スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


『1%の奇跡』 3・4話

2006年01月10日 22:47

#3:互角の勝負 強敵現る
#4:男が壊れる理由 女が正直すぎる時

相変わらず失礼な態度のチェイン。自分も被害者だ!ってタヒョンに食って掛かるものの、タヒョンだって、あのおじいさんは、ただの通りすがりの電車ハラボジ。全く身に覚えの無い話で、チェインの言う事を素直に聞き入れない。話がかみ合わない二人・・・。
相続する財産がどれ程のものか説明するチェインに、
「あなたと結婚しなくても、私の人生は満ち足りています」
と答えるタヒョン。やっぱりタヒョンの勝ちね。
「その性格の悪さでは嫁など来ないでしょう。だから あなたとの結婚を財産相続の条件にした。・・・おまけとして」って逆に、「財産目当てで結婚するつもり?」ってチェインに返すタヒョン、もう面白いー!二人の会話。
後継者としての能力はあるけれど、人間としての成長が今ひとつのチェインを、タヒョンなら変えられる・・・と、タヒョンにとっては迷惑千万な期待を勝手にしちゃってる?ハラボジ(笑)二人の怒りに反して、ハラボジはご機嫌らしいわ。

ヒョンジンの事で、タヒョンは特別な子って言うのが良く分かりました。でもタヒョンもだけど、何も言わずにそれ以来ヒョンジンと一緒に暮らしてる、タヒョン家族揃って相当特別よね。ヒョンジンも家族の一人にしか見えないもんね。本当に、欲とかずるさとか無い子なのね。ヒョンジンがタヒョンを大好きって雰囲気が、また良いわー。

タヒョンと会うハラボジ。ハラボジ、チェインからは進行具合を聞き出せないから、タヒョンに会う事にしたわね(笑)ハラボジも、待ってられないのね。すぐに行動に起こすタイプかしら。探りを入れてくるハラボジに、そうとは知らず、チェインの話しをするタヒョン。「保護者のしつけが甘かった」って言われてるよ、ハラボジ。誰よ、チェインの保護者って(笑)
タヒョンに「教育して」って言ってみるものの、「直る見込みゼロ。大きいのにまずい魚と一緒」だってー(笑)
こう言う、ちょっと知ってる位の関係の方が、いろいろ気にせず、素直に話せるって事、あるよね。それにしても、タヒョン、言いたい放題。
でも一方のチェインは、ヒョンジュンにタヒョンを褒めて話してるよね。「人を苛立たせる天才」って言いながら
「頭は回るし、度胸もいい」・・・コレを褒め言葉と言わずして、何と言う。もうすでに分はタヒョンにあって“互角の勝負”じゃないんじゃないの?(笑)

タヒョンから耳の痛いことを言われて、早速チェインを呼び出してお説教だわ“ボス”。タヒョンから聞かされたチェインの事、そのまんま。いや~、もしかしてこのハラボジ、相当の“タヌキ”?
「ボスの命令を聞け」
なんて言って、好きかも、このハラボジのキャラ(笑)
チェインがハラボジの事を外では「ボス」って呼んでた事までバレちゃって、ヒョンジュンを疑うチェイン。ヒョンジュンも、良い友達よね。家族ぐるみでの付き合いみたいだけど、チェインの良い所も悪い所も、ちゃんと理解して付き合ってるの。ハラボジの前ではフォローも忘れないし。

タヒョンがお金に全く興味が無い事をようやく納得したチェイン。そして、チェインが本当にソンヒョングループの孫だと確認したタヒョン。
ハラボジとの交渉で、10ヶ月間真面目に交際すれば遺言状は書き直される事をタヒョンに話すチェインだけど、チェインが持ち出した話には、結局タヒョンには何にも得になる事は無いわけで、そこの所をしっかり見抜いて突いて来る、頭の良いタヒョン。タヒョンの条件を聞くチェイン。いきなりなのに、タヒョンも良い条件を出すわね。
条件の一つ目が、
自分の事を“先生”か“タヒョンさん”と呼ぶ事だって(笑)そして、秀でて優秀な生徒の為に、チェインが援助して欲しいと申し出る。
きっとチェインは、どんな条件を出されるかって身構えてた感じだったけど、自分が大金を手に出来るチャンスだって事には、全く興味の無いタヒョン。タヒョンがこうだと、さすがのチェインも、怒ってる自分が、何だか馬鹿馬鹿しくなるんじゃないかな?(笑)
「本当にお金に興味はないのか?」って聞くチェインに
「お金に興味はあります。でも、自分のお財布の中が気になるだけです」
興味が無いって言うと奇麗事に聞えるけど、とっても正直な説得力のある言葉だわ。。。チェインも、もう返す言葉も無いみたい。
タヒョンの条件を承諾したチェインに、契約書を作ろうと言うタヒョン。今の二人の共通点は、お互いを信頼していないってこと。途中で一方的にその生徒の援助打ち切り、なんて事にならないように、生徒の名前を出した以上、生徒への責任はタヒョンにあるものね。しっかしてるタヒョン、素敵だわ。
チェインは、行き場の無い怒りをグググーっと握り締めてるけど(笑)
「約束は守ってくれ」
「約束は双方が守ってこそ意味があります」
重い重い、タヒョンの言葉。チェイン、もう余計なこと言わない方が良いよー(爆)
契約書は弁護士、ヒョンジュンを通して公的なものに。タヒョンの事「しっぽが9本あって100年生きてるメギツネ」だって言わせる程、チェインも認めるタヒョンの筋の通った交渉だったのね。でも、「お金と株式、それに結婚も出来るなら、わざわざ苦労する必要は無い」って言うタヒョンの言葉を思い出して、またタヒョンに痛い所を鋭く突付かれるってビクビクしてるの?チェイン。テハの事をタヒョンに隠すなんてね・・・(笑)

二人はお互いが納得して契約交際を始める事になったけど、でも、母親はタヒョンを早く結婚させたがってお見合いを迫るし、同僚教師カン先生は、「夏休みの間、僕と恋愛しましょう」なんて、ひょぇ~っなウザキャラ登場?「積極的になります。楽しみに」って、何でしょうか、そのありえないほどの自信は。その笑顔は。やだー!中宋様@チャングム。

2時間掛かった契約書作り。PCを持ってきたチェイン、タヒョンの隣に並んで座るし、しかも、つい笑顔付き。契約書作成のペースはすっかりタヒョンのペース。でも、二人で1つのものを作り上げる。しかも、自分も負けてしまうくらい、タヒョンの言い分は正当。仕事の出来る男チェインには、タヒョンは自分を刺激してくれる、印象的な女性になったんじゃない?
ハラボジは新聞記事にして、何かをチェインに仕掛けたみたいだけど、・・・正直さっぱりわからん(苦笑)
タヒョンとハラボジはすっかり仲良しに。ハラボジは、タヒョンをチェインと結婚させたい気満々で、何気な~くチェインをプッシュしてるけど「ただほど高いものはありません。何かを失うに決まってます」って。おばあさんと同じ様な事を言うって、ちょっと嬉しいハラボジ。チェインが財閥の3代目なら、財閥を作ったのはこのハラボジなのよね。百戦錬磨で人を見る目は、かなりなお人。一瞬の出会いで、タヒョンの良さ見抜いたんだから。しかし、タヒョン・・・チェインの事は全否定ですわ。。。

夏休みが始まって(暇な)カン先生ったら、早速タヒョンの帰りを待ち伏せよ。で、翌日も、ソウルに出かけるタヒョンを朝っぱらから待ち伏せかよ。。。タヒョンはお見合いだって聞くと、「本能のままに逃亡するか、紳士的に送るべきか」って。。。さっさと送って。お見合いの場所まで送って「運転して喉が渇いた」とか言って一緒にお店の中に着いて行こうするし。でも、さすが、タヒョン、きっぱり断ってるわー。
なのに、なのに、
お見合いが終わるタヒョンを、お出迎えだよー。うげぇ~、手振ってるよ。笑ってるよ。花束持ってるよ~。
しかし、タヒョンも、お見合いとチェインとの約束を同じ日にするなんて大胆な(笑)
花束を持ってチェインに会うタヒョン。カン先生が着いてきてるんじゃないか、って見回してるタヒョンが可笑しかったわ。
花束を持ってるタヒョンの事が気になるチェインは、ちょっと詮索。軽い気持ちで聞いたのに、お見合いしてたって聞いて、お水噴いてるチェイン、可愛いじゃない?タヒョンは全然気にせずに答えてて、二人の温度差が面白いわー。
ついでにお見合いをして、しかも花束を貰ったのはお見合い相手とは別の人で、二人と一緒の時は食事する暇も無くて、自分は食事に付き合わされて・・・って。プライドの高いチェイン、キレました!
そんな事、御曹司のプライドが許さないわねー。女は自分に寄って来て当たり前、って位に思ってるんものね。
チェイン、余りにも怒りまくって、警官に連れて行かれそうになってるし。警官から「知り合い」かって聞かれて、タヒョンにとってチェインは、まだ「知り合い」って程の関係とも思っていないので、答えに困っちゃったのね。こんな時に正直すぎ~(笑)チェインに「おい」とか、「お前」とか言われて、警官の前にチェインを置いて言っちゃうタヒョン(爆)怒っても、結局タヒョンに振り回されてる二人の関係、本当に面白いー。
タヒョンが警官に謝って収めたものの、「二股だ」って怒りの治まらないチェイン。
「他の男と会ってヘラヘラするな!」
って、案外チェインも純情クン?そして早速タヒョンのナイスな突っ込みよ。
「契約をしただけの間柄なのに、何故怒るんですか?」
あらららら、チェイン、そのお顔は・・・?(⌒∇⌒)
26話もあるのに、もうタヒョンに恋しちゃったのね?チェイン。・・・ちょっと早すぎじゃない?・・・そんな自分の突っ込みも大きなお世話だとは思うけど(苦笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hiyo.blog2.fc2.com/tb.php/195-a9bf92ef
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


