スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


『白雪姫』 14話

2006年01月07日 17:47

あまりにもストレートすぎる、ソヌの「ヨンヒヤ」から・・・ですね。う~ん、楽しみ!
さすがの鈍感ジヌも気が着きました。アレで気が着かなかったら、救いようが無いわけですが。たぶん、余程特別な関係じゃないかぎり、年上の女性に親しい呼び方はしないのが韓国なんでしょう?
作業部屋に入っていくヨンヒとソヌ。二人っきりよ~>何を期待してる、私。あら、コーラが缶に変わってるね。13話のペットボトルが、餃子用の醤油だったって事も無いでしょうから(笑)
「最近サイダーばかり飲んでる」ヨンヒと「最近コーラばっかり飲んでる」ソヌ。二人の心の中は同じだったのよ。
ソヌが作った曲を聴くヨンヒ。でも、途中で演奏をやめるソヌ。まだ未完成だって言って途中で演奏を止めるソヌだけど、きっとその先は、別れの曲になってたんじゃないかな?そう言う時に作った曲だから・・・などと想像したりして。それとも、全部聞かせないで、またヨンヒが聴きにやって来るって言う口実を作りたかったりした?どっちにしても、いい雰囲気だけど、ホント、二人とも素直じゃないんだから~。

ジヌ、辛い時はジョギング。これ、お約束。「ソヌ、辛い時はお前と飲みたい。一生そうしたい」「俺もだよ」って答えるソヌ。ジヌにとって、ソヌは弟であって、友人なのね。ソヌもヨンヒもジヌには必要。二人がくっついたら、ジヌはヨンヒとソヌを一度に失う事になるのかな?それは、ジヌが可哀想だけど・・・原因は全てジヌにあり。
放送局に来てたヨンヒを見つけても、さすがに自分からは声をかけられないジヌ。でも、負けずにヨンヒを夕食に誘うのね。
ヨンヒは昼間ソヌと会った時、「また行く」って言ったから、ソヌの事が気になって食事にも集中出来なくて。ジヌが席を離れた隙に電話してるよー。電話するなら、自分から席を外してしなくちゃ。何か、もうヨンヒの目には全然ジヌが見えなくなっちゃてるから、何も言わないでヨンヒを帰してあげるジヌも可哀想になってきたのよね。でも・・・原因は全てジヌにあり。

「釣りの時、兄貴よりヘタな上に、池に落ちたけど、やって良かった。また同じ状況になっても、やっぱりやると思う。すごく大変で、辛いかもしれないけど」
「どうしてもやってみたい?」
「やりたいというより、諦められない。自分ではどうにも出来ない。人生には、そんな事もあるみたいだ」ジヌと話すソヌ。ソヌはまだジヌが気が着いたって知らないけれど、ジヌの気持ちは知ってるから、やっぱり何か言わずにはいられなかったのね。良い愛は人を成長させるわー。一度は諦めようとしたソヌが、やっと気付いた言葉よね。
そして、ヨンヒからも追い討ちのジヌ。。。。「前に話した好きな人の事、すごく好きみたい。正直に言うね・・・」って、ヨンヒは好きな人がソヌだって言おうとしたのかな?でも、いきなり鋭くなっちゃって、ヨンヒが何を言いたいか察したのかな、ジヌ。ヨンヒの言葉を止めちゃったわ。しかも、「正式な彼氏じゃないのなら、俺の事も考え直してくれ」って。「いつでも解約できる保険だと思って側にいさせてくれ」って言うジヌだけど、そんな事、ヨンヒには出来ないって分かってるでしょ?ジヌも分かってるけど、どうしてもヨンヒの側を離れられない。どうしたものかしらー。・・・しっかし、ジヌの上着のピラピラは、何じゃ?ジヌの表情よりも、ピラピラが気になる、気になる。

そして、帰って来たわ。すっごい着付け(一瞬、帯を締めずに持ってるだけかと思った^^;)の、浴衣姿(もしかして浴衣=着物=ちょっとした正装みたいに思われてるのかな?)で、「成人した」と、ヨンヒ、ソヌ、ジヌを招待したミナコは、3人の前で、ソヌが書いたという婚姻契約書を差し出す。ソヌは軽い気持ちでサインしたけど、ミナコには大切なものだったのね。でも「二度と会わない」って、ミナコを可哀想な位いキッパリと拒絶するソヌ。今までは、何だかんだ言いながら、ミナコには優しかったけど、こう言うことになっちゃうと、中途半端に優しく出来ないって分かってるね。ミナコの事を、ちゃんとヨンヒに説明するソヌ。「助けてあげたのに、どうして強く出れないの?」ミナコが自分自身みたいに感じると話すソヌ。「友達も家族もいない。命の恩人だと慕ってくれる子に冷たく出来ない。それ以外の感情は無い。」そうは言っても「一生面倒見る気?頭では理解できても気持ちがついてこない」って、また怒ってるヨンヒ。だ~か~ら~、ソヌは気持ちが優しすぎる子なんだって。。。
珍しく、声を荒げてソヌを叱るジヌ。ジヌも人が良すぎ、と言うか、何ていうか。ヨンヒが悲しむ顔を見るのが嫌なんでしょ?だから、ソヌを怒ったんだよね。ジヌも、本当にヨンヒの事が好きで、どうしようもないんだね。

ジヌに誘われて、映画に付き合うヨンヒ。面白い映画なんだろうけど、笑わないヨンヒを見て「お前がほかの人を好きでもいいけど、笑わないのは嫌だ」って言うジヌ。「笑い方が分からなくなったらテレパシーを送れ。教えてあげる」って。・・・おそらくは、ジヌも、ヨンヒの悩みの1つだと思うんですが。。。
ヨンヒの帰りを待ってたソヌ。ヨンヒには会え無かったけど、今日はちゃんと「来たよ」サインを残して帰って行ったのね。よしよし。
「今日こそ本当の気持ちを確かめる!」って、作業部屋を訪ねるヨンヒ。ミナコへの気持ちは聞いたけど、自分たちの事は、まだだったんだ。ヨンヒが作業部屋に入っていくと、そこではソヌとミナコが。。。
「自分と重なるから女として見れない。気持ちを知りながら、これ以上側に置けない」
ミナコにちゃんと話して聞かせるソヌ。ソヌの気持ちがどうにもならない事を理解したミナコ。
「それじゃあ また妹に戻る。二度と会えないくらいなら妹でいい」
声をかけられず、出て行くヨンヒ。ヨンヒはミナコの辛い気持ち、良く分かるよね。チョット前のヨンヒも、友達で良いからジヌの側にいたいって、あんなに思ってたんだもんね。そして、ソヌがミナコの事を本当に妹みたいに大事にしてるって事も分かったみたい。

ミナコ、いきなりプロモーション会社の社長ー???すっごい強引な展開だわ。しかも、ソヌがRyuichi Sakamotoのプロジェクトに参加する事になったですってー?こう言うところに実際の人物の実名を出すってすごくない?めちゃくちゃ褒めまくってはいるけど。。。一度はゴミにされちゃった教授のパネルも無事でよかったわー。雨降らなかったのね。大事にしてよね!もう(笑)
夢がかないかけて浮かれるソヌ。ヨンヒの知らない世界で夢をかなえようとしているソヌを見て、寂しいヨンヒ。ミナコから、ソヌには才能があるって聞かされても、ヨンヒにはソヌの才能がどんなものなのか分からないし、ソヌの曲を聞いても、やっぱりヨンヒにはピンと来ない世界なのね。おまけにソヌは東京に行くって。。。
落ち込むヨンヒに「テレパシー送ったか?」って電話してくれるジヌに頼っちゃったか・・・ヨンヒ。何だかんだ言いながらも、ジヌに頼っちゃうし、受け入れちゃうのよね、ヨンヒ。ヨンヒにとっても、いつの間にかジヌが、そこにいて当たり前の存在になってない?
ヨンヒのケーキ作りの練習に付き合って、ケーキ界の巨匠になるんだろう?って言ってくれるジヌに「本当に夢見る人は、他の事など目に入らない。まっしぐらよ。ある人に聞かれたの。好きな人が夢中で何かをしているのに、何の役にも立てないならどうするって。・・・何もしてあげられないなら、心も開放してあげなきゃ
「そんなに簡単かな。難しいと思う」・・・ヨンヒの心を知りながら、ヨンヒへの自分の心を開放できないジヌの重い言葉だわね。ソヌの事を想って元気の無いヨンヒを元気付けるジヌもねー。最近ちょっとウザキャラになってたジヌだけど、二人で俺を裏切ったー!なんて、荒れたり怒ったりしないで、気持ちを自分の中で留めてるところは凄いわ。ジヌも、止められないヨンヒへの想いで辛い思いをしてるんだもんね。鈍感ジヌは見切って、ソヌを応援してたけど、ジヌの切なモードにも、ちょっとドキドキしてしまいました。見境の無い私。。。でも、こうなった原因は全て・・・(略)

ヨンヒとソヌはスケート場貸切でデートよ。ソヌ、お父さんに頼んだって。二人、本当に楽しそうに遊ぶよね。
「一度こうやって滑ってみたかった」って言うヨンヒに
「俺の願いも叶えてよ」と言うソヌ。
「私にはソヌの願いを叶える力は無い」・・・真剣に答えてるヨンヒ。
俺の目の前にいればいい。俺の願いだ
「それで本当にいいのかな・・・」
ヨンヒには、ソヌの夢が大きすぎて、あまりに違う世界のようで悩んでる。でもでも、ソヌがやっと!

「ヨンヒ、お前が好きだ。
大好きで死にそうだよー

「私も」

きゃぁー、やっと言葉で伝え合ったね。そして、当然キスよ、キス。って言っても、この二人、韓ドラでは珍しく、すでに何度目かだけど(笑)
でも、ヨンヒ・・・。
ソヌの夢のために自分が何もしてあげられないから、ソヌの心を開放してあげようとしてないでしょうね?


コメント

  1. boss777 | URL | ktzn0Ag.

    もー15,16が更新されてるのに、妙にもったいぶって温めている私・・・。
    毎話、物語を見てからhiyoさんのブログを読むのが恒例になってるんですよ~。
    14話のレビューはかなりのソヌよりですね~。
    ジョンフン氏ファンの私はやっぱジヌかな!?
    (最初のキャラずっと引きずってたらそうはいかなかったと思うけど)
    それでも、「原因は全て・・・」て原点に帰ると一瞬冷めたりなんかして。確かにそうだから・・・。
    でも、今のジヌは応援してもいいですよね~。(同情求めてます(^^ゞ)

  2. hiyo | URL | SFo5/nok

    >boss777さん
    勿体なくて見られない気持ち、わかりますよー。
    ココから後は、すっかりソヌ派になっちゃってた私ですが、出来る事ならジヌにも幸せになって欲しい!って、もどかしい思いでした。
    「原因は全て・・・」は、何で早く自分の必要な人に気付けなかったのよー?って言う意味での、ジヌへの怒りです。
    ジヌもソヌも、二人とも、とっても魅力的ですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiyo.blog2.fc2.com/tb.php/193-8d2db199
この記事へのトラックバック


Recent Entries


