スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『イヴの反乱』 1・2話

2006年10月23日 16:05

原題『ぶしつけな女達』
幸せに向かって疾走する女達のバトル、だそうですが。。。
離婚した元夫ソクに復讐すべく、ソクの現妻ウニョンと仲良くなることで、再びソクの前に現れた女性・ミジュの話がメインみたいだけれど、それ以外にも、いきなり登場人物が多いドラマだわ。特に、お隣の万引き主婦のご夫婦は、この後どんな風にミジュ達に絡んでくるんだろうか。こちらも、何だかゴタゴタしてそうな夫婦。

ミジュの復讐は、家や職場に花を贈って女性の影をチラつかせたり、今夜頑張る!ってウニョンがミジュに話したものだから、ソクが頑張れないように下剤を盛ったり、仕事で足を引っ張ろうとしたり。でも、ソクも、何気に対抗してくるのよね。「傷つくのは自分じゃなくて、ミジュの方だ」って言い放って。
でも、ミジュの登場にはびびってるわよね~。弱い犬ほど吠えるって言葉が浮かんできちゃった。
復讐心に燃えるミジュだけど、分かれた夫への未練とか、そう言う気持ちより、
“自分と別れても、あんた、この子の父親でしょー。自分だけのんきに暮らしてんじゃないわよ”
的な母心からくる復讐心かな。ミジュの息子が、母親思いのとっても良い子に育ってるみたいだから、なおさら、その子が不憫に思えて、その子を放っておく父親に怒りがこみ上げてくるわよね。
もちろん、ミジュ自身もすごく傷ついてて、その怒りがあってこそ復讐心を駆り立てるんだろうけれど。夫と言い合うときのものすっごい胸式呼吸が、妙に気になって仕方が無いんですが。


結構面白い1・2話でした。
ただ、このペースで話が続くと、息切れするかもしれない(苦笑)


残念なのは・・・・・

私好みの綺麗どころの男前さんがいないんだわね。
この先、ルーキー君あたりが、キャラで魅せてくれるのかしら。それとも、そんな期待は皆無なドラマ?(苦笑)
彼の背景も、ちょっと切なそうだし。入院しても、世話をしてくれる人はいなくて。ルーキー君も、怪我とともに、いろんな物を無くすのかも。ただ、“ウジン”ってよく登場する役名だけど、その役名に今まで当たりが無かったのよね(『ラブレター』のチョ・ヒョンジェはアンドレアって事で)
でも、でも、是非ともミジュに恋して、盛り上げちゃって下さいな!

いきなり、事故的とはいえ、ミジュとウジンはキスしちゃってるし。
しかも、ソクがその現場を目撃!元夫も、やっぱり元妻の動向は気になるようで。。。

これ!と言うほどの大きなインパクトは無いけれど、


あ、


あったわ。。。

ウジンの彼女ダリム(万引き主婦の義妹)のお見合い相手、その存在を“与えられた罰”とまで言われたオクニョンのカジュアルなスタイルを考えたスタイリストさん。すっごいインパクトでした。あそこまで外す方が難しそうだー(爆)でも、最近バラエティーを見るようになった私は、オクニョン役のチョン・ジュンハ氏に、一番親近感を感じていたりします(爆)オクニョン頑張れ~!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hiyo.blog2.fc2.com/tb.php/264-1f2e4712
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。