スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


『宮』@MBCネット視聴 23話・後

2006年04月02日 14:16

続きです。。。
23話前半より.....

取調べを終えたシンがチェギョンの部屋へ。こんな時に寝てるチェギョンだけど、元々のシナリオだと、シンが先に休めって連絡するシーンがあるみたい。カットされて、ダンナさまの一大事に、暢気に寝てる嫁に見えてしまった(笑)
シンが来た事にすぐに気が着いて起きるチェギョンの様子で、暢気に寝てた訳じゃないってわかるけど。。。
部屋にやって来たシンから、疑いは晴れそうだって聞かされたのか、笑顔のチェギョン。
「それを話しに来たの」って聞くチェギョンに「会いたかったから」だってー。

「もう一度言って」
って言いたくもなるわよねー。


で、もう一度言うシンがやっぱり可愛い。。。会ってても会いたいって言ってた気がするけど、こんな時に『初恋』のヨンナムさんの歌が頭の中に響いた私って・・・(爆)

「これからも、その時の気持ちを聞かせて」
・・・って言ってる気がする。

良い感じでキスしようとするシンに「またいたずら?」と警戒するチェギョン。

「これは本当」
「本当?」

でも、しゃっくりが出て止まらなくなるチェギョン。「我慢しろ」とか、大きな声で脅かして、しゃっくりを止めようとするシンとの会話がいつまでも続いて、ほのぼの、幸せな気分で見る事が出来ました。

信頼感で結ばれて、とっても良い感じになった二人だけど、皇族ご一同様から、自分が外国へ行く事が王室を守る事だって聞かされるチェギョン。留学を決心するのね。

「別れないんだろう」って止めるシンに、
「自分で選択したこと。王室は自分の家族だから、家族を守る」
って言って海外へ行く事を受け入れるのよ。自分も皇族の一員だから、その責任を果たすっていう強い決意で。チェギョンがそう言ったらシンも、何も言えないよ。シンさえも、家族であって家族じゃないって思ってた自分の家族の事を、チェギョンは『守りたい家族』だって言ってくれるんだもん。




二人が抱き合って泣く姿には、貰い泣きよ。シン、どうしてそんなに綺麗に泣けるのー。今のシンは、何やっても素敵に見えるから、仕方が無いんだけど。シンの涙をしっかり受け止めてあげるチェギョンにも、泣けたわー。
シンの前では弱いところを見せないようにしてるチェギョンだけど、やっぱり辛くて。

「もし自分達3人が出会わなかったら・・・」って話すユル。
どんなに辛い思いをしても、シンとの出会いに感謝してるって話すチェギョン。


別れを前に、チェギョンはシンに自分がいた世界を見せるために、二人で街に出て行く。自分が育ってきた世界を、少しでもシンに見せたい、知って欲しいって思うチェギョンの気持ち、分かるよー。
ちゃんと、最初からバスに乗ってお出かけ。普通の高校生らしいデートを楽しむんだよね。

そして、23話のラストシーン。



「私の事どれ位好きか覚えておきたい」って言うチェギョンに、人込みの中で、チェギョンと自分の帽子をとってchuするのよ。
噂ではこれも高校生らしからぬchuだったらしいけど、たしかに、これだけの遠めで見ても、小さいPC画面で見ても・・・・・分かるわ、大人のキスだって。。。
人通りの多い通りを歩いて来る二人を遠めから撮ってて、段々周りがモノクロになって、二人だけがカラーで残っていくんだけど、私、とっても感動しちゃったんです。このキスにも。
台詞の意味を、全部わかってるわけでも無いのに、これから別れていく事を受け入れた二人の覚悟みたいな気持ちを想像して、一緒にいられる時間を愛しむようで。
周りなんて見えなくて、ただチェギョンしか見ていないシンに、涙がド~っと出ちゃった。

そして、

私はシンの声や口調が大好きなんだー

と改めて感じた一瞬でした。街中デート中のナレーションの様な二人の会話を聞いて、ゾクゾクしちゃいました。・・・止まる所を知らず、ずるずると深みにハマっていく今日この頃。。。春だしね~。





至近距離で見たギャラリーの皆様達・・・羨ましすぎです。
近くで撮ったと思われる写真がアップされてたけど、写真の提供者の方は、きっと画面に映ってて、シンとチェギョンとプチ共演をされたのですねー。
ラストシーンのピンクの服の女性の位置で、こんな二人のあんなキスを見ちゃったら、熱出して2-3日寝込みそうだわ~。
・・・1週間位寝込んでも良いから見たいぞ!

好きなシーンの画像を何気なくキャプチャしてたら、あまりの多さに自分でもビックリ。泣く泣くここまで削りました。23話は、良いシーンばっかりで、シンもチェギョンも、ホント良かった!シン役のチュ・ジフンは本当に上手くなったよね。


路上キスの撮影後、去って行く二人の様子らしい。。。
そのまんま、シンとチェギョンだわー。


コメント

  1. SOPHIL | URL | -

    こんにちは
    今回は映像満載ですね。
    レビューを分けるぐらい力入ってますし。
    街中でのデートシーンはおもしろそうですね。
    このドラマのセットも別のシリーズ再開まで保管しなければいけないでしょうね。
    はやくみたいドラマです。

  2. hiyo | URL | SFo5/nok

    >SOPHILさん、こんばんは!
    今回、このドラマに関しては私自身の理解度が未熟で“見て感じた”事をそのまま書いている部分が多い事と、まだ日本での放送前だと言うことで、興味を持って読んで下さる方に、画像があった方が伝わり易いかなー、と思って、紙芝居感覚で使ってみました。
    後々、熱が冷めて冷静さを取り戻したら、画像は整理しようと思っていますけど(苦笑)
    SOPHILさんのblogで、英語字幕を購入されたと拝見しました。是非SOPHILさんの感想もお聞きしたいです。私がこのドラマをちゃんと理解するには、日本での放送を信じて、じーーーっと待つしかありません。。。

  3. SOPHIL | URL | -

    こんにちは
    DVDは注文したのに契約のメールだけで手配中にもなっていないので、もしかしたらまだ発売になっていないのに誇張して掲載しているのかもしれません。
    初めて取引したサイトなのでその辺は怪しいです。
    (どちらにしても前半12話だけのDVDで、後半を観るためには韓国版を購入するつもりなのでダブり覚悟です。早くしないとそちらが発売されますね。)

  4. hiyo | URL | SFo5/nok

    >SOPHILさん
    そうなんですかー。到着が待ち遠しいですね。
    韓国版が発売されたら、私も勢いで買ってしまいそうです。やっぱりテレビ画面で早く見たいので。・・・日本で発売されるDVDには手も足も出せないってコトなんですけどね(苦笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiyo.blog2.fc2.com/tb.php/224-e5bb2bf0
この記事へのトラックバック


Recent Entries


