スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


『輪舞曲』 4話

2006年02月06日 12:29

普通に・・・面白かった。
この先がどうなるのかって、先に興味が持てるストーリー展開でした。

最初の風間と宋の会話の「○○は順調に進んでいます」の宋の台詞の「○○」が、どうしても聞き取れないんですけど・・・。風間が言った「その日」って一体何の日なのよーーー。


《追記》
「○○」の件、コメントで教えて頂きました。ありがとうございました。
「準備」だったんですね。

ユナに振り回されるショウの図も楽しかったけど、ユナのキャラ、ちょっと変わりすぎじゃないー?(笑)メモを落とすのは、かなり白々しかったけどね(苦笑)何でもとりあえず「ハイ」って言ってみるっていうのは、ありかもねー。いろんな「ハイ」があって面白かったわ。ショウの「ナヌン・ドケチ・イムニダ」も。


神狗では、小林が殺された事を知って、サイが逃亡。サイを探し出そうとする神狗と警察。組織の中での自分の存在を父親に認めさせるため、ショウにサイを探させる龍吾。
使える男ヒデは、“サイ”と言う人物が韓国人の“チェ(崔)”だと突き止める。崔がユナ達の父親“チェ・ギョンホ”ではないかと考えるショウ。ユナの父親は、造幣局で働いていた事があると言う。

再び、サイから小林の携帯に電話がかかってくる。サイを保護するために向かった伊崎とショウの目の前で、神狗に連れ去られるサイ。サイが連れ去られた場所で、宋と伊崎が会ってるところを見たショウは、宋との会話をショウに話さない伊崎に、猜疑心を持ち、伊崎の携帯に盗聴器を仕掛ける。
盗聴器って、あんな簡単に取り付けられるのねー。怖いわー。こう言うの見ちゃうと、潜入捜査官としてのショウって、あまりにも無防備すぎるんじゃない?
伊崎も、部下を疑ってるって表に出しちゃって、これで伊崎の周辺の人間関係もギクシャクしそう。。。

宋と伊崎が話していたのは、神狗が連れ去ったサイの身柄と交換に、ショウを引き渡せって話だった。・・・神狗が大人しくサイを引き渡すって、誰が信じるのよ。
「もう一人の犠牲者も出したくない」
小林を死なせてしまった事を後悔し続けるショウは、一人でサイの救出に向かう。

サイが落としていった靴の指紋から、目の前で連れ去られたサイは、偽者だと知る伊崎。伊崎との連絡を絶って、サイの救出に向かうショウ。間に合って、乗り込もうとするショウに、コレが神狗の罠だと伝える伊崎。伊崎は、一体誰に、ショウの携帯の追尾を依頼したんだろうか?

実は、このドラマが『インファナル・アフェア』に似てるという話を目にして『インファ・・・』見てしまいました。面白かったー。・・・そして、たしかに、設定は似てる。
伊崎がショウを守ろうとして、二人が階段を降りて逃げて行くシーン・・・見覚えがあったので、え、もう?ってドキドキしちゃったけど、そこまで似させちゃねー、どうやってでも、意図的に外すわね。伊崎がいなくなるには、まだ早すぎるし。
銃撃戦で打たれる伊崎。
何とかその場を凌いで逃げ切ったショウが、伊崎に声をかけるけど、何も言わず、ショウを振り払って去って行く伊崎。いつもは、ドライにショウに指示を出す伊崎が、ショウを大切にしてるって気持が分かったよ。
ヨンジェは、逃げていく二人の後姿をしっかり見てたよね。ショウには気がついたのか?

結局、サイを探す警察の動きを、今度は神狗が、と言うより、話しを聞いていたヨンジェが、その話しを逆手に取って利用しようとした。ショウをおびき寄せるための適当な場所があるシマを、ヨンジェに与えたって事で良いのかな。サイ=ユナ達の親説は、このまま続行でOKなのよね。
で、本物のサイはどうなったの?神狗から逃げ出して、さらに探す事が困難になった?それとも、すでに神狗に捕まっていて、だから神狗は偽サイでショウを誘い出そうとしたの?
本物サイ=ユナの父親だとすると、もしかしたら、サイもあのペンダントを持ってたりする・・・?
これでユナの父親の存在が、すごく気になるし、ヨンジェがこれからどう動くかも、すごく気になるわー。


そして、ユナは(意外とあっさり)知ってしまったのね。ショウが神狗の構成員だって。
「お前はいつか必ず、俺よりも深く他の誰かを恨むようになる」
ってヨンジェが言った通りに、ユナはショウを恨むの?それとも、ユナが恨むような、もっと違う人物がいたりする?・・・そこまで複雑では無いかしら。

しかし、琴美は、いつの間にユナの存在を知ったんだっけ?突然お店行って、ユナに挑戦的な態度をとってるから驚いたわ。
『王様のブランチ』で、これからユナを苛めるんです~って言ってたけど、え~、そう言う路線に走っちゃうの?

・・・ちなみに、次の『王様のブランチ』のゲストはシン・ヒョンジュンの予定だって。


コメント

  1. savi | URL | -

    hiyoさん、はじめまして。
    私も、風間と宋の会話の「○○は順調に進んでいます」の「○○」部分が聞きとれず、何度も聞きなおしました・・・。
    何度目かで「準備」って聞こえたんですけど、その後、風間が「その日は屋上でみる(とかなんとか)」言ってましたよね。
    何の準備かは謎ですが、なんとなく・・・辻褄が合うようなきがします。

  2. ruby-6_6 | URL | -

    hiyoさん、こんばんは☆
    saviさんがおっしゃるように、宋は「準備は順調に・・・」と言ってました、間違いないです。
    モグラを見つけ出す準備、所謂手始めに偽物サイでモグラを引っかける準備ってことでしょうか。
    hiyoさ~ん、いったいヨンジェは誰を恨んでるって言うの?

  3. hiyo | URL | SFo5/nok

    >saviさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
    “準備”だったんですね。警察のモグラに会って見たいという風間に「準備は順調」って話してたんですね。
    ありがとうございました。すっきりしました。

  4. hiyo | URL | SFo5/nok

    >rubyさん
    私の果てしない妄想ですよ~(笑)
    でも、恨む相手がショウだったら、あまりにも芸が無いというか。。。そんな表情で言わないでも・・・なんて思ったりして。シン・ヒョンジュンがこの程度の役(失礼)で出るとは思えないし、ユナも、お父さんは日本で偽札を作ってました・・・終わり。では、わざわざチェ・ジウを使ってそんな話じゃ、物足りないなーと思って。
    ・・・って言う妄想ですー。スミマセン^^;

  5. mayu-mayu | URL | Hyf0ngDc

    hiyoさん、こんばんは!
    私も 今回 なんといっても気になったのは
    ヨンジェの意味深なセリフでした~
    シン・ヒョンジュンさんだけに 何かもっと ユナの父がらみで
    奥があるような気がするんですよー
    ショウの父の死にも 奥があるのかも・・期待しすぎかしら♪

  6. hiyo | URL | SFo5/nok

    >mayu-mayuさん
    でしょー?ヨンジェの存在には、もう一ひねりも二ひねりも欲しいですよね。せっかくシン・ヒョンジュンさんが出てるんだから、って思います。まだ先は長いので、期待したいです。
    して良いのだろううか・・・(苦笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiyo.blog2.fc2.com/tb.php/211-946dc18b
この記事へのトラックバック

輪舞曲~ロンド~ #4

#4 つかの間のデート~揺れる思い警察のモグラは誰なんでしょう?非常に気になります。ずっと伊崎?という思いがあったんだけど、彼を信じないでどうする!?な4話だったから・・

チェ・ジウの韓国料理店オープン!

また新たに心理テストを更新しました『Aliiy』のHIROMIです。ブログランキングがあっという間に急上昇!『Aliiy』共々、皆さんに応援していただき、感謝しています。今後ともよろしくお願いします!現在TBSで放送されている日韓共同制作ドラマ"輪舞曲"を皆さんご

「輪舞曲~ロンド~」第4話『つかの間のデート~揺れる思い』

モグラの正体を巡って双方の疑心暗鬼と虚々実々。 第4話『つかの間のデート~揺れる思い』

輪舞曲~ロンド~  4話 TBS 

ジャスティスを返しに来たユナが 秋葉原へ行くと言うので心配したショウは 一緒に買い物に付き合うことに♪初デートよ~~~ ヽ(^o^)丿ユナはずいぶん 日本語話せるようになってるしショウも 韓国語の本を渡されて 少しずつ 意志の疎通がスムーズになった!2

輪舞曲

 第4話{/star/}{/star/}{/star/}{/star/} ユナってば琢己に「無職?」って聞くなんてなかなかやるわね{/face_nika/}(何が{/eq_1/}{/ase/})そんなユナと琢己は秋葉原へ仲良くデート{/onpu/}ユナ"おたく"って言葉覚えたね{/kaeru_en1/}ふふふっ、恋人同士みたい{/

輪舞曲-ロンド- #04 「つかの間のデート~揺れる思い」

ユナ(チェ・ジウ)はショウ(竹野内 豊)にジャスティスを返却?する。自分ばかり日本語を覚えるのは不公平なのでショウも韓国語を勉強するよう勧める。ショウは明日秋葉原に行くユナに付き合う事にする。警察の証拠品であった小林の携帯にサイという男から電...



Recent Entries


