
--年--月--日 --:--


NHK-BS2 次は『クッキ』

2006年01月25日 20:34

『チェオクの剣』の後番組は『クッキ』だそうです。コチラ

↓続きには、軽~くネタバレがありますのでご注意。
『初恋』同様、既に衛星劇場での放送を視聴済みなので、個人的にはちょっとガッカリ。でも、女性の成功物語で、NHKらしいドラマだと思います。4月放送開始って事は、その間は『チェオクの剣』や、もしかしたら『初恋』までも集中再放送?


『グッキ』と言う方がなれているので、『クッキ』って言うのは、妙な感じ。そういえば、最初の濁音は消えるんだって事を、改めて思い出しました。・・・しかし、すでに『グッキ』で放送済みなのに、あえて、こう言う番組名の付け方もNHKらしいと言えば、NHKらしい。。。
『チェオクの剣』の後番組のアップがなかなか無かったので、もしかしたら、韓ドラの放送を止めてしまうのではないかと心配していましたが、枠は続くようで、良かったです。でも、犯罪まがいの事をする悪人がいなくて、無駄にドロドロした所も無く、ストーリーもNHKらしい韓ドラって言うと・・・かなり限られてくる気が。

『海神』しか無いわよー(ストーリー知らないけど)、NHKさん。・・・とコッソリ自分の希望を叫んでみる。
この流れでいくと、そのうち『ホジュン』とかの可能性もあり?と先々まで勝手な予測をしてみたり。『春のワルツ』まで繋いで・・・the end?などと、ネガティブな想像をしてみたり。。。



主演は『愛の群像』や授賞式でのセクシーファッションでお馴染みのキム・ヘス。声は小林綾子。韓国版『おしん』と言うとらえ方でしょうね。『おしん』程の苦労話では無いと思いますが、同じ様に苦難を乗り越えて、女性が成長・成功していくって言うのは共通するかな?キム・ヘスの子供時代が『天国の階段』でユリの子供時代を演じた女の子なんですが、ユリの時に見せた、あの憎々しさは全く無くて、けなげで時には無茶もするけれど、一生懸命なクッキをとっても爽やかに演じています。この子役ちゃんは、目の大きい女優さん専門の子役?って事はないでしょうけど(笑)子ユリの時とは、あまりにもイメージが違うのでビックリすると思いますし、子クッキを大好きになると思います。もちろん、キム・ヘスの演技にも惹き付けられます。
他に、ソン・チャンミン(^^)(『ドクターズ』の兄、『窈窕淑女』のドンジュ)『新貴公子』の叔父(`Д´)や、『冬ソナ』サンヒョク父(>_<)、『真実』ジャヨン母(ーー゛)など、顔馴染みの方々の出演(韓ドラのこの世代って、ほとんどが、韓ドラを数本見ればすぐに“お馴染み”になってくるのですが)ですので、入りやすいドラマではないかと思います。
視聴済み組として、お薦めのドラマですよ。お楽しみにー!



コチラは『グッキ』公式サイト。
・・・・・ね、“グッキ”でしょう?(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hiyo.blog2.fc2.com/tb.php/204-4cfa9cca
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


