
--年--月--日 --:--


新潟で震度6強

2004年10月23日 21:53

夕方、「疲れた~」とホ~っとしていると、かすかな揺れを感じ急いでNHKに合わせてみる。
時間を見ると2分程前に新潟地方で、大変に大きな地震が起きていた。この2分間の時間の流れが、何だか怖かった。お天気の良い土曜日が終わろうとしている時間に起きた地震。
テレビではどこのテレビ局も、この地震のニュース番組に変わっているけど、災害の真っ只中にいる方達は、停電などで情報がほとんど解らないだろうと思う。被災し、情報が解らないまま、繰り返す余震の中で夜を迎えるのは、どうしようもなく不安な事だろう。
地震のニュース番組を見ながら、地震が起きたら「昼間は近くの公園。夜は近くの中学校か小学校に避難するから、憶えておいてね。」とオットと確認しあった。
今年は、大きな災害が多くて・・・。もうそろそろ起きる!と言われ続けている東海地震。。。不安です。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hiyo.blog2.fc2.com/tb.php/23-ea5535e4
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


