スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


『輪舞曲』 3話

2006年01月30日 18:39

やっぱり、人死なせすぎ。。。
ショウと伊崎のPCのやり取りは、キーボードを打つ音だけだったけど、緊迫感があったわー。無理に台詞を入れるより、ずっと良い感じ。前任者がどうなったか、聞けないショウの気持も、あの手先と間だけで、伝わってきました。もちろん、ソコまでの前振り・・・モグラ探しで、あっという間に殺された神狗のメンバーのシーンがあったから、なんだけど。彼は、ショウ同様のモグラではなく、ただの情報屋?

ショウがデータを盗むシーンも、まだ3話だから、ショウは大丈夫って分かってはいるけど、もしかしたら・・・誰か下っ端に見つかって、ついにショウも人を手に掛けるのかも、などと勝手な想像を膨らませてみたりして、ドキドキでした。逆探知を逆に利用して部屋に入り込むって言うのは、「なるほど~」。早い展開で「そう言うことかー」って思わせてくれて面白かった。自分が機械に弱いので、こう言うシーンはやたらとカッコ良く見えてしまう(笑)

印刷屋さんの和やか過ぎる登場で、彼の存在の怪しさは、視聴者皆があっという間に気が着くと言うものですが。。。心優しきお父さんは、予想通り神狗に殺害。・・・でも、まさかこの回の中でそうなるとは思わなかったー。数話登場して、その役の人が好きになって、そして殺されてしまうと、涙をさそうけど、ドラマの中を素通りするように、亡くなってしまいました。家族総出の登場は、必要だったんだろうか。。。「歌って」の息子くんの歌を、ユナが何気なく一緒に『浜辺の歌』のメロディーを歌うって言うシーンが必要だったのかなー。アレは、何の突っ込みも無しですかー?後に、突然思い出したように「そういえば、あの子、『浜辺の歌』を知ってたわ~」ってなるんだろうか。。。今急いで、突っ込んじゃいけない部分?

だいたい、警察内にも神狗のモグラがいるって先週わかったんだから、あんな派手に逮捕に向かったら、神狗がぼんやり放っておくわけないじゃないねー。これじゃ、神狗への怒りより、何を勝手な事やってんの?ショウ。って、ショウに怒りを向けてしまうわ。あんた、3年も神狗の何を見てきたの?って感じ。殺してくださいと言わんばかりのシチュエーション。しかも、あんな所に立ってる不審者ショウに気が着かない警察官達。
あれだけたくさんの電話番号が載ってるのに、たまたまショウが知っていたココだけ逮捕に向かうって。どう言うことよー?伊崎。これで、特殊技能部隊の情報が漏れたってわかったわけだから、他の電話番号の主は、これからどうなるのよー?・・・しかし、電話番号を逆にしただけで“暗号”とは。。。大袈裟な。子供のなぞなぞにもならんわ。
う~ん・・・・・もうちょっと、どうにかなりませんでしたかー?

緩急があって面白かったし、見やすかったけど、やっぱり神狗という特殊なシーンになると、何をどう見て良いのか戸惑ってしまって、冷たい空気を感じてしまうわー。今回、ショウの前任者がいた事がわかったけど、常にモグラに入り込まれる神狗も、裏社会を取り仕切る組織の割には・・・甘いんじゃないの。3年間、ショウ一人を潜入させて、ショウからの情報だけを頼ってる警察も、神狗を何とかしようって気は本当にあるのかー?
警察の中に入り込んで、やっとその存在に気付かれたらしいモグラって、印刷屋の逮捕の時、ロングコートじゃない服で、左手の薬指に指輪をしてる人・・・・・だって事ですか?


「あなたの気持はすごく聞こえてくる・・・・・たすけて」
ユナの言葉で、涙が溢れてくるショウ。

ってラストのシーンは良かった~。ここでショウの教えた日本語「たすけて」が出てきて、ちょっと感動。二人のシーンが、だんだん良くなってきたなー。でも、来週、ショウが神狗のメンバーだって事をユナが知るのね。


・・・予告の作り方は、毎回上手いよね(笑)


コメント

  1. mayu-mayu | URL | -

    ラストのシーン 少しずつ近づく2人がいいですね。
    イ・スンチョル (RUI だけど)の曲がかかるせいか
    ぐっと盛り上がります。
    データ盗む場面は 私も機械に弱くて
    わあーカッコいい!って思いました。
    実際にああいうことが可能かどうか 見当もつきませんよね!
    そう、まだ3話だから ショウは危ないことしても大丈夫 (笑)

  2. hiyo | URL | SFo5/nok

    >mayu-mayuさん
    >実際には・・・
    あの短時間にはありえな~い・・・って言うのが正直な感想かも(苦笑)
    ショウとユナが、少しづつ近付いていく雰囲気、良いですね。でも「さよなら~♪」が気になります。・・・気にしすぎ?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiyo.blog2.fc2.com/tb.php/207-c6a6ae3c
この記事へのトラックバック

輪舞曲~ロンド~  TBS 3話

い、 いきなり モグラが殺された! (゜o゜)神狗の内部事情を 金欲しさに洩らすとは・・ 命知らずな17番さん、、、、ある日 ショウは 迷子の亮太という少年に出会う。亮太の父は 小さな印刷所を営む小林という男でその後 ユナの開店チラシを格安で作ってくれ



Recent Entries


