スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『1%の奇跡』 1・2話

2006年01月09日 01:17

世間ではすでにネット配信も始まってるし、レンタルも・・・してるのかな?WOWOWでもとっくに放送済みのドラマですが、遅まきながらLaLa TVでの放送で見始めました。

#1:縁?それとも運命?恋愛確立1%
#2:駆け引きの始まり真剣な交際

混んだ電車でお年寄りが乗ってこられた時、寝たふりしてませんか~?(笑)
大きな荷物を抱えて乗ってきたおじいさんに気が着いて、とても自然に席を譲り、重そうなおじいさんの荷物を荷物置きに乗せたり、荷物を持ってあげたりと、見ず知らずのおじいさんなのに、とっても親切に接するタヒョン。おじいさんの行き先は、亡くなった奥さんのお墓だったのね。仕事から身を引いたと、奥さんに語りかけるおじいさんに、いきなりですが、ちょっとウルっと来てしまいました。

そんな事があった1ヵ月後。
ダヒョンが席を譲ったお爺さんは、財閥の会長で、“自分の財産を、タヒョンと、タヒョンと結婚した自分の孫に譲る、条件は結婚”という遺言を書く。その遺言状から始まる、カン・ドンウォン演じる御曹司チェインと、キム・ジョンファ演じる平凡な教師タヒョンの物語。
カン・ドンウォンは、『威風堂々な彼女』で素朴で優しい医師役が良かったし、キム・ジョンファは夢中になって見ている『白雪姫』のヨンヒ。二人とも、とても良い印象を持っています。

ソフトなカン・ドンウォンをイメージして見始めたのですが、チェインのキャラ、無茶苦茶じゃないです?このキレ方は短気では済まされないよー。これを短気って言ったら、短気な人に失礼だわ(笑)見てる分には面白そうだけど。
遺言状の事を聞かされて、早速会社の顧問弁護士を伴ってタヒョンに会いに行く電車じいさんの孫、チェイン。会いに行くって言うより、“確認”をしに行くと言った方が良いかな。タヒョンが会長を誘惑して遺言状を書かせたと思い込んで、失礼極まりない悪態を付き続けるチェインと、それに動じず、しっかりと正当な意見を返すタヒョンとのやり取りは、とっても楽しい。タヒョンにやり込められる男二人組(笑)
お互いを疑って詐欺師って言ってるけど、何だか、早速チェインは、タヒョンの事そんなに悪い印象でもなさそうな所が面白いのよね。顔に全部出ちゃってるって感じで。タヒョンは今の所、全然~って感じなのが、これまた、コレからを期待させてくれて良いんだわ。
おじいさんとチェインの関係。チェインはハラボジを悪く言ってるけど、ハラボジは、チェインの事がお気に入りみたいだし、チェインのライバルの従兄弟テハ家族の存在も気になるし。それに、タヒョンの家族がまた、良い感じのほんわか家族。
しっかし、いきなり出演者の多いドラマよねー。それぞれの友人に家族に職場。ただの脇じゃなくて、それぞれが重要に絡んでくるみたいな。場面がころころ変わるから、ちょっと目まぐるしかったわ。でも、散漫な印象は無いけど。
ハラボジの言いなりの結婚はしたくない。だけど、自分の父親の財産までもが嫌ってる従兄弟テハに行く事は絶対に許せないチェインが譲歩したのは、まずはまじめに10ヶ月間、タヒョンと交際をする事。さすが、年の功ですハラボジ。「ダヒョンは特別な子だ。逃せばきっと後悔するぞ」って、相当タヒョンの事を気に入ってるのね。テハの事も「チャンスは平等」なんて言ってチェインを焚きつけてるし。
ハラボジとテハには負けない!とタヒョンの学校を訪れるチェイン。タヒョンを見つけて、“つい”って感じの笑顔じゃない?愛想笑いが出来るキャラでも無さそうだし。自分でも笑ってる事に気が着いてないって雰囲気。
2話はラブコメに有り勝ちなドタバタ展開で、緊迫感は無かったけど、基本的に仕事の出来る男は大好きなので、楽しめそうです。
しかし、可愛いなー、この子@カン・ドンウォン。胸や腰周りが細すぎるのかジャケットがだぶついて、ビジネススーツ姿は正直あんまりだったけど、ラフなスタイルは綺麗だわー。


2話の録画に失敗したので動画配信で見てみたら、これって26話もあるのね。1話づつ放送のLaLa TV・・・先は長いです。
オープニングの二人の語りがLaLa TVに無いのは何故?
「人生の99%はすでに決まっていても、残りの1%がすべてを変えることも」
「僕達のこと?」(笑)

この時のかすかな笑い声が何とも可愛くて気に入ったんだけどな。。。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hiyo.blog2.fc2.com/tb.php/194-f6f230a3
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。