スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『Someday』

2006年11月21日 17:11

9月末~10月に日本でロケが行われていた『威風堂々な彼女』『リンダ・リンダ・リンダ(3回で良かった? )』のペ・ドゥナと、『アイルランド』『チェオクノの剣』のキム・ミンジュン主演のドラマ『someday』の韓国での放送が、11月11日から始まっています。
韓国でも地上波での放送ではなく、CS局での制作・放送と言うことで、ネットでのリアルタイム視聴も出来ないのですが、



そこは・・・ね、ネットな社会ですから・・・・・・・。


『Someday』関連記事
公式サイト
ドラマ紹介
キャスト紹介
日本ロケ時の記事
初回放送後の記事
動画を探して視聴してみました。
ベ・ドゥナ演じるハナが日本に住んでいる設定なので、1話から日本でのロケシーンがたくさん登場していました。
ロケが行われたのは、中部国際空港セントレアや豊橋市、名古屋市とその周辺。
実は、私、このドラマのロケを見に行ってきました。ただの野次馬でございます・・・はい。
でも、移動手段も、子供の帰宅時間も考えずに見に行ける事なんて、もう2度と無いに違いない。。。
名古屋地方では、俳優や歌手本人が出現するようなイベントが幸か不幸か・・・何ーーーも(全く0では無いようですが)無いんですもんー。
ロケスタッフのおっしゃるコトを聞いて、写真も撮らずに静かに見ておりました。


9月末~10月初めで、まだまだ残暑が厳しい中、放送の季節に合わせた冬衣装が大変そうでしたが、撮影は淡々と進められていきました。衣装を変えて、一度に何シーンも撮っている様子で、感情移入も大変そう。初めて見るドラマのロケでしたので、ちょっと緊張気味の見学でした。
私が見ていたシーンの放送は、もう少し先みたいですが、MVの中に、この目で見たシーンが入っているのを発見。目の前で、ペ・ドゥナが、キム・ミンジュンが、この演技をしてたんだよー。台詞もバッチリ聞こえてたんだよー。
今思い出すと、何とも不思議な気持ちがします。

ドラマの内容は、今回も想像一杯で見るしかないのですが、時折日本語のシーンもあるので、韓国語オンリーより、随分わかりやすいです。
しかも、日本語のシーンは、他に類を見ないくらい、とってもいい感じですよ。
いつもの、とんでも日本語使いではありません。主演のお二人の日本語も、お上手!それだけでも、ドラマを丁寧に作ろうとしてるんだなーって気持ちが伝わって来るようで、嬉しいです。

何と言っても地元が舞台になってるドラマですから、早く字幕付でみたいーーー。



*画像は削除しました*


コメント

  1. Tiger in the Woods | URL | -

    バイクのシーンは、池田公園ですね。
    撮影当日、エキストラで出演しましたよ♪

  2. hiyo | URL | SFo5/nok

    >Tiger in the Woods様

    教えて頂いてありがとうございます。
    池田公園なんですかー。
    栄周辺も、もう何年も中まで入り込むことが無くなってしまったので、わかりませんでした。
    エキストラで出演されているんですね。
    通行人皆、Tiger in the Woodsさんに見えて仕方がありません(←冗談です)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiyo.blog2.fc2.com/tb.php/270-2be15332
この記事へのトラックバック


Recent Entries


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。