スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『輪舞曲』 2話

2006年01月23日 00:35

初回の放送を見て、散々ブーブー言っておきながら
・・・当然のように見ましたです。2話も(笑)
何故、キム・ヨンジェ(シン・ヒョンジュン)は、そこまでユナ(チェ・ジウ)に拘る?ユナに一目ぼれなのか、それとも、何か意図があるのかしら。でも、ただの一目ぼれでこんな事されたら、たまったもんじゃないわー。
店を荒らされたショックで、倒れるユニ(イ・ジョンヒョン)。通りかかったショウ(竹野内豊)が病院へ運んで、静かに近づいて行く風の、ユナとショウ。

潜伏捜査も3年。
いまだ何もつかめず、何とか、突破口を見出したいと焦り気味のショウだけど、なんで、急に「俺のやり方でー」になるのー?潜入捜査って、バックアップ無しで勝手に動き回って大丈夫なの?
龍吾の「全員集めろ」で、一番に行かなきゃ行けない立場なのに、行けないショウは、後々どう言い訳するわけ?何故龍吾は、ヒデに命令したの・・・ってイロイロ心配したけど、特に突っ込まれる事は無く。

行方不明の女性の遺体が発見され、龍吾は逮捕。
・・・しかし、そんなのが突破口になるほど、アットホームな組織じゃ無いように思うんだけど。案の定、警察庁にもモグラがいて、警察庁内で、自殺を装って殺される雅人。

ウ、ウエンツ~・・・早っ。

まさか、
脇役すご~いのって、
これからも次々と・・・?

考えたくないー。


そして、神狗でも始まったモグラ探し。。。
ショウの危機なんだけど、何だろうか、この緊迫感の無さすぎさ加減は。「モグラ探し!」って言われてるのに、空気がピッキーンってなる感じが無いんだけど。ショウ以外は、自分じゃないから、全体的にはマッタリムードで良いの?
ショウ、顔に出るタイプなのか?緊張感っていうより

・・・挙動不審だよ。



モグラが・・・ってなると、そう言う役は、大抵そこそこの役者さんが演じてるはず。しかし、いかんせん、最近日本のドラマをちゃんと見る事が無いので、渋い演技が売りの俳優さんなんかがいたとしても、さっぱりわからん。。。皆怪しく見えるのよね。
モグラ探しとは別口だけど、個人的に怪しさ№1はシン・ヒョンジュン。
チョコッと特別出演待遇で出るんじゃなく、ちゃんと出演してるから、そうなると、カジノを貰う程度の役で出る俳優とは思えないのよね。買い被り過ぎかな~?
ユナの店に拘るのも、絶対何か裏があるはず・・・。いえ・・・あって欲しい!です。



ユナとショウは良い雰囲気になってきました。
潜入捜査で孤独なショウと、外国で孤独なユナの恋愛物語も、こうやって見ると良いかもね。言葉が通じ合わないから、ショウの事を余計な詮索もされないし。今回の二人の会話は、ちょっとホッとしました。

「頑張れ・・・頑張ろう・・・・・頑張るしかないんだから」

「さっきから『頑張れ』が変わってるわね」

・・・って言う二人の会話、良かったな。ちゃんと通じてはいないけど、何となく雰囲気が通じてるんじゃないかな、みたいな感じ。
まぁ、その後は、定番のカナヅチで指ガツンだったけど。
ユナ、今回は変に周囲への拒否的な感じも無くて、先週の思い込みの激しさは陰を潜めてたし。ショウがユナの心を開いたみたいだけど、良い男に弱いのは万国共通ですかねー。ご近所の韓流ご夫婦ではダメだったのね(笑)
でも、このままこんな所でほのぼの恋愛してちゃ、W主演じゃなくなっちゃうから、先々、二つの話が1つになって行くんだよね、きっと。


キャストの皆さんが、一生懸命やってるって言うのは分かるんだけど、何かストーリー展開にまだ付いて行けないなー。
話が進んでるようで、進んでなくて。
恋愛話が入ってみたり、家族(母親)の話が入ってみたり、凝った映像が入ってみたり、怪しい曲が流れてみたりと、アレもコレもやってみるとカッコ良さそうだから、とりあえず入れてみました。どうよ?・・・って感じがしないでも無かったりして。
ポストに封筒を入れる程度であの映像・・・。
何て思っちゃいけない、重要シーンだったのかと思い直してみたり。
ストーリーに集中出来なくて、時々イライラするー。1時間中に時々って・・・相当なものよ(苦笑)
振ったネタの1つ位は、その回で解決して欲しいな。ネタ振りなのか、映像の(過剰な)演出だったのか分かり辛いのよー。
このまま、“頑張って見る”ドラマになるのか?



・・・それなら、もう少し、頑張って見てみよう。


コメント

  1. ruby-6_6 | URL | -

    hiyoさん、こんばんは☆
    ウエンツの出番、あまりにも早く終わりすぎです。
    TBS、毎週私に文句たれさせたいのでしょうか?
    (あ、私の存在を知りませんね^^;)
    え、hiyoさん、これからも次々と?マジですか?

  2. hiyo | URL | SFo5/nok

    >rubyさん
    このドラマも、突っついて楽しむドラマに・・・?もうちょっと様子見・・・と言いながら、気が付いたら終わってたりしてー(笑)
    そんな事にはならないはず、と当ての少ない期待をしています。

  3. mayu-mayu | URL | -

    hiyoさん、こんばんは!
    このドラマ ほんとうに見てて疲れます。
    なんか画面が 青すぎませんか?
    hiyoさんがおっしゃってる >凝った映像、怪しい曲 これは なくても良いような気がしますよねー
    お母さんの話は 私はかなりジンときました。
    >なんとなく雰囲気が通じてるんじゃないかな
    そうそう、そんなぎこちない感じが 微笑ましくみえました。
    主役2人の場面は好きです。 オリエンタルな怪しい曲 流れないし(笑)

  4. hiyo | URL | SFo5/nok

    >mayu-mayuさん、こんばんは!
    1話は暗くて、2話は画面、青っぽかったですね。場面が多くて、話が途切れる感じがして、見てて疲れます~。まだ、いろんな話が平行して進んでいる感じなので、忙しいです(苦笑)
    今回はショウとユナの二人のシーンで和めたので、良かったです。1話のユナが続いてたら・・・確実に脱落組みでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiyo.blog2.fc2.com/tb.php/202-55c3aa24
この記事へのトラックバック

輪舞曲~ロンド~ #2

 #2 心の言葉竹野内クンのドラマって言うと、暗い映像のものが多い?『氷の世界』や『世紀末の詩』なんてシブかったですよね~逆に私は『ビーチボーイズ』なんて見てないんだよ

輪舞曲

 第2話{/star/}{/star/}{/star/} <新聞に載っていたあらすじ> ショウの元に、隠密に連絡を取り合う刑事・伊崎から、龍吾の取り巻きの女性(森下千里)が行方不明だという情報が入る。龍吾の身の回りを徹底的に調べる決意を固めたショウは、ユナの韓国料理店を訪れる。そ

輪舞曲-ロンド- #02 「心の言葉」

伊崎(石橋陵)から組織の御曹司・龍吾(速水もこみち)の取り巻きの女性が行方不明だという情報が入る。仕事が忙しくなるからと4、5日ジャスティスを預けるショウ(竹野内豊)に日本語の練習をしていたユナ(チェ・ジウ)が紙に書いた日本語でお礼を言う。シ....

輪舞曲~ロンド~  TBS 2話

青い! 暗い! ジャスティス の出番 少ない!でも 竹野内さんとジウちゃんの場面は じ~んわり イイ感じ ずいぶん前に 横浜の友人から[?今 竹野内くんのロケ 見に来てるの ]と メールもらったことを思い出し、 聞いてみたら溝の口の 昭和初期みたいな



Recent Entries


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。