スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


『宮』

2006年02月02日 01:53

現在韓国で放送中のMBC水・木ドラマ『クン』が面白いです!

はっきり言って、言葉は1割・・・・・どころか、ほとんど、理解できてません。前後のシーンを見て「あんな事を言ってたのね」って果てしない想像の世界ですが、妄想は得意なので、雰囲気を楽しんでいます。
今週は、第7・8話(あたりのはず)
皇太子と言う立場で、周囲の意志によって人生を歩めばイイさと思っていたシンが、普通の高校生チェギョンと結婚する事で、シンの気持ちも変化して行く・・・と言うような話しではないかと思います。←大概、そういう話で進む事になっているので、そんな気がするだけです(苦笑)
シンは、ちょっと気難しそう。表情少ないし。何分、皇太子様なので、ちゃらちゃらはしてないのでしょうけど(苦笑)チェギョンは、制服のスカートの下に、ジャージをはいちゃう様な、自由でかなり今風(ってどんな風?(笑))な女の子と言う印象。

何故、普通の高校生が皇太子と結婚する事になったのか、何故チェギョンが皇太子の結婚相手として選ばれたのか。台詞メインのシーンは、さ~っぱり理解できなかったけど、何だかチェギョンの家に取立人(←王室とは無関係)が押しかけてきて、家族の為に仕方なく、チェギョンは結婚を了承した様子でした。あ、別に財産目当てってわけでは無いでしょうけど。「ひかえぇ~」って感じ?
二人の結婚式(だよね、あれ)の様子も、艶やかで、とっても綺麗でしたよ。

先週は全然繋がらなくて、ちゃんと見る事が出来なかったのですが、あらら、いつの間にか、ちょっと仲良くなってる?・・・仲良くならないとね~(^^)もっと、もっと仲良くなって、楽しませてね~。

今回は、皇太子シンが、チェギョンの実家へ一緒にお里帰りしてお泊りしたんです。皇太子様が庶民の家にお泊りですよ!お泊り。皇室の無いお国は、こう言う発想も自由度が高くて、面白いですね。で、そのお里帰りのシーンを見て、ああ、だからさっきチェギョンが、あんなに喜んでたんだーって。・・・少し前のシーンを、やっと理解する私。
庶民の生活を知らずに、チェギョンの家に靴のまま部屋に上がってしまうシン。
皇太子様を迎えて、チェギョン両親もド緊張!シンが座ろうとしたソファーのクッションをチェギョンの父親が片付けようとして、クッションにもたれるつもりだったシンが、仰け反りそうになってしまったり。・・・しっかりと背もたれにもたれ掛かって、どっしり座る皇太子様だから。

・・・やがて、だんだん緊張も解けてきて・・・本当に、とっても面白いの。言葉が分からなくて、自分の解釈に確信が無いので、詳細を説明出来なくて、とても残念。
チェギョンが結婚前に使っていた部屋で、チェギョンのシングルベットでシンとチェギョンが二人で寝ちゃったり(まだ、そこまで仲良しでは無さそうなんですけどね)、チェギョンに連れられて、食材の野菜を取りに行ったり。少しづつ庶民の暮らしに馴染んでいくシンの様子や、チェギョンの家族達の仲の良い様子を、楽しそうに見てるシンが、すごく良いです。サニーレタスの様な野菜にいろいろ包んで、シンが「あ~ん」ってチェギョンに食べさせてもらう、あれもやってたわー。シンが恥ずかしそうで、めちゃくちゃ、可愛かったー。宮では絶対にありえない事よね。チェギョンが家族に向かって「(こう言う事をしたっていうのは)秘密よ」って言ってたような気がします。それに、シン、食器も片付けてたわー。
家族でゲームをして、罰ゲームでシンがしっぺをされてるようなのですが、チェギョンの両親は、やっぱり恐れ多くて、そっとしか出来ないの。でも、ソコは無邪気なチェギョン弟。思いっきりビンビン叩いちゃって、どうやら、柔なシンのお肌は赤く腫れ上がっちゃった模様。
シンは、家族でそんな風に遊んだりしなかったんだろうな。チェギョンの実家で、自分が今まで経験した事も無いような、賑やかで仲の良い笑いの耐えない家族の姿を見たシン。とっても楽しそうで生き生きとした表情のチェギョンとその家族の姿を見て、チェギョンに、優しい眼差しを向けるシンでした。

今回は、本当に、とっても面白く見る事が出来ました。明日も面白そうです。字幕は無くて言葉が分からなくても、十分楽しめると思うので、時間があったら、是非一度見てみて下さい!

水・木の21:55(頃)から始まります。


でも、やっぱりね・・・

テレビで見たい!

字幕で←毎度の事ながら、ココが大事!!!見たいー!




水曜日は、そのまま『セクションTV 芸能通信』になだれ込みましょう!こっちも意味はわかんないけど、今週は、キム・ヨンジェじゃない顔のシン・ヒョンジュンが出てました。

同じMBCで、事故のため、現在放送休止中の『オオカミ』。その後、主役お二人の怪我は如何なんでしょうね。そちらも、気になります。


コメント

  1. SOPHIL | URL | -

    私はこのドラマは見ていないのですが写真が見れるサイトは見つけました。
    http://www.hancinema.net/korean_drama_Princess_Hours.php
    本家のHPより画像は多いと思います。
    スライドショーでお楽しみください。
    オオカミも放送中断で大変そうですね。放送を予定しているKNTVもどう対応するのでしょうか。

  2. hiyo | URL | SFo5/nok

    >SOPHILさま
    楽しそうなサイトをご紹介頂いて、ありがとうございました。正直、ネット視聴では、今ひとつ人物のハッキリした顔が分からなかったので、参考になりました。・・・・・他のドラマも。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiyo.blog2.fc2.com/tb.php/209-f891cb22
この記事へのトラックバック


Recent Entries


