スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィギュアスケート代表決定>>>ふ~ん・・・

2005年12月26日 02:39

家族で風邪地獄・・・今年も長かったー。あまりの辛さに加湿器購入しました。けど、風邪の季節はまだまだこれから!ですよ~。
随分長くblogにも手を付けられず。しかし、その間も、韓ドラ視聴だけは続く、続く、続く。。。視聴中の今クールのドラマも続々最終回で、忙しいこと。

さらには、フィギュアスケートの全日本選手権。はいはい、悔しいけど、まんまと、あおられてしまいました(苦笑)GPファイナルがあれで、あれだったから、これでやっとオリンピック代表決定です。EXの放送をぼ~っと見てたら、こんな時間になってしまった。
テレビ局の盛り上げで(何が凄いって、伊藤・佐藤・八木沼の勢ぞろい)、フィギュアスケートのトリノ五輪代表も決定しましたね。さすが、ベテランの味でした!洗練されてるっていうか、場馴れしてるって言うか。荒川選手・村主選手からは、他の選手とは違う、別の空気を感じました。
いつも以上に盛り上がった大会で、テレビ放送もゴールデンタイム!しかし、世間の盛り上がりに慣れていない業界(とは言わないのよね、きっと(苦笑))なのか。ここまで混戦になるとは、予測出来なかったようで、自ら盛り上がりに水を差しちゃった気もしますね。。。こう言う風にしたかったのなら、もっとコッソリやらないと。・・・いや、この盛り上がりも予想外だったんでしょうね。まさか、浅田選手がいきなりグランプリファイナルでスルツカヤを破って優勝するなんて、予想もし無い出来事。そして、GPファイナルを放送したテレビ局の盛り上げ方も上手かったと思います。何しろ、キャスターは怖いもの無しの松岡修造。解説は世界が認める、伝説の伊藤みどりですもんね。・・・佐野さんもお久し振りに見ることが出来て楽しめました。
で、必要以上に世間の注目を集めてしまった全日本。ここまで盛り上がったら、ちゃんとした結果で代表を決めるしかないでしょう。

が、
何でもモノは言いようの様で。。。
コンピュータトラブル?なんじゃ、そりゃ。
年齢制限の件の“あの発言”で、協会がトリノ選手と決めた選手しか選ばないんだって言ってる様なものでしたけど(そう言う選手に選ばれるのも、実力なんですけどね)でもね、皆、いろんな事を我慢して、この日の為に努力して来たんですよね。まるで、駒でも扱うようなあの表現には、ちょっと驚いてしまいました。大切なのは“今日”とか“現在”とか“自分の(個人的な)頑張り”とかじゃ無いようにも見えてしまって(勝手に大きくステップアップした成長をしちゃダメみたいね)。勿論、全く素人の個人的感想で、見る人が見れば、今回も妥当な代表なんでしょう。人の主観が採点に影響するこういう競技は好みもあるから、審判好みかどうか、っていう言い方もあるけれど、結局人前にさらされて、イロイロ言われる事になるのは選手なんだから、その辺は周囲の大人が、イイ大人らしくしっかりしてあげて欲しいですね。自分を守るんじゃなくて、選手を守ってあげてね。アイドルを育てるんじゃなくて、一流のスポーツ選手を育てないと。
特に今回は、ちょっと早くからアピールしすぎちゃったかも。あのCMとか、あのCMとか。見るたびにこれでコケたら、このCMどうするんだろー?って変な心配してましたよ。(全く要らん心配だったって事は、EXの大物アーティスト登場で軽く納得・・・だ~か~ら、個人的な感想ですってば)
しかし、世選代表もすでに決定・・・?代表選手が違うって言うのは、ねぇ~。。。何だかな~感倍増ですよ。モヤモヤモヤモヤ・・・

でもでも、いつも思う事ですが、代表の座を手にした選手は胸を張って堂々と、いろんな思惑につぶされないで、手にしたチャンスをしっかりと生かして欲しいです。そして、フィギュアは個人戦でありながら、個人の成績だけで終われない。。。次に繋げる大切な役割もあるんですよね。
とにかく、頑張って欲しいです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hiyo.blog2.fc2.com/tb.php/187-925b1c41
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。