スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


『白雪姫』 13話

2006年01月06日 23:27

とうとう1話ずつ書く事に。。。
ヨンヒを病院へ運ぶジヌ。無理な食事による急性胃痙攣って・・・。
ジヌからの連絡で、病院へ駆けつけたソヌが見たのは、ベットで眠るヨンヒに語りかけるジヌの姿。「ずっと我慢してたんだ。愛してる。お前のためなら、何でも出来るよ」・・・自分が意地を張ってヨンヒを避けてる間に、ジヌは仕事に穴を開けてまで、ヨンヒのために動いてたのよね。
ヨンヒが目を覚ましても、ジヌの後に隠れるように立ってて、声を掛ける事も出来ないソヌ。ジヌに頼まれて、ヨンヒを家まで送っていくんだけど、出る言葉は「兄貴が来てくれてよかったな」「ジヌは誰よりも親しい友達だから、大事にしてくれる」そう答えるヨンヒ。でも、「結婚もしないみたいだし、付き合おうかな」←はダメだよー!売り言葉に買い言葉大会で、つい強がって、思ってもいないことを言ってしまうものよね。
だって、まだお互いの気持ちをハッキリ言葉で相手に伝えていないから。。。
ソヌは家に帰るって言って、ヨンヒの部屋を出て行く事に。何かと複雑な事になってきたから、今まで見たいにもう一緒に暮らせないわね。「俺に出て行って欲しくない?」って、引き止めて欲しいんでしょう?でも、ヨンヒが引き止められるわけ無いじゃんね。「子供は親と暮らした方がいい」んだから。だけど、ヨンヒ。ソヌはヨンヒに怒って出て行っちゃったって思ってるの?
自宅に帰って、父親に「大人になったから」って言うソヌ。今までの自分の意地っ張りを反省してるのかしらね。
一人で上手くやれると思って意地を張ったっていう釣りの思い出話をするソヌ。子供の時みたいに意地を張っても、結局ジヌには敵わないって言う結論じゃないでしょうね?含・ヨンヒの事!

ジヌは謹慎。。。でも、人生を掛けるくらい、ヨンヒが大事だって更に深い気持ちに気がついちゃって、ヨンヒの為に復帰してみせるなんて、ヨンヒの気持ちさえ変わってなかったら、最高の展開なんだけどなー。
あら、でもヒウォンの様子が。。。「ジヌこそ理想」って言い始めたわよー。

ヨンヒから来たメールを消した事を告白するミナコ。ミナコ、偉い。好きな人に嘘を付いたままでいられない、素直な子だよ。でも、「大したことない」って答えるんだよね、ソヌ。う~ん、何かねー。もう解決しようとは思わないの?お互い、誤解し合ってるけど、今のソヌは自分を情けないって思って、その気持ちに負けちゃってる感じ。
ソヌの忘れ物を取りにヨンヒの部屋にやって来たミナコ。ミナコは気付いてるもんね、二人の事。「ソヌが面倒って言うから、変わりに取りに来た」って言うのは本当?
でも、ヨンヒ!教授のパネルをそんな風に扱っちゃ嫌よー!

ヨンヒがソヌと会わなくなって、ジヌと会う時間が増えたのね。ジヌ、何も知らずに嬉しいそうだわ。
家族での施設訪問にヨンヒを誘うジヌ。ソヌがヨンヒの世話になってたって「お姉さんになって下さって、感謝しています」って御礼を言うお父さん。やっぱり、誰から見てもお似合いなのはジヌとヨンヒ、なんだよねー。そして、それを受け入れるしかなくなっちゃてるソヌ。父親からジヌとヨンヒの事を「ソヌはどう思う?」って聞かれて、「兄貴と結婚して欲しい」って言い始める始末です。。。
ジヌは父親や何も知らないからソヌに会わせて、何とかヨンヒに自分との結婚を考えてほしかったみたいだけど、ヨンヒには迷惑この上ない話です。
ジヌの側を離れて、って、何処まで手を洗いに行ってるの?いきなり外だよ、外。偶然すれ違うソヌに「兄嫁に飲み物を持ってきてくれる?」って言葉をかけるヨンヒ。言われるままに飲み物を持って来るソヌ。
ヨンヒはヨンヒで、送って行くって言うジヌにソヌの前なのに「お茶でも飲んで行く?」って誘ってるし。もう、お互いいい加減にしなくちゃ、本当に大切なものを無くしちゃうよ!すっかりジヌは、当て馬。。。でも、ヨンヒを好きだってちゃんと言ってるジヌを、こんな風な形で利用するのはダメだよ。

ジヌとソヌは、本当に仲良しの良い兄弟なんだよね。いろんな事情のある家族みたいだから、余計に心の繋がりとか、信頼感が強いし、それを大切にしてる感じ。
「早く結婚して親孝行したい。俺、最近好きな人ができたんだ。でも、なかなか振り向いてくれない。昔俺が酷い事したから。だから待つよ。今度こそ、大切な物を手に入れる・・・こんな話も出来て、兄弟っていいな」
・・・そんな話しを聞いちゃったら。。。ヨンヒがソヌと話しをしに来たけど、ソヌは引いちゃうよ。周り皆、ジヌとヨンヒがお似合いだって思ってて、それを期待してて、ジヌも、本当にヨンヒを想ってるし、
ヨンヒだって、あんなにジヌの事が好きだったわけだし。ジヌが婚約したから、ヨンヒはジヌの事を諦めたんだって思ってるだろうしね。ソヌは何もかも、ジヌには敵わないって思ってるみたいだし。
「俺たち合わないよ。誰かと合わせるのは疲れるし、ダサい。ルナも俺とはイマイチだろ?」
って言っちゃたよー。ソヌ、ちゃんとヨンヒの顔を見て、もう一度同じ事を言えるものなら言ってごらんなさい!
ルナと呼ばれて「私もアンタも、自分に合う相手をみつけよう」・・・って言うしかないわね、ヨンヒは。
でも、ケーキ屋のお兄さん、やっと教えてくれたのね。あの日、ソヌがスーツ姿で来たけどヨンヒが帰った後で、ソヌはガッカリして(←ここ重要!)帰って行ったんだって。こう言うことは、すぐに伝えて、ちゃんと会えたか確認して頂かないと!前も、何だったかなー。ジヌからの電話のメモ置きっぱなしにして、ヨンヒに伝わらない事件を起こしてたわよね、この人。(お店の資格証みたいなのが日本名なのがずっと気になってるんですけど、どう言う訳で?)とにかく、店長の話で、「ヨンヒに合わせるのに疲れた」って言ったソヌの言葉が本心じゃないって気が着いた?明らかにソヌを探して、ソヌの友達のお店を覗いて見るヨンヒ。すれ違いにやって来るソヌ。二人はすれ違いになっちゃったけど、お店を出て時間差で同じ公園で、同じ様なこと考えてるんでしょ?“合わない”なんて事、無いじゃない。

ジヌの紹介で放送局での仕事が出来そうなソヌ。放送局を出て行くソヌと、ケーキの配達でやって来たヨンヒがすれ違ったわ~。ケーキを運ぶヨンヒにぶつかりそうになるバイクに気付くソヌ。「ヨンヒ!」って言って、ガバーっとヨンヒを助けるのよー。怪我したヨンヒの傷を自分の服の袖口で拭いてあげて、ハンカチを巻いてあげるソヌ~。そう、そう。その不器用な優しさがソヌなのよ。ヨンヒはちゃんと分かってる。
ケーキの配達も手伝って、帰ろうとするソヌを「ジャージャー麺食べよう」って誘うヨンヒ。ジャージャー麺で口の周りが汚れてるってソヌに言われても「いいの、おいしいから」って。んもう、ソヌと一緒だから、どんなご馳走よりも美味しいって事でしょ?ソヌもヨンヒの口の汚れを拭いてあげたりしてね。ふっふっふ。。。ソヌの曲を聞きに行くのねー。ソヌが食べてるチャンポンも美味しそうに食べるのねー。
でも、ヨンヒ、ジヌの事す~っかり忘れてたわね。私も忘れてたわ(笑)そう言えば、ケーキを配達に来たら連絡するって言ってた気もするわ。

ミナコは、ソヌの為って言うか、一緒に暮らすために部屋を用意したのー?「3年前、東京で暮らしたように一緒に住もう」って言うミナコに「ココは東京でも3年前でもない」ってハッキリ言うソヌ、ホントこの辺は大人になったねー。でも、ミナコは引き下がらないそうよ。何日か留守にするって、どこかへ行っちゃったよ。謎の行動の多い子だ。

ヨンヒは、すっかりジヌの事が頭に無いと見えるわ。ソヌの所に曲を聞きに行くってメールした日は、ジヌに誘われてたバザーの日で、おまけに余計な事に、店長はバザー用にケーキを準備してくれてるし。
でも、何も知らないヒウォンがヨンヒを早く返そうと、ケーキを買ってくれたお陰で、早く売り終わって良かったけどね(笑)
ジヌの誘いを断って帰って行くヨンヒ。駆け出して、でも、もう一度振り返って「ジヌ、ごめん」って言うヨンヒは、意地を張ったりしないって決めたみたいだね。
ヨンヒを見送るジヌが、すごーく切ない・・・・・。ジヌにも幸せをー!と思ったら、あらら、ちょっとお兄さん。「今日こそ渡したかったのに」って指輪を見ているジヌ。たしか、さんざん「待つ」って言ってたはずよね。。。

何故だか、ヨンヒより先にソヌの所へ来ちゃったジヌ。ソヌに電話したら「約束がある」って言われて、そこへやって来たのが・・・ヨンヒよー!!!ヨンヒを見つけて、電話を切るジヌ。もしかして、ヨンヒの後でもつけようとしちゃった・・・?
車のガラスに写った自分を見て、髪を整えるヨンヒ。そこにいるのは、ジヌが知っている元気印のマ・ヨンヒじゃなくて、恋する女、マ・ヨンヒの姿よ~。そして、そして・・・
「ヨンヒヤ!」
私の頭の中で何度もリピートされるソヌの声(...obaka。)優しい笑顔でヨンヒを呼ぶソヌ。近づいて行く二人の姿。
うっわ~、上手い!思わず唸っちゃいましたよ。こう言うバレ方ねー。
思わず車から降りちゃった、ジヌー!!!ストップ!!!←あ、いえ、つい。。。


コメント

  1. ruby-6_6 | URL | -

    hiyoさん、TBありがとうございます。
    そして今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
    とうとう1話ずつUPすることにしたんですね♪分かります。そしてどんどんレビューは長くなっていくのです。
    やはり第三者的に見て、ヨンヒとお似合いのカップルになれるのはジヌですよね~でも自然体でいられるのはソヌだし、楽しさが伝わってくるのもソヌ。どうにかなりませんかねぇ~
    ラストでジヌにストップをかけた視聴者が何人いることやら・・・。だって行きかねないもん(U_U)

  2. hiyo | URL | SFo5/nok

    >rubyさん
    こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
    意地悪キャラがいないし、ジヌとソヌが仲良しだからあまり強烈には感じませんが、このドラマも結構ドロドロものだなーと思って見入ってます。1週間で消されてしまうので、見返せない、保存できないのが残念です。
    屋上の一件以来、ジヌの行動は読めない事を改めて感じたので、やっぱり最後は止めてしまいますよね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiyo.blog2.fc2.com/tb.php/192-6538f5d9
この記事へのトラックバック

白雪姫 #13

人間って、どうして心とは裏腹なことを言って自分の思いを隠すことが出来るんだろうね。思慮深い動物だけど、なんだかはたから見てると哀しいね。心で思うが侭に行動してはダメな



Recent Entries


