スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


二人の金メダリスト

2004年08月15日 12:26

始まったばかりのアテネオリンピック。
柔道って、一気に戦って終えるのね。早い!・・・負けた選手はチト寂しすぎる・・・?
で、野村選手と谷選手が揃って金メダルを取った。すごいな~。二人とも連覇だよ。野村選手は3連覇。・・・が、今朝の新聞・・・谷選手メインだったわ。
普段からのマスコミへの露出を考えても、付き合いの長い谷選手に肩入れしたくなるのも仕方が無いかな・・・?取材もやり安いのだろうし。公開デートまでして見せてくれる有名選手は、今までもこれからも、なかなかいないわね。
何と言っても、出場した4大会全て決勝に残るなんてスゴイ事だよ~。高校の頃から体重が変わらないって・・・アリ?

野村選手の決勝、相手がヘッピリ腰でちょっとイライラ。「勝ち目が無いと諦めてるなら、オリンピックの決勝らしく、美しく投げられて負けろ~!」と思ってしまった。
静かな優勝決定でした。
まぁ、一方であまり盛り上がりすぎてる様子をみてしまうと、何だか冷めてしまうかも。飲み会の時、先に酔った人を見ちゃうと、サァ~っと良いが醒める・・・みたいな。一緒にするなって?スミマセン。
野村選手の表彰式が良かった。
観客が君が代を歌ってる声が聞こえてきて。皆で応援して、優勝を喜んでる会場の様子を感じる事ができた様な気がする。
本人が静かな分、余計にね。・・・優勝してから「実は故障してました」って。あなた、カッコ良過ぎです。(解説中、興奮のあまりか、故障の事をつい口走ってしまった解説者氏にはクスッでしたが)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hiyo.blog2.fc2.com/tb.php/2-5deb0b86
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


