fc2ブログ

『砂時計』@BS朝日

2006年03月21日 01:00

韓ドラの情報を集めている時、必ず一度は・・・と言って良いほどに目にした事があるドラマのタイトルでは無いでしょうか?
1995年の作品で『韓国ドラマの金字塔』と称されているドラマですね。大分以前の作品ですし、四天王様の出演も無いので、視聴する機会は無いんだろうと思っていました。BS朝日って、今まで韓ドラの放送ってありましたっけ?・・・いえいえ、今までの事なんて、如何でも良いんです。。。話題のドラマ、是非見てみたいと、今から楽しみです。放送は4月3日より・・・コチラ

ドラマ紹介はコチラあたり・・・KNTVのサイトだけど(苦笑)
出演は・・・
チェ・ミンス(『リベラ・メ』『ソウル』)、コ・ヒョンジョン(『春の日』)パク・サンウォン(『初恋』『あなた、そして私』)イ・ジョンジェ(『ラストプレゼント』『タイフーン』)イ・スンヨン(『初恋』『空き家』)
『初恋』のパク・サンウォンとイ・スンヨン。そして『白夜3.98』のチェ・ミンスとイ・ジョンジェの出演って感じですか。あ、たしかパク・サンウォンは『白夜3.98』にも出てた気が・・・(笑)

随分前のドラマなのに、主要な(主要じゃなくても、大きく名前が出てたりするので、本当はどの程度の出演なのかは不明です←これに関しての苦情は言ったらキリが無い(苦笑))俳優さんも、名前程度の方もありですが知ってる方ばかりと言うのも、早くからドラマに入り易いのではないかと思っています。


BS朝日の番組紹介が“韓国で最高視聴率歴代3位を記録した愛のドラマの決定版!”となっていたので、1位2位が気になって調べてみました。

1位:『初恋』97年
2位:『愛とは何ぞや』92年
3位:『砂時計』95年
4位:『ホジュン』2000年
5位:『若者のひなた』95年
.
.
8位:『あなた、そして私』
.
10位:『大長今』
11位:『パリの恋人』
.
13位:『真実』
.
.
.

6位以下は、自分が見た、又は見ているドラマのみ書き出してみました。
おそらく上位のドラマが放送されていた当時は、現在ほど番組の選択肢が多くは無いと想像するので、今のドラマの視聴率と比較するには、公平では無いでしょうけど、そんなランキングの中で、10位『大長今』11位『パリの恋人』は、かなり凄い視聴率ですよねー。
衛星劇場で放送中の『ホジュン』『あなた、そして私』とともに、韓国での歴代最高視聴率3位4位8位のドラマを同時期に楽しみたいと思います。古いドラマのマッタリ感も割りと好きなので。・・・ホント、どうしようも無いくらい、ドラマ漬けだわ(笑)

以上コチラの記事を参照しました。


コメント

  1. SOPHIL | URL | -

    こんにちは
    TV朝日系では「イヴのすべて」以来韓国ドラマは放送していないように思います。
    うちもBSデジタルが見れるようになったのでこれも候補です。
    8位より上位は見ていないのが残念です。

  2. hiyo | URL | SFo5/nok

    >SOPHILさん
    うっわぁ~!ありましたねー、テレ朝版『イヴのすべて』・・・・・すっかり私の中から消し去っていました。あの『イヴすべ』で堂々とDVDまで発売しちゃった、“あの”テレ朝なんですね~。どんな放送をするのか、心配になってきましたが、今回はBSだし、あれから随分経っているので、同じ事は絶対しない、と期待したいです。・・・でもでも、やっぱり不安ですーーー。

  3. boss777 | URL | ktzn0Ag.

    hiyoさん、こんにちは!
    このドラマって、情報がなさすぎて・・・。
    >KNTVのサイトだけど(苦笑)
    あってよかった~(笑)
    これまた古いのを持ってきたな~って思ってたんですけど、
    >『韓国ドラマの金字塔』
    なんですか\(◎o◎)/!
    断然見る気が沸いてきました!
    1位が『初恋』てのがちょっとひっからなくもないけど・・・

  4. hiyo | URL | SFo5/nok

    >boss777さん
    こんにちはー!
    たしかに、古い!(笑)
    ドラマの時代背景とか、撮影時期の古さとかで、果たしてストーリーにちゃんと着いて行けるのかなー、とは思っています。同年の作品の『若者のひなた』は、リタイアしちゃったので。・・・これは、話数が多かったせいもあるんですが^^;
    『初恋』は何だかんだと66話見ちゃいましたよ、私。意外と好きです。特に後半、“初恋”の話以外の部分が面白かったー(苦笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiyo.blog2.fc2.com/tb.php/221-a9e76da8
この記事へのトラックバック


Recent Entries