにぼさぼさ頭で、整形にお金を使っちゃって実は貧乏で、コンビニのおにぎりをパクつくヒウォンを見てしまうジヌ。ヒウォンの真実の姿を見て、呆れるどころか、それを隠して良い格好しようとするヒウォンに興味を持っちゃって「付き合おう」って言うジヌにはビックリだったわ。しかも、ヒウォンの整形前のかなりインパクトの強い写真を見ちゃっても「可愛い~」とか言うジヌって、あなた何者?(笑)
ジヌと付き合う事になったけど、ジヌに対してもったいぶった態度を取るヒウォン(たぶん、そんなマニュアル本を見て、その通りに行動してるって感じ(笑))。ジヌの誘いを断って、他の男の影をちらつかせちゃったりして。大して気にしてそうもないジヌだったけど、ヒウォンが食事をしてるお店に行って、お洒落にヒウォンを連れ出してくるんだけど、お店を出ると即効「じゃ!」なんだよね。ヨンヒとヒウォンを送って行くときも、“彼女”のヒウォンを先に送って行って、助手席のヒウォンが降りたら、後部座席に乗ってたヨンヒを当然のように助手席に来させたり。“相手の気持ち”って、な~んにも考えてないんかね?
それに、ヒウォンが恋愛対象になるなら、ヨンヒだって十分恋愛対象になるんじゃないの?なんでヨンヒに対してだけ“友情”を語るんだろう?それだけ、ジヌにとってヨンヒは特別すぎる存在って事?
全身整形美女のヒウォンだけど、整形だけじゃなくて“良い女”になる為にすごい努力をしてて、それで今のヒウォンになったわけで。ヒウォンの事も、何か憎めないのよね。まぁ、ヒウォンは下心満々で好条件のジヌに近付たわけだけど。。。
で、そこに絡んでくるのが、ジヌの弟ソヌ(イワン:『天階』子供テファ)。日本から強制送還されて、行く所がない弟ソヌをヨンヒの家に預けるジヌ。ヨンヒとソヌは以前に日本で最悪な出会いをしていたって設定なんだけど、天然系のヨンヒの事を年下ながら見守るソヌが、またなかなか良いのよー。最初は何でも信用するヨンヒを、良いように利用しよとしたりするけど、だんだんヨンヒを気にするようになって。泣いてるヨンヒにキスしちゃったり、悩むヨンヒの背中をドンと押し出したり。そうこうしてるうちに、ソヌとヨンヒが仲良くなって来ちゃったんじゃない?いいぞ~、こう言う展開は大好きだわ(^^)
・・・と面白くなった所で、ソヌの妻と名乗る女性が。。。もしかして、ヨンヒのバイト先のケーキ屋さんの男性も、これから絡んでくるのか~?次話も楽しみー!


コメント

  1. ruby-6_6 | URL | GpJA0K56

    hiyoさん、おはようございま~す!
    TBにやってまいりました^^
    『白雪姫』、面白いですよね~それに輪をかけていいのがジョンフンssi。
    hiyoさんはゴンウで『悲恋』から脱落なさったのね・・・気持ち分かります。私は彼の生歌を聞いて視聴意欲復活したクチです。
    やっぱり吹き替えはいただけません。

  2. hiyo | URL | SFo5/nok

    >rubyさんこんにちは~!
    『悲恋』の時は、ただただ「誰それ?」だったヨン・ジョンフンでしたが、他のドラマを見てみると、良いですよね~。
    無料って事で、あまり大きな期待はしていなかったGyaOですが、良いドラマを放送してくれるので嬉しい!です。・・・ちょっとCMが多めですけど(苦笑)いえいえ、十分我慢できます!(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiyo.blog2.fc2.com/tb.php/185-638d6439
この記事へのトラックバック

白雪姫 #4

大好きな男のためにドンドン綺麗になっていく乙女心・・・とうたったドラマだけど、いったいヨンヒはいつ綺麗になっていくのでしょうか?外見のことじゃなくて心のこと?ずっと最



Recent Entries


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。