スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


続・『宮』

2006年02月18日 16:44

先日も我慢できずに書いてしまった『宮』の記事。水曜日が待ち遠しい位にハマりまくっています。言葉も分からない私が、ココにドラマの内容についての感想をご紹介するのには、かなり無理があるので、ひっそりと視聴を続けているのですが、ちょっとだけご紹介。
MBC-Global Mediaに『宮』のコンテンツが追加されていました。
他のドラマ同様に1話の中盤までですが、面倒な登録無しに、ほんの一部でも字幕付きで見る事が出来るのは、少しでも情報を知りたい今、嬉しい限り。映像も、インターネットでのリアルタイム視聴に比べるととっても綺麗ですしね。ただ、ここって、相変わらず、登場人物の名前を、微妙な日本名に変えてやってくれるんですよね。。。

韓国での視聴率も上昇の一途のようで、ますますリアルタイムのネット視聴は、繋がり辛くなりそうです。
早く、日本で放送して欲しいー。
けれど、我が家はKNTVその他諸々が視聴できないCS110なのであった。
放送するなら、まずはKNTVなんでしょうねー。こう言うのを、負け組みっていうんですかねぇ~。。。il||li _| ̄|● il||li


今週の11話では「もしかしたら、自分はユルと結婚していたのか?」(←聞き覚えのある単語を見つけて想像。かなり適当な解釈なので、全然違うかも)と言うような事を聞くチェギョンに、ちょっとイラついて、言い辛そうだけど、きちんと話してる感じのシンが良かったわ~。その後のシーンなんて、更に・・・。
って書いても何のこっちゃ、・・・ですよね。
え・・・と、一般人チェギョンと皇太子シンの結婚は、祖父同士の約束で決められたものでした。シンの祖父(当時の皇帝だよね)と、チェギョンの祖父の間で交わされた「自分の二人の孫(シンとユル)のうち、王位を継ぐ方とチェギョンを結婚させたい」と言う皇帝シン祖父からの約束。ですが、その約束当時、ユルの父親の方が長男で皇太子でした。当時の皇太子ユル父は早世。弟のシン父が皇太子→皇帝となり、シンが現皇太子になったわけです。(ユルは現在王位継承権第2位)チェギョンの結婚相手は、“王位を継ぐ孫”だったので、元々のチェギョンの相手はユルだったって事です・・・。で、今ですが。
ユルもチェギョンを好きみたい。そして、本当なら、チェギョンの相手は自分だったと自覚している(?)。チェギョンにとっては、心優しいユルは宮の中で自然に心を許せるような相手、学校でも同じクラスの良い友人・・・かな。そんな仲の良さそうなチェギョンとユルを、寂しそうに遠くから見つめるシン。でも、今回は、会話中の二人に割って入って行ったみたいで、シンも行動的になって来たましたかー?

・・・スミマセン。詳しくは、日本放送時をご期待くださいマセm(__)m

とにかく、二人の気持ちが向き合い始めると、今まで気にしなかった事を気にするようになって、誤解も生まれるし、たとえ一時的であったとしても、抱えた心の痛みも深くなる・・・。誤解を解きあいながら、次第にお互いを思う気持ちが深まる様子や、自分の気持ちに戸惑う様子がとっても微笑ましい。そんなワン○ターンが、私は大好きだーーーーーっ。

このドラマ、普通に“20話”だと思ってみていたのですが、上記のMBCのサイトで16話である事に、気が着きました。嘘ー!あと4話なんてーーー!!!マジですか?間違ってない?(間違ってました(爆))すでにガックリ脱力気味の週末を過ごしております。・・・ムスコよ、昼間っから2時間PC前に陣取り、再放送を見て自分をなぐさめるハハを今日だけ許せ!^^;

----*----*----*----*----*----*----*----*

《追記》
その後・・・『宮』の延長(全24話)・シーズン2の放送が決定しました。シーズン2は良いとしても、放送延長はねぇー。何事も物足りない位の方が、心に残る、良い終わり方の場合が多いと思いますよー。


コメント

  1. boss777 | URL | ktzn0Ag.

    ちょっとだけご紹介。以下は読んでいません。
    いずれ見られるようになったら読ませてくださいねー。楽しみにとっとこ~。
    hiyoさんとこで目にした「宮」。てっきり時代劇だとばかり思っていました。ドラマ名から。
    が、先日のBS日テレ「熱風韓流」でしたっけ?あの番組で取り上げられてて、皇族絡みではあるけど時代劇ではなくしかもおもしろそうじゃないですか~。ちょい「パリ恋」風!?
    あーーー見たくなっちゃった!デジタルでやらんかな~。

  2. hiyo | URL | SFo5/nok

    >boss777さん
    そうそう、私も最初時代劇なのかと思っていましたが、現代のドラマ、しかも・・・高校生モノです。想像の世界とはいえ、ついに究極の御曹司登場ですよね(笑)
    「何言ったの~???、何でこんな表情してるの~???」って、ストレス溜まりまくりで、早く字幕で見たいです!日本放送時は一緒に盛り上がりましょうね~♪
    ・・・その前に、まずは今『宮』の裏番組の『天国の樹』@BSフジで盛り上がれるでしょうか(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiyo.blog2.fc2.com/tb.php/217-f29b5511
この記事へのトラックバック


Recent Entries


