スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


『天階』第4話

2004年10月27日 22:56

『天国の階段』BSフジ放送の第4話です。
さぁ、やっと時が現在になりました!コレ、面白い。・・・毎週言ってる気もするけど、コレ面白い。いろんな意味で(笑)
ユリがジョンソを実父の所へ置いてきちゃって、相変わらず壊れ果てた人間なんだけど。アクセル全開の車に轢かれて大怪我の筈なジョンソは、あっという間に意識が戻って。骨折は無いけど記憶喪失。・・・まで無駄なシーン無しに一気に進む。
一方では、ジョンソにされちゃった人のお葬式のシーンでは、台詞らしい台詞も無く、海に撒くシーンでス~っと終わり。・・・写真が!!!(笑)・・・
そして、事故から5年後。いきなりソンジュとユリの留学からの帰国。サラッと流しながら、どんどん話は進んで行きます。今週は、ソンジュがチクリチクリとユリ&ミラ母子に冷たく当たるトコロが何とも気分が良いわ!ユリ達もまだジス(ジョンソ)の存在を知らないから、アレ以外、意地悪シーンも無かったし。
繰り返されるニアミスも、しつこくない程度。家の中に住人がいるのに、どうどうと覗く女って言うのは、どうよ?と、一応ちょっと突っ込んでおこうか(笑)。ジス(ジョンソ)はソンジュを見るけど、分かるハズも無くて。でも、記憶が無くても、あの海の家に心惹かれるのね。・・・結構悲しい演出。
ジョルス(テファ)も、3人で逃げるとか言いながら、何処に逃げたのよ~。あのショッピング・センターでお買物ができるなんて、結局す~っごい近くじゃん(笑)これだけ生活範囲が近かったら、ソンジュママやチャン理事は、とっくにジス(ジョンソ)を見かけてたでしょうにね(笑)・・・と、突っ込む事も、韓ドラのお約束ですから。。。二人+テファ父の暮らす家、屋上に看板が・・・。似た様なビルで暮らす人を、どっかで見た事がある気がするわ(笑)

さぁ、もうソンジュがジス(ジョンソ)を見かけたわね!出会い(発見)まで、もう少し引張るかと思ってた。あのシーンの、ジス(ジョンソ)の異様に目立つ服装は、視聴者が見やすいように、との配慮かしら?実に見やすかった!(笑)しかし、ソンジュ、人にぶつかり過ぎでしょう。ソンジュの前だけ、えらい人ごみで・・・。前見て歩かなきゃ。

でも、今週はまだ「似てる人皆ジョンソに見える」程度で終了しちゃったけど。まだ、真正面の顔は、上手い具合に見ていないのね。
ジョンソを思う時のソンジュの表情、遠い目。なかなか良いね~。切ないわ。来週はソンジュだけじゃなく、当たり前だけどユリにも会っちゃうのね。またまた母子で見事な壊れっぷりを見せてくれるのかしら。でも、ソンジュなら、スマートにユリ&ミラに対抗してくれそうと期待!。

ジョルス(テファ)はちょっとトーンダウンか?。・・・で、やっと普通かな(笑)歌は・・・アイタタだったけど。
罪悪感があるから、以前みたいに超ストレートで危ないくらいには、ジス(ジョンソ)に関われなくなってしまったのか。でも、表情が前週とは違って、スッキリして、表面的には明るい表情に変わったように見えた。ジス(ジョンソ)との5年間が幸せだったって事なんだろうか。メリーゴーランド前での待ち合わせシーン、複雑だわね~。シン・ヒョンジュン良いわ~。つい目が行ってしまいます。先週は、小奇麗じゃないおじさんに見える、なんて言ってしまって・・・スミマセンでした。高速腕立て伏せ、最高です!って、ああ言うシーンって腕立て伏せが多いよね。世界共通?(笑)

吹き替えじゃ無くて、実際の俳優の声で台詞が聞きたいー!せめて2ヶ国語放送にして欲しかったよー。意味は分からなくても、声のトーンや表情で多少の雰囲気は伝わってくるから。言ってもどうにもならないけど「はぁ~、字幕でみたい(涙)」と、シミジミ・・・。

書きながら“ソンジェ”と“ソンジュ”が混乱してくる、まだまだ未熟なわたくしでございます(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hiyo.blog2.fc2.com/tb.php/26-fc26d876
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


